付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートプランは大事!ドライブがおすすめな理由とは

付き合う前のデートプラン とは。付き合う前のデートはとても重要です。
どこに行くか、何を食べるか、いつ誘うか。
いろいろな場所や方法がありますが、何を選択するかで付き合えるかどうかが大きく左右されるでしょう。

f:id:okopoya:20171010165225p:plain

 私は29歳の大阪在住のOLです。
今の夫とは大学生の時に合コンで知り合いましたが、その時一度二人で遊んでからは一切会うことがなく、3年後の24歳の時、友達の誕生日会で偶然再会し付き合うこととなりました。

 

付き合う前の初デートを女性から誘うのもあり

再会から付き合う前のデート回数は3回となります。初デートは自分から誘いました。大学生のころ、一度だけ二人で遊んだとき、おいしいイタリアンを食べに行ったのですが、その思い出話で盛り上がっているときに、「またあのお店にいきたいな、一緒に行かない」と言い誘いました。

 

 

そして二人でイタリアンを食べに行きました。思い出話や就職してからのお互いの生活など、少し酔っぱらっていたこともあり、会話は弾んでとても楽しい時間となりました。

 

 

そして帰り際には、彼から「2回目のデートは俺から誘わせて」と言われました。2回目のデート場所は、ラインでやり取りをし、彼からの提案でドライブに行くことになりました。

 

 

当日は彼が車で迎えに来てくれ二人でパワースポットを巡ったり食べ歩きをしてドライブを楽しみました。ドライブは二人きりの時間が増えますので会話が続くか心配でしたが、初デートで相手のことをある程度知れていたこともあり、会話が途切れることなく楽しい時間を過ごせました。

 

 

ドライブは、二人きりの時間も長く、渋滞や道を間違えるなどハプニングもたくさんあります。だからこそ付き合う前に一度はしておくことをお勧めします。
しかし、初デートだとまだ相手のことがわからず、気を使いすぎてしまったり会話が続かなかったら気まずくなってしまうので、2回目以降のデートですることをお勧めします。

 


またデートの誘い方も重要です。初デートでドライブを提案されると警戒する女性も多いと思います。なので何度かデートをしお互いを知ったあとにしましょう。相手の趣味を聞き出せば、ドライブの行き場所も提案しやすいと思います。

 

付き合う前のデート回数と頻度はどのくらいだった?

私たちはドライブデートのときに、お互いおすすめの美味しいお店を紹介したりしていたので、自然と「じゃあ次はその店に行こうか」となり3回目のデートは翌週の仕事後にご飯に行くこととなりました。そしてデートの後に彼から告白があり付き合うこととなりました。

 

 

男女問わず、付き合う相手には「気が合うこと」を求めると思います。ですので、付き合うためには「相手に気が合うと思わせること」が大事だと思います。

 


「ドライブで長時間一緒にいても会話が途切れず楽しいなぁ」や「好きな食べ物が一緒なのはうれしいな」など、気が合う相手だと思う回数が増えれば増えるほど、また会いたいなと思うと思います。

 


初デートで大事なことは、相手の好きなものや生活をたくさん聞き出すこと。話すのが苦手な人はお酒の力とおいしい料理の力も借りましょう。

 


そして仲良くなったらドライブデートなど二人きりの時間が多いデートをする。遊園地などの並ぶ時間が多い場所もいいと思います。長時間一緒にいて、楽しくなければ付き合えてもうまくいきません。なので自分自身もそこで相手が自分にとって合う人か見極められると思います。

 


長時間一緒にいても気を遣わず、楽しく、また一緒にいたいと思えば、付き合ってからもうまくいくと思います。

 


また次のデートは、デート中の流れで誘うこと。次の約束はデート中に取り付けましょう。家に帰って、改めて電話やラインで誘うよりもスムーズに誘うことができると思います。

 

 

付き合うまでのデートはとても重要です。相手に、自分が運命の相手だと思わせられるように、デートプランは一生懸命考えて臨んでください。