付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

友達から恋人へ!付き合うきっかけは?付き合う前のデート誘い方

付き合う前のデートはお互いに探り合い!

f:id:okopoya:20180213144655p:plain

 

友達以上恋人未満だった彼とお付き合いしています。彼とは、友達期間が長かったのですが二人で出かけたことをきっかけにぐっと距離が近くなりお付き合いすることになりました。

友達から発展したデートとは?どんなきっかけ?

彼とは、大学生の時からなのでもう10年以上いい友達関係でした。実は、私は彼に行為を抱いていたのですが、友達という関係も心地よくなかなか一歩踏み出せずにいました。それまで、なぜか二人きりになることがなかったことも大きいかもしれません。

 

 


 それが、ある日趣味のお酒の話で盛り上がっていると、彼が私の話したお店に行ってみたいと言い出しました。そこは、梅酒の専門店で、私がみんなにおすすめしているお店でした。

 

 

その時もみんなで飲んでいるときで、その場は「じゃあ今度はみんなでそのお店に行こう。」となって、終わりました。その日の夜、彼からメールがきて「メンバーには梅酒を飲めない子もいるからよかったら二人で行かないか?」とありました。

 

 

 

私は、期待しながらも、今まで友達だったのが今更ね・・・となるべく期待しないように彼と約束をし、その日を待ちました。

 

 


 約束の日、二人きりなんてまるでデートみたいだと少しオシャレにも気合を入れて待ち合わせ場所に行きました。気合をいれたのがばれると恥ずかしいなと思いながらでしたが、特に彼にはないも言われず態度もいつもと変わらなかったので、少し拍子抜けしてしましました。

 

 


 二人で並んで、歩いていると、肩や手が彼に触れそうになる時があります。私は、ドキドキしながらも彼がどんな反応をするのか気になって、わざと少し触れたりしていました。彼の方も、あれ?わざとかな?というようなタイミングで肩をぶつけてきます。少し楽しくなってきたころにお店につきました。

 

 


 並んでカウンターに座ってさっそく梅酒を飲み比べしました。テーブルだと向かい合わせになって恥ずかしくてお酒を飲むどころではなかったと思うので、カウンターでよかったと思います。目を合わせてはなすのが苦手なので、テーブルだったら多分挙動不審な人になっていたでしょう。

 

 


 お酒が進むとだんだんボディタッチも増えていきます。彼の話に笑いながら肩に触れてみたり、彼も私の頭をぽんぽんしたり!付き合うかどうかの微妙な関係だからこそのギリギリの駆け引きだったと思います。

 

 

 

ちょっと触れてみて、もし彼が嫌そうにしたり引いたりしていることがわかったら、きっとそこで彼をあきらめていたと思います。でも、彼も嬉しそうにしたり私に軽く触れてきていたので、お互い駆け引きをしていたのかなと感じます。

友達の関係を壊したくない!今まで告白できない理由だった

時間くらいお店で過ごして、その日はそのまま帰ることになりました。酔っぱらった勢いで、手をつないじゃおうかとも思いましたが勇気が出ずやめました。

 

 

でも、別れ際に彼が「なんか、今日かわいかった。」といって、また頭をポンポンしてくれました。頭ポンポンは女の子の永遠の胸キュンポイントだと思います。胸がいっぱいであまり何を言ったかわからず家に帰りました。

 

 

その翌日、彼から告白されて無事付き合うことになりました。やはり、彼の方も今までの関係を壊すことが怖くていきなり告白できなかったようです。

 

 

二人で出かけてみて、私がどんな反応をするか確かめて告白したといっていました。今もたくさんデートしていますが、付き合う前のデートは付き合い始めてからのデートより独特のドキドキ感があっていいですね。