付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート頻度は?お付き合うまでの期間が長すぎた原因

彼から告白されるまで時間がかかった理由を考えてみました。初デートから告白されるまで一ヶ月かかりました。告白されるまでの時間が長かったのはどうしてだったのかを考えてみることに・・。 

f:id:okopoya:20171012105120p:plain

39歳女性です。彼は会社の取引先の人で週に2~3回はうちの会社に顔を出します。私は事務の仕事をしているのですが彼が来た時には少し話をします。

 

 

彼が会社に出入りするようになってから三ヶ月ぐらい経った頃に、サっと連絡先の書かれたメモを渡されたんです。彼の外見や優しそうな性格に惹かれていたのでさっそく連絡。知り合ってからお付き合いをするまでの期間は四ヶ月です。週に2回デートをし一ヶ月後に告白されました。付き合う前のデート回数は8回です。

付き合う前のデートを1か月ほど重ねた理由とは 

彼の連絡先が書かれたメモを見てさっそく彼に電話をかけると、彼はとても喜んでくれました。初めての電話、お互いにすごく恥ずかしかったですね。

 

 

彼から「どこか行きたいところありますか?」と聞かれたので、私は映画鑑賞が趣味でちょうど見たい映画があり映画館へ行きたいと言いました。彼も映画が好きだと言うので付き合う前の初デートは映画館へ行くことになったんです。

 



映画を観た後に夕飯を一緒に食べました。夕飯は彼が最初から決めていたオシャレな雰囲気のイタリアンのお店です。ご飯を食べている時は映画の話で盛り上がりましたが、映画の話ばかりになってしまい彼についてあれこれ聞きたかったのに聞くことができませんでした。

 

 

ほとんど映画の話しかしなかったのであまりデートという感じではなく、会社の人や友達と会っているような感じになってしまいました。

 

 


また彼に会いたいと思ったので次のデートの誘い方を考えていると、帰る時に彼から三日後に会えるかと聞いてきたのでもちろんOK。

 

 

カップルらしく過ごしたいと思ったので私は水族館へ行きたいと提案しました。彼もOKしてくれたので、2回目のデートの場所は水族館になりました。

 

 


初デートの時は思いっきりオシャレをしていくと彼に気合入っているなと思われると恥ずかしいので、ちょっと地味でシンプルな服装で行ってしまったのですが、水族館デートなら可愛い服を着ていこうと思い新品のワンピースを着ていきました。

 

 

待ち合わせ場所で、彼からすぐに「その服可愛いね」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。水族館に向かう時に彼から突然サっと手をつながれてドキドキしましたが、自然な感じで良かったです。

 

 


三回目以降のデートは仕事が終わって夕飯を食べたりカラオケに行ったり、ドライブをして夜景を見に行ったりしました。一ヶ月後彼から告白されてお付き合いをすることになりました。

 付き合う前のデートでは積極的に会話が大事

初デートで映画館はあまり良くないのかなと思いました。映画を観ている間は会話ができませんし、初デートではお互いのことをまだよく知らないので、落ち着いた場所でたくさん会話をするほうが2人の距離がグっと縮むのではないかと思います。

 

 


私の趣味で映画館へ行くことになり、映画の話をベラベラ話し過ぎてしまったのではないかとあとで反省しました。初デートなのに私の方が一方的に話をしてしまったかもしれません。

 

 

初デートの時は彼に行き先を決めてもらう方が良いかもしれませんね。彼の行きたいところへ行けば彼は確実に楽しめますし、彼の好きなことがわかってそこから会話が弾むと思うんです。やっぱり男性って聞き上手な女性が好きだと思います。

 



私はデートの時にもっと彼について質問をしたら良かったのかなと思います。人見知りなので最初の数回のデートでは恥ずかしくて彼のプライベートについてあまり質問できませんでした。彼から連絡先を渡されたということは、彼は私に好意があるということなのでもっと積極的に私から話しかければもっと早くに告白されていたかもしれないなと思ったんです。

 

 


6回目ぐらいのデートで彼が犬を飼っていることがわかり、私も犬を飼っているので話がとても盛り上がりました。その犬の話から、彼の兄弟や両親、過去の恋愛話などお互い深い話をすることができるようになりグっと距離が縮まったような気がします。また、彼のことをよく知ることで彼への気持ちが強くなりました。彼もきっと同じだと思います。だから告白されたんだと思いますね。