付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

婚活中に知り合った彼とのデート場所!付き合う前にドライブ

アプローチ下手な彼、でもその真面目さが良かった!

f:id:okopoya:20170918235013p:plain

 

初めて一緒に食事をする時って、お互いの事を色々と知りたくて質問しますよね?!知人の紹介で出会った彼と初めて2人で会った時に、彼は口下手で全然自分から話をしません。なんとなく大人しい人なのかな?緊張しているのかな?と空気を読んで私の方から質問しますが、彼からは何も質問がありません。

これって、私に興味を持っているのかな?食事に来ただけ?どういうつもりなのか全然分からなくて困惑してしまいました。もう2回目は会うことはないだろうな・・・と思いながらその時は食事していました。

後から聞くと、この時の彼は私に一目惚れしていて緊張で何も話せなかったということでした。

 

婚活中に紹介された彼は人見知り・・

私は30歳独身で彼氏がおらず、本気で婚活をしていました。合コンやお見合いパーティーなど色々行きますが全然彼氏が出来なくて不安と焦りで胸が締め付けられる思いで過ごしていました。そんな私を見て知人が彼を紹介してくれました。デート回数は付き合う前に4回、その4回目のデートの時に彼に告白されました。

 

 

付き合う前の初デートは彼の車で家の近くまで迎えに来てもらって花火大会に行きました。どんな車に乗っているのか、どんな風に車に乗っていいのか、など私も緊張していましたが、車を見つけて思い切って乗車したら、彼が笑顔で迎えてくれたので和みました。

 

 

会話は私の方からリードする形でしたが、彼も前回会った時より喋ってくれて、車中も会話が途切れず楽しく過ごせました。次のデートが楽しみだと思うくらい彼と一緒にいる時間が楽しかったです。

 



2回目のデートは家の近くまで迎えに来てもらい、お互い仕事終わりの夜だったので場所はスーパーで買い物して、ラーメンを食べて帰りました。私の行きたいスーパーと彼のおすすめのラーメン屋さんに行ったのですが、スーパーからラーメン屋まで遠かったけど、嫌な顔せず付き合ってくれたのが好印象でした。

 

 



前回のデートの後に2回目のデートがなかなか決まらず、もう彼の方が私への興味がなくて2回目がないかもしれないと悲しい想像もしていたのでまた会えてすごく嬉しかったです。

 

付き合う前のデートの誘い方はあいまいではダメ!

彼は日々の電話やラインでの会話の中で誘っていたつもりだったそうですが、誘い方が微妙で気づきませんでした。積極的ではないのでその点は気を遣いました。1回目のデートも2回目のデートも健全なデートで特に色気があるようなことはありませんでした。

友達からは手ぐらい繋いでこないと、女としてどうなの?と言われましたが、私は付き合う前に手を繋がない彼が誠実に思えて良かったです。

 

 

彼は慣れた人以外は自分から積極的に喋るような人ではなく、私に一目惚れしたけど何をどうやってアプローチしていいのか分からなかったそうです。初回の顔合わせの時も自分から連絡先を聞けなかったけど私からラインの交換を提案してもらって良かったと言われました。

 

 

それくらい人見知りで、私とは違うタイプの性格の人なので、最初からもう2回目ないかもなんて思わず、違った方向からも彼の事をみて何かツボにはまることがあれば2回目のデートもすべきだと思いました。

 



付き合うためには相手の事をよく知っていくことが大事だと思いました。
お互いに性格が全然違うし、男と女で脳の作りが違うのか考え方も違うから嫌なところがあってもすぐにバッサリと切らずに時間をかけて良いときは3回目くらいまでデートしていくといいかもしれないです。

 

 



そこで男性の方から告白されたらいいのですが、デートばかり重ねて告白されないケースもあるので
その時はどこかで見切りをつけてもいいと思います。

 

 


私の場合は彼が恋愛慣れしていなかったのですが、真っ直ぐに毎日電話とラインを欠かさずにしてくれたので真面目さがとても良くて、告白はされていないけど段々と私も相手の事を好きになっていきました。

 



飲み会で連絡がない日はとても寂しく感じいつの間にか心の中に彼がいるのが分かりました。

 

 


彼からのアクションを待つばかりではなく出会って半月ぐらいで、私からも好印象が芽生えてきたので それからは私からも電話したり、ラインを送りました。それがあったので彼も脈があるかもしれないと 思って頑張ってアタックしてくれました。