付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート理想の誘い方とは?これで女性は胸キュン!

気になる男性とお付き合いしたい!

f:id:okopoya:20180213150112p:plain

 

気になる男性がいる場合、なんとか仲良くなり、お付き合いしたいものです。知人の状態からお付き合いに至るまでの私のケースをご紹介します。

 

 

私は36歳の会社員の女性です。
社内に来る取引先の男性が気になり、好意を持っていました。彼は、週に1、2度は仕事で私の勤める会社に来る方で、彼が担当になって3ヶ月ほど経っていました。付き合う前は、デート回数は4度ほどしました。

 付き合う前の距離感が大事!彼のデートの誘い方が最高!

付き合う前は、まず世間話から入り、とにかく彼に話かけようと心がけました。仕事関係者なので、気まずくならないよう、とにかく距離感を大切にしました。初デートは、私からご飯に誘うと、案外、すんなり受け入れてくれました。

 

 

 

そこで話が盛り上がり、仕事とは違う彼の一面に私は更にテンションが上がりました。彼も、この最初のデートで私のに好意を持ってくれたようです。誘い方としてはベタだけと、サラッと言ってくれたのが良かった、と後で言われました。

 

 

 

初デートから1週間ほどたち、私は次のデートをしたい気持ちでいました。
ラインを通して距離も縮まっていましたし。
すると、今度は彼の方から2回目のデートのお誘いが!!
イエーィッ!待ってました!

 

 


おそらく、ここが私の中で一番の嬉しい場面でした。初デートは、夜ご飯でしたが、2回目のデートは日中のデートでした。
正に私の理想とするデートです!

 

 


最初のデートは、軽く夜ご飯でも食べながら、そして2度目のデートは、少し慣れてきたので昼間のデート、が私の中での理想なのです。
その意味でも正に王道のお付き合いへ至るパターンです!

 

 


2回目のデートの場所は、何も知らされておらず、ドライブ&ランチでした。
誘い方は、今度、昼間に会える?でした。
これがかなりキュンとしました。 

 

 


困ったことは、仕事関係者のため、成り行き次第では気まずくなるかも、と少し感じたくらいです。お付き合いになるのかは、昼間のデートをしてみてから、と思っていましたので、ワクワク感が強かったです。

 

付き合う前のデート場所や時間は大事!

その後、数回デートをし、お付き合いに至った私達ですが、職場の人にはバレないようにしようと話し合いました。バレてどうなる訳でもないのですが、仕事がしずらくなる事だけは二人とも避けたい事でしたので。

 

 


社内では今まで通り、挨拶や世間話程度の会話に留めております。
そして、お付き合いするまでに数回デートをした私ですが、その気がない人は、一緒にいて分かると思います。

 

 


逆に言うと、お付き合いする気があるからこそ、何回かデートをするのだと思います。男女問わず。
しかし、男性の場合はやりたいだけ、みたいな方もたまにいますので、そこの見極めは大事です。

 

 


私の経験だと、やたらと夜にだけ会いたがったり、人混みを避けて会いたがったり、やたらと二人きりになれる場所を選ぶ人はアウトです。明らかに、それ目的です。以前、そんな経験がありました。

 

 


しかし、お付き合いに至った彼は、そんな怪しい点が全くなかったのもポイントが高かったところでした。
気持ちは分からなくはないですが、最初からその気持ちが見え見えだと女性は、ドン引きですから。

 

 


やはり大人同士のお付き合いとして、そんな人としてのマナーは持っておいてもらいたいです。
私は、男女関係のお付き合いも、人間関係の延長だと思います。

 

 


そこには人間の相性だとかも加わってきますが。
お付き合いもしばらく経つと、人としてのお付き合いで、そこで人間力が問われるのだと思います。
女性としてもですが、まず魅力のある人になりたいと感じています。
おおらかな女性、肝っ玉母ちゃんが私の理想です。