付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート場所は?共通の趣味が最高のプラン!

運動を目的のデートは回数を重ねやすい! ジムや外での運動を目的にデートを重ねると、会話に気を遣うこともなく達成感も味わえ、とても気分良く過ごせますよ!

f:id:okopoya:20180206012257p:plain

32歳女性です。おつき合いしていた彼は現在の夫です。
彼は会社の同僚です。
知り合ったきっかけは会社への入社です。
一番大きなきっかけは同じ部署への配属でした。
おつき合いまでの期間は約半年でした。
付き合う前までのデート回数は10回です。

付き合う前は手も繋がずキスもしない! 

付き合う前の初デートは、ジムが主でした。お互いジムには通っていたものの、本格的に利用するほどの通い方ではなかったので、頑張ってみようかという話になり、同じジム通いを始めました。走ったり、自転車をこいだりがメインだったと思います。

 

 

ジムに行った後は、ジム内でシャワーを浴びれたので、そのあと軽く食事を食べてお別れという感じです。付き合う前の初めてのデートは、特別私自身どうも思っていない時とはいえ、いつもならシャワー後ノーメイクですが、そこはメイクを改めてし直したり、服装も適度におしゃれにしておきました。

 

 

まんねりしていたジム通いがちょっと楽しくなり、運動後の食事ということで楽しかったです。運動をしながらなので、会話が途切れてもまったく気にならないですし、適度に雑談をしながらなので気疲れもありません。

 

 

終了後も達成感があるので良かったと思います。ひとつだけ気になることと言えば、普段通っている場所なので、「あれ?いつも一人でトレーニングしている人が今日は・・・」といろいろと思われることはあるかもしれません。

 

 

気にならない人は問題なしです!2回目のデートは、外で運動することになりました。ジムから始まったので、同じく運動つながりです。待ち合わせ場所に車で迎えに来てもらい、彼の車で出かけました。2回目のデートでは手をつないだりキスもしていません。

 

 

あくまで運動のためにちょっと遠出したという感じです。1回目の時点で彼の誘い方は「また誘っていい?」と聞かれたので、「いいよ」と伝えていたことと、運動をすることをメインにしていたのでいろいろと思い悩むことはありませんでした。

 

 


2回目のデートもすんなりと楽しく過ごしました。回数を重ねるごとに、運動からの銭湯という流れが定番になりましたが、季節が冬だったらうまくいかなかったかもしれません。

 運動やスポーツで付き合う前の距離もグッと縮まる

ジムは季節問わずとは言え、やはり寒いし行動しづらいことを考えると、冬の季節に運動を目的としたデートだけではちょっと無理があるかもしれません。本当は、冬だからこそ体を動かすということは大事ですが、体を動かすデートは寒い季節ならグループで実行したほうがいいかもしれません。

 

 

体育館解放の曜日にバレーをするなど、時には二人ではなく複数で楽しむこともマンネリ解消ですね!みんなでワイワイ楽しむことでもお互いを知ることもできますし、そのあと二人でご飯に行ってもいいでしょうし、プラスになることも多いです。

 

 


運動以外でデートに誘いたい場合、スポーツグッズを一緒に選んでほしいという理由もいいかもしれません。実際、私自身も、ランニング用のグッズを今日は選びに行こうということで、彼の買い物に付き合う時もありました。

 

 

もちろん、買い物中にはちょっとお茶したり、ついでにどこか近場のスポットに寄ってみたりということになるので、結果的に間違いなくデートになります。

 

 


グッズ以外にも、ヘルシーな料理のお店に食べに行ってみる、今日は銭湯にスポットを当てて出かけてみるなど、関連付けながら誘ってみると出かけやすいです。

 

 


運動やスポーツを出かけるメインにしていると、とにかく会話や理由に困らない利点もありますが、たんなる仲間になってしまう可能性もあるので、食事の場所やショッピングなど、うまく挟みながら出かけることができれば、飽きることなくおつき合いにつなげられます。