付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

大学生と社会人の付き合う前のデート!キスから始まる恋もあるんです

年齢は20歳、大学に通っている女性です。彼はバイト先の社員で24歳です。付き合う前のデート回数は2回です。実は他に当時彼がいて、その彼との関係があまり良くなかった時に相談したのがきっかけでお別れしてお付き合いするようになりました。

f:id:okopoya:20171202084506j:plain

付き合う前のデートでキスはあり!そこから発展することもある

私は当時、同級生のAとの関係で悩みすごく落ち込んでいました。長く付き合ったAに新しい好きな人ができてしまったんです。

 

 

そんな時にバイト先の社員だった彼が「悩みがあれば話を聞くよ」と言ってくれたんです。そしてその日バイトが終わった後そのままその彼と一緒に食事に行きました。

 

 

私も彼もその時はまさか付き合うようになるだなんて思っていなかったんです。ただ私は相談相手が欲しかった。彼は6歳も年上だったので経験上たくさんアドバイスをくれました。大学生だったので周囲に車を持っている人もいなくて車でドライブデートをすることもなかったので、社会人の彼とのデートが本当に新鮮でした。

 

 

その日の別れ際、なんだか車を降りるのがすごく寂しくて。そんな時彼がまたご飯食べに行こうと誘ってくれました。誘い方は本当に自然。「いつでも話聞くよ」といった感じでした。

 

 

付き合う前の2回目のデートはなんと彼の家でした。2回目のデートにお互い応じていると言う事は少なからず好意があると言うことではないでしょうか。家デートでも抵抗はありませんでした。

 

 

今まで一緒に働いていたけれど。プライベートの話をしたことはなかったのでお互い始めて知ることも多く、会話はつきることはありませんでした。

 

 

たくさん会話をしていると価値観が合うなと感じました。急激に距離が近づきそのままキスをしました。全然嫌ではなく、むしろ彼の気持ちも知れ良かったです。付き合う前にキスをするのは私はありです。そもそもお付き合いをする気がないような人とは2人きりで出かけたり、過ごしたりしませんから。

 

社会人の彼にリードされてお付き合いに発展

実はそこではっきりと付き合ってほしいと言われたわけでは無いのですが、もうお互いこれはお付き合いしているんだなと言う雰囲気でした。仕事が終わった後に疲れていても会ってくれたり、時間を作ってくれ私に合わせてくれているところに更に惹かれました。でも、やっぱりちゃんと告白して欲しかったなと思います。

 

 

 

付き合う前の初デートでは手を繋いだり、キスをするのはやめたほうがいいと思います。初デートは様子見ですね。しかし、2回目のデートは気持ちがなかったら実現しないと思うので流れや勢いがあればしてもいいと思います。

だが、無理矢理はマイナス印象になるのでご注意を。

 

 

手つないだりキスをすると2人の距離が一気に縮まります。いい雰囲気になってキスをするとその日は相手のことで頭がいっぱいで眠れなくなってしまいますよ(笑)