付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート場所は大事!ノープランは印象悪くする

婚活パーティーで知り合った人とお付き合い!

f:id:okopoya:20171017114032p:plain

 出会いが無いとよく皆口々に言いますが、私もその1人でした。
元々合コンなどで出会うのはどうかという自分のプライドのようなものが邪魔をして気がつけば恋人いない歴5年が経過しました。

 

 


さらに周囲の友人たちは次々結婚していく中で焦りが出始めてきました。このままではまずいと思い、街コンや婚活パーティーに参加してみることにしたのです。

 

 


一時期街コンで出会った方とお付き合いをしていましたが釣った魚に餌をやらないタイプでお付き合い前まで楽しくて、お付き合いが始まってからは相手のペースにひたすら合わせていました。

 

 


久々に出来た恋人を手放したくないという思いが強かったから相手とストレートに話し合うことも無く、自分を偽ってどんどん悪循環になって行きました。
ご想像通り約3カ月ののち相手からお別れを告げられ、正直自分もこれで良かったと思うのでした。

 


それから程なくして1度行ったきり参加しなかった婚活パーティーの方へシフトしていきました。年齢が参加者の中で若いということもあり、年齢の強みというものを婚活パーティーでは実感しました。色々な方に出会いましたがマッチングした中の1人とご縁があり、お付き合いすることにいたりました。
そんな私のつたない体験談です。

 

婚活パーティーで出会い3回目のデートでお付き合い

私は26歳で今お付き合いしている方は私より1歳年上です。きっかけは婚活パーティーでマッチングしたことです。正式に付き合う前までのデート回数は3回でした。知り合ってから1カ月以内のことでした。

 

 


かなり自分の中では早いのではないかと思い、前回の街コンで出会った元彼のこともあったので大分慎重に考えて返事したのです。

 

 

 

初デートは婚活マッチング後に連絡先を交換し、食事でもということで近くのファミレスでしたが短い時間でしかお話ができなかったので長いこと話しこんでしまいました。

 

 


私の住む実家が同じ市内ですが交通の便があまり良くなく少し中心部から遠いので最初からどうかと思いましたが厚意に甘えて送ってもらったのでした。その際2回目のデートの話はされなかったのですが、遊びたい時は連絡するからという誘い方でしたのであまり本気では無いのだなと友人の1人で終わるのだろうと思ってお礼を言って帰宅しました。

 

 


正直私は少し良いなと思った人だったのでこの言われ方に困りました。自分から連絡するからしてくるなみたいに受け取ってしまったので連絡せずそのまま放置するしかなかったのです。

 

 


しかし、数日後に2回目のデートの誘いがきました。元々用事があり半休を取らないといけなかったのでこの日出掛けないかという内容でした。
私自身はその日予定が何もないので誘われて嬉しかったこともあり、いいですねと返事を返しました。

 

 


前回おろしてもらった近所のコンビニまで迎えに来てくれることになりました。
そして当日、2回目のデートの場所は水族館に連れて行ってくれました。
実は彼はノープランで待ち合わせ場所に来ており、これはないなとまたがっかりしてしまったわけです。

 

 


ただあてもなくドライブかと思っていましたが色々運転しながら調べてくれたようで気に入るかわからないけれどと連れて来てくれた場所がそこでした。

 

 


お喋りしながら水槽を眺めゆったりした時間を過ごすうちにあっという間に夜になり、彼お薦めのお店でご飯を食べた後送ってくれました。また誘うねと言われ数日後にまた3回目のデートのお誘いがきました。

 

 


3回目のデートはお互いの仕事終りに合わせて食事をしに行きました。私がよく行くお店で食事をしたのですが、いまいちいつもより口数が少なく楽しくないのかと不安になりました。

 

 


まだ帰りの電車に間に合いそうでしたが彼が送ってあげるからということで半ば強引にまた送ってもらうことになったのです。
自宅近くでおろしてもらおうとすると彼から予想だにしなかった付き合って欲しいという告白され一瞬フリーズしてしまいました。固まってしまった私の姿を見て慌てていましたが落ち着きを取り戻した後にこう言われました。

 

 


すぐではなくていいので返事が貰いたい、たとえ友人関係になったとしても合って欲しい言われました。元彼と別れてまだ月日も浅く同じ失敗を繰り返したくないと思ったので答えを出す時間が欲しいと言い、彼は待ちますと言ってくれました。

 

 


1週間後くらいだったか、3回しか会っていませんが彼のさりげない気遣いできる部分と素直さに惹かれていたのでよろしくお願いしますと返事をしました。
後から聞いた話ですが正式に付き合う前の初デート時(マッチング後の食事)は特に良い子だなとしか思ってなかったらしく、その食事中に話をする私を見て段々あれいいかも・・と思い始めてきたらしいです。

 

 


計画性がないのがたまにキズですが、一生懸命今では色々考えてくれているので良い人と出会えてよかったと思えるようになりました。

 

 

 

計画性が無い人については相手に任せっきりにせず、自分からも積極的に提案してあげた方がいいかなと思います。引き出しが無くて困っている場合もあるので2人で考えて決めていく方が楽しいですし、仲を深めることにもなるのでおすすめです。

 

 


私は今の彼と出会う前に付き合っていた人とは、何でも相手に合わせ過ぎていたと反省しています。
彼以外にも素敵な人はいるはずなのに久々に出来ると手放したらどうすればいいんだと不安になるのです。

 

 

尽くし過ぎていたので今考えるとなぜあんなに元彼に時間もお金も使っていたのか、過去の自分に問いただしたくなる時が何度もあります。
見返りを求めていなかったわけでは無いですが、私は尽くしているのになぜあなたはわつぃにこれっぽちしかくれないのかと不満に思っていたことも事実です。

 

 


そんな心の狭い自分も嫌でしたし、自己中心的な部分のあった元彼に振り回されてだけいた時間を返して欲しいとさえ思っていました。

 

 


自分を犠牲にしてまで関係を構築するためににあるものではなく、互いを思いやって気を使わず自然体でいられる関係が一番です。口では上手いことを言い、最初のうちだけ見栄を張ってあとからボロボロと知らなかったことが出て来すぎるような人とはお付き合いは避けるべきです。

 

 


そのためには常に他人を観察し、人を見る力を養うべきです。それだけで分かるわけではないので実際にお付き合いするまでに出掛けた中でのちょっとした行動や言動もさりげなくチェックすることで素敵な人と巡り合える可能性も上がって来ると思います。