付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートで手を繋ぐ?実は女性もドキドキしているんです!

付き合う前のデートについて。デートを成功させるには・・

f:id:okopoya:20171017114032p:plain

私の年齢は34歳、知り合ったきっかけは友達の紹介です。知り合ってから付き合うまでの期間は約1ヶ月くらいで、デート回数は4回です。付き合う前は本当に友達でも何でもなく友達に「良い人いるよ」ということで紹介されました。

 付き合う前のデートで手を繋ぐのは普通?

付き合う前の初デートはご飯食べに行きました。本当にとりあえずあってみるという感じだったので、お互いに特に意識しないでデートをしていました。そして、2回目のデートは映画を見に行きました。

 

 

1回目のデートでお互いに好印象だったので、2回目も会おうということになり、相手から「今度いつ会う?」と誘われました。困ったことは次にどこにデートしようということです。お互いに何が好きかまだ分からなかったのでどんな事がしたいのか、映画ならどんな映画が見たいのかなど悩みました。

 

 

また、デートをしても今回は楽しかったのかな、などたくさんの事を考えました。私はデートをしたときに手をつないでくるのかなとかいつもドキドキしていました。男性は良いなと思った人にはすぐに手をつなぎたがります。

 

 

そのため、デートのたびに手をつないでくるか不安でした。私の場合は付き合うまでは、手もつながなかったし、キスも一切しませんでした。また、デートは週に1回くらい会っていて付き合うまでにそれほど時間がなかったので、その間にどれだけ相手の事を知れたかなというのが不安でした。

 

 

私もそこまでたくさん恋愛経験がなかったので、どんな場所にデートしたら良いか分からず、誘い方も分からなかったので相手にすべて任せていて、ただ一緒についていくだけでした。デートする場所というのはどこが良いか相手はどこが好きなのか本当に悩みます。基本的には相手まかせなのでこれで良いのかなと心配でした。

 付き合う前のデート場所はいつも悩みどころ

私の場合はどこにデートしたら良いか分からないのですが、やはり、相手にどこに行きたいということをしっかりと聞く事だと思います。

 

 

もし、「どこでも良い」と言ったら話しをたくさんして、相手がどんなことに興味を持っているのか探すのが良いのではないかと思います。デートの場所もネットなど定番スポットを見てどんな場所があるのかしっかりと参考にするのが良いですね。

 

 

付き合う前に気をつけた方が良いことはやはり、あまり重たくならないということではないでしょうか。あまりに相手に尽くしたり、何でもしてしまったら相手はプレッシャーがかかり、逃げてしまいます。相手に何でも買ってしまうのもよくないので、お金を出しすぎるのもおすすめしません。

 

 

また、普段のメールでもあまりにたくさんうつと相手から「しつこい」と思われるので適度な感覚でメールをうつのがいいのではないかと思います。デートも毎日のように誘うのも相手の都合があり、イヤがられるので週に2回か1回くらいが適度だと思います。付き合うためには何でもやりすぎず、淡泊になりすぎず、丁度良いくらいで相手に接していれば良いと思います。

 

 

特に女性はおしゃれなお店を知っている方が喜ばれるので友達に美味しかったお店などをあらかじめリサーチしていくと良いのではないかと思います。相手から「また会いたい」と思われるように楽しいデートにすることが一番ですね。不安はたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね。