付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートでチェックしたいポイント!初デートは良くても・・

優しい男とは最後まで丁寧な男 。

これは、私が初めてお付き合いさせて頂いた男性とのお話です。

f:id:okopoya:20180224110405p:plain


結局は5カ月で別れてしまいましたが、今となっては沢山勉強させてもらえた良い経験になったお付き合いだと思います。初めてお付き合いした人が彼で良かったです。

 

付き合う前の最初のデートはお酒でいい雰囲気に

私が、19歳の時に友人の紹介で知り合いました。知り合ってからはラインなどで連絡を取り合い1か月後位にお互いの予定が合った時に初めてデートをしました。その方との付き合う前のデート回数はお付き合いしてお別れするまでに5回だったと思います。

 

 

付き合う前には、バーに飲みに行きました。私は田舎生まれの田舎育ちだったのでそんなおしゃれなところには行った事がなく、色々なドキドキが交差していました。

 

 

お酒の種類に詳しかったので教えてもらいながら楽しくお食事をしていたことを覚えています。その日は他愛もないお話をして顔も性格もタイプだなと時間も忘れてしまって私の最終便のバスが来るギリギリの時間に。

 

 

そうすると手を引いて一緒に乗り場まで走ってくれて自分が飲むはずだったお茶をくれました。ここで私は彼を好きになりました。初デートがこんな素敵なものになって凄くうれしかったです。

 

 

2回目のデートはすこし遠出をして新幹線に乗ってプチ旅行をしました。彼が私の好きな自然がたくさんの場所に連れて行ってくれて私を想ってくれたという事に感動しました。

 

 

小さな島にいったのですが、一緒に歩いて一緒にその場に入れる事だけで幸せでした。そのデートの誘い方が場所の写真が送られてきてここ好きそうだから一緒に行きたかったと言ってくれました。

 

 

今でもテレビでその場所が流れると当時の事を思い出します。キスは、私が初めてだったので控えてくれました。怖かったのもありますが、無理やりするのではなく私の歩幅に合わせてくれていることがうれしかったです。

 

付き合う前のデートも回数を重ねてマイナス面が

ですが、一緒にいる時間が増えるほど会話が無くなって来て彼が携帯を触る時間が長くなってきました。私といて楽しくないのかと不安な気持ちになり困りました。 解決方法は、やはり友人の紹介の場合は最初何人かグループで遊んでおくべきだなと考えました。

 

 

どんな人間かもわからない。相手ももちろん私がどんな人間だったのかわからなかったと思います。それはお互い様かなと・・。そのどんな相手かもわからない上に友人の紹介という事もあり最後まで本当の自分を出せなかったと今になると思います。

 

 

そして、相手によく思われようとばかりしていい子の猫をかぶり過ぎました。今はお仕事で忙しいかもしれない。今はなにか用事をしているかもしれない。そう考えればきりがありません。連絡すらも出来ません。連絡が出来ないという事はコミュニケーションが取れていないという事です。

 

 

付き合っている意味が見えてこないと思います。長くお付き合いを続けている友人達はやはり、おはよう、おやすみ。毎日その連絡は必ず取り合っているようです。相手の事を思いやる気持ちももちろん大事だとは思いますが、自分の一方的な思いやりになり過ぎてはいないか。

 

 

相手は本当は連絡が欲しく寂しかったのではないか。結局は自分にとっての相手も相手にとっての自分も他人です。他人を全て理解しようなんて事は不可能に近いのでコミュニケーションをとるという事は恋人関係を続けていくうえで当たり前かもしれませんが特に大切なことだったのだと今になって感じることが出来ました。

 

 

今の彼にはきちんと甘え、きちんと連絡をとるようにしています。素の自分をさらけ出せる相手それが本当の運命の相手かもしれません。