付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

友達から恋人になる方法!こんな家デートから始めて見ては?

長く友達だった彼と恋人になる方法。友達から恋人になるのは難しいと言いますが、相手の気持ちを考えながら少しずつ勇気をだしていけば必ず道は開けると思います!

f:id:okopoya:20180224153942p:plain

私は現在もう30代ですが、大学時代にお付き合いした恋人とのデートについてお話ししたいと思います。

 

友達からだと付き合う前の期間やデート回数が多い

彼とは大学で同じクラスになったことで知り合いました。付き合う前のデート回数は10回は超えていると思います。正式にお付き合いをするまで半年以上もかかりました。

 

 

私と彼は大学で同じ学部、同じクラスということで知り合いました。最初は特に仲が良いわけではなかったのですが、たまたま取っていた英語の授業が同じだったり、近所に住んでいてコンビニで頻繁に会ったり、「この人とはよく会うなぁ」と思う程度でした。

 

でもやっぱり、偶然でも頻繁に会うようになるとだんだん仲が良くなってきて、一緒に学食に行ったりするようにもなりました。

 


だけどある日、コンビニのコピー機で一生懸命プリントをコピーしている彼に会いました。テスト前に友達に借りたノートをコピーしていたようです。

 

 

「テストがヤバイ!」と言う彼に、何となく「じゃあ一緒に勉強でもする?」と聞いた時、一瞬彼がびっくりしたような顔をして、すぐにちょっと赤くなりながら、嬉しそうに「一緒に勉強しよう!」と言われた時、普通の友達という感覚から「気になる人」になりました。

 

 


そんな、彼を意識するようになってからの初デートの場所は、なんと彼の家でした。もちろん一緒に勉強するためです。2回目のデートも彼の家、次もその次も、デートというか勉強というか一緒にテレビを観るだけというか・・。そんななか私が不安だったのは、テストが終わってからの彼へのデートの誘い方です。

 


勉強という言い訳は使えなくなるし、かといって二人でどこかに出掛けようというのは照れ臭いし・・と考えに考えた挙句、「テストが終わったら私の家でご飯をご馳走してあげよう!」というものでした。

 

 

付き合う前の男性を家に入れるのはやっぱり勇気がいるものです(彼の家には頻繁に行ってるんですけど・・)。

 

 

私の家の場所すら教えていなかったので、少しでも特別な感じが伝わればいいなと思って誘いました。彼はまたビックリしながらも照れ臭そうに喜んでくれました。
テストよりも必死で料理を勉強し部屋を掃除し、初めて勉強以外で彼とお家デートのようなものを楽しみました。

 

 

その後、彼から映画に誘われ、外でのデートも何度か重ねた後、彼から正式に告白されてお付き合いをすることになりました。仲のいい友達から恋人に進展するのってとても時間がかかるような気がします。実際、私は彼を好きになってからお付き合いするまで半年は過ぎていたと思います。

 

 

振られたくない気持ちが発展を邪魔してしまうもの

仲が良ければ良いほど、相手が自分に恋愛感情を持ってくれるか分からなくなるし、ちょっと誘うのも照れ臭かったり・・そして何よりも「もしフラれたら友達でもいられなくなってしまう」という気持ちがどんどん自分を臆病にしてしまうと思うんです。

 

 

私も彼をデートに誘う時、何でもないようなフリをして彼を誘いながら、内心ドキドキしっぱなしでした。
でも、どんなに隠しても相手に好意は伝わっていくものだと思います。自分はしっかり隠しているつもりでも、相手には「もしかして・・?」と思われていると思います。

 

 

でも、それでいいと思います。それで相手が離れていくようなら友達止まりの関係にしかなれなかったでしょうし、深く傷つくことなくあきらめられます。

 

 


私が彼を初めて自宅に招こう!という勇気が出たのも、彼と過ごしていくうちに「彼ももしかしたら・・」と思う行動があったからです。私の彼はすぐ顔に出るタイプだったので、だんだん分かるようになりました。もちろん私もそうだったんじゃないかなと思います。彼をデートに誘う際、自分でも分かるくらい緊張していましたから。

 

 


付き合うまで手を繋ぐこともキスをすることもありませんでしたが、友達だからこそ長い時間をかけて相手の気持ちを確かめることができます。

ちょっとでも「上手くいきそう!」と思ったら、勇気を出して特別なデートに誘ってみるのもいいと思います。相手の気持ちが自分に傾いているうちに、友達から恋人になってしまいましょう!