付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートの頻度はどれくらいが普通なの?これって多い?

会社の飲み会で偶然隣の席になった彼と付き合うことになりましたが、けっこう付き合う前にデート回数を重ねました。付き合う前のデート頻度はどれくらいが普通なのか知りたいです。

f:id:okopoya:20171012105120p:plain

 40歳の会社員の女性です。会社の飲み会で知り合った男性は年齢が8歳下ですが、意気投合して連絡先を教えあうことになり、やりとりするうちにデートすることになりました。付き合う前のデート回数は15回ほど行いました。

 付き合う前のデート回数を多くしてじっくり考えました

お互い会社の飲み会で知り合い、スムーズに連絡先を教えあいましたが、相手は8歳年下なので恋愛対象ではなく、後輩といった感じで軽く流していました。ですが、お互い彼氏や彼女がいず、休日も暇ですし、なかなか好みのタイプだったので初デートのお誘いメールが来たので一緒に映画を観に行くことにしました。

 

 


まず誘い方は相手から暇だったらデートしましょうといった内容で軽い感じでお誘いがあり、お互い待ち合わせしやすい場所を指定して初デートすることになりました。

 

 

 

その時は、映画を観た後に感想を話したり、どんな映画が趣味なのか色々と話していくうちにお互いの趣味が似ているので、とても驚きました。8歳年下なので会話が合うかどうか心配しましたが、けっこういい感じで話が盛り上がったので、嬉しくなりました。

 

 

2回目のデートの誘いもあり、今度はドライブへ出かけることにしました。私は車を持っているので、御殿場のアウトレットへ行こう!と話しになり、運転するのも好きなので彼を連れていくことにしました。彼は一人暮らしをしていますが、車を持っていないので私が運転しながらドライブへ誘い出す感じになりました。

 

 


付き合う前のデート回数は15回ほどお互い連絡を取りながらドライブしたり、食事へいくなど普段から週末になると自然な感じでお互い連絡を取り合うようになりました。とてもいい感じで会話も弾みますし、互いにとって自然と惹かれていくのもなんとなくわかりました。

 年下の彼と付き合う前の気持ちの確認は大事なこと

8歳歳が離れていたので、かなり付き合うかどうか迷いました。同じ会社ですし、やはり付き合うと仕事にも影響するのはちょっと避けたいなと感じるようになりました。

 

 

なので、付き合う前のデート回数は15回ほど行い、お互いの考えや性格などじっくり見ることんしました。私も年齢が上なので、感情的になり恋するのは少し恥ずかしい気持ちがあったので、最初はクールな感じで接するようにしいていました。

 

 


次第にお互いの気持ちを確認するようになり、年齢が離れていても問題はないかなど色々とこちらが気になっていることを詳しく聞いてみました。そうしたところ相手も同じように年下なので、恋愛対象として見てくれないのではないかなど気になっていたようですし、けっこうジックリ話せてよかったです。

 

 

何か機会がある時、ドライブ中ですがお互いの気持ちを確認することができ、最終的に付き合うことになりましたが、ジックリ話し合うことができたのはよかったです。年齢差がある場合、付き合うかどうか迷う時は、お互いの気持ちをきちんと確かめることは大切です。

 

 

あいまいな関係だとお互い時間だけ過ぎてしまうので、きちんと気持ちを確認したことで安心して付き合うことができました。

 

 

 

何度がデートを重ねているうちに、このまま付き合ってもいいのかな?と感じる場面もありましたが、きちんと気持ちを確認することは大切なのではっきりと聞くことができ、これはとてもよかったと実感しています。