付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート場所は超重要!

付き合う前は、デート場所が大事です!

f:id:okopoya:20170910160318p:plain

私は、30歳の男性で自営業を営む独身です。現在、年下の彼女がいて婚活パーティーで知り合いました。初めて会ってからお付き合いまでは、2週間ほどになります。そして、付き合う前のデート回数は、2回ほどでした。

付き合う前の2回目のデートで告白!

私は、婚活パーティーで彼女をゲットしましたが、お互いが惹かれる感じでスムーズにいったものです。この出会いは、近年人気があり多くの人が利用している異性交流場所になります。市街地の中心部で定期的に開催されていて、参加企画が豊富です。

 

 

私は、婚活パーティーに参加したのは3回目になります。1回目と2回目は、好みの女性と上手くいきませんでした。今回は、チャンスがあり、タイプの女性と食事をしながら会話をして、アドレス交換から初デートを申し込みましたt;付き合う前だったので、少し積極的に約束をしたのが良かったと言えます。

 

 

まず、デート場所に選んだのが映画であり、食事と兼ねてになります。誘い方は、シンプルに「今度の休み映画を見に行こうよ。面白い作品があるから。」と伝えました。デートは成功しましたが、1回目で交際を伝えるのは正直抵抗がありました。

 

 

断れたらどうしようと考えた時、やはり2回目のデートで彼女に伝えようと決めました。そして、2回目のデートは、車を使って観光名所へドライブに出かけます。 お気に入りの観光名所だったので、会話も弾み楽しく過ごせました。

 

 

デートに行く場合は、会話がそんなに必要ない場所がオススメです。観光場所なら、ブラブラ歩きしながらスポットを見学したり、土産物を見たりできます。また、デート中は、交際していなくても手を繋ぐと良いです。

デート場所がつまらないとデートも楽しくない

相手が拒否しなければ、脈ありで付き合う事がグッと近づけます。しかし、キスは、するべきではなくキチンと付き合ってからが理想です。また、付き合う前のデート約束は、しつこい感じは相手が嫌がるので注意しましょう。

 

 

例えば、私の場合、初デートから2回目のデートまでスムーズに行けた理由として、お互いの心が惹かれたからです。恋愛は、一方通行では上手く行き難く、相手の心に入り込む事が必要になります。

 

 

会話では、お互いが好きな趣味が一致したり、共通点が合えば上手く行きやすいです。そして、付き合う前のデート場所選びで悩む人は、意外と多くいます。 いざ、好きな女性を誘っても、デート場所がつまらなかったら交際も難しいです。

 

 

しかし、デート場所が女性の行きたかったスポットなら、盛り上がり楽しめます。付き合う前なら、予め女性が好きな名所、スポットなどを聞いておくのも良いです。

 

 

そして、付き合うためのポイントとして、年齢が意外と大事になります。10代なら、友達感覚で付き合う事がありますが、20代、30代になると女性は結婚や生活力、収入などを意識するケースがあります。

 

 

自分の年齢にあった収入を稼いでいるか、将来のプランなどがあるかなどが大事です。中には、交際イコール結婚と考えている女性もいます。

 

 

初デートで交際してもいいか、結婚したいと思う相手だろうかなど、男性は覚悟が必要と言えるでしょう。また、デートでキスがしたい人は多いですが、結婚したいと思う相手ならガマンをします。夜デートをして、ムードが高まり気軽にキスをしてしまうと、肉体が目当てと思われる場合があるので気をつけた方が良いです。