付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート場所!社会人はどうやって誘う?

付き合う前のデートは、一歩勇気を出して・・

f:id:okopoya:20171012105120p:plain

27歳の社会人女性です。相手は職場の同僚で、「最近、運動不足なんですよねー」の私の発言に対してテニスクラブに誘ってもらったのがきっかけでした。

付き合う前のデートは買い物!食事ながら2回目のデートを誘って

付き合う前のデート回数は3回です。付き合う前のデートの期間は1か月ほどでした。
付き合う前の初デートは、テニスシューズを買いに行くことが目的でした。
テニスラケットは彼のものを貸してもらっていましたが、テニスが面白く続ける気になりました。

 


彼に相談したところ、選んであげるから一緒に買いに行こうと誘ってもらい、初めて二人でお出かけしました。
かなり自然な誘い方だったと思います。
シューズ購入後も何となく、二人で別の買い物をしたり、あちこち見て回ったりしました。

 

 


お互いに職場の同僚という気持ちもあり、並んで歩いてはいるものの、手を繋いだりはしていません。そのまま食事に行くことになりました。

 


彼の車で買い物に来ていたので、お酒はなしでしたが、食事中にお互いビールが好きだということがわかり、今度ビールが美味しい、連れていきたい店があると言ってもらいました。
社交辞令かもしれない、

 

 

と思いつつ何もないまま解散になりましたが、帰宅後すぐに2回目のデートのお誘いがありました。
場所はビールの種類が豊富なダイニングバーでした。

 

 

付き合う前のデートは現地集合でもOK

現地集合でしたが、まだ付き合っていないし、そんなものかなと思いました。
お店はとってもお洒落でデートのような雰囲気ですが、職場の同僚なので、会話の中身が仕事中心になってしまいました。

 

 


彼から2回目のデートに誘ってくれたから脈はあるはずなのに、全然色気がなさすぎて、発展しなさそう、と少し焦りました。
この頃には相当私も彼のことが好きになっていたので、何とかしなければ…と思いました。

 

 


最近は草食系の男性増えていますし、職場内恋愛となるとお互いに失敗するのが怖く、恥ずかしいと思います。
でもどちらかが勇気を出して恥ずかしい思いをしなければ、恋愛は何も始まりません。

 

 


相手も恥ずかしいのなら、自分が先に1歩相手に踏み出すのも大人かな、と思います。
私の場合は、せっかくのデートなのに会話の中心が仕事になってしまい、色っぽさがなかったので、まず「デート」だと意識させることにしました。

 

 


「これってデートですよね」「男の人と二人で飲みにくるの久しぶりです」といった感じで、相手に伝えました。
あなたのことを男性として、デートの相手として見ていますよ、恋愛相手として私のこと見てください、とアピールの気持ちを出しました。

 

 


それから、彼の話を楽しんで一生懸命聞きました。
そのうちに仕事以外にも、彼の趣味や悩み事を話してくれるようになっていきました。
彼からは「自分のどんな話も興味を持ってニコニコ聞いてくれるのが嬉しい」と言ってもらい、付き合うことになりました。

 

 


どんな人も自分の話を聞いてもらえると、自分が受け入れられている気がすると思います。
この人には自分を受け入れてくれる、安心できると思えれば、恥ずかしい、怖いという思いも無くなるはずです。

 

 


自分から勇気を出して、好意を見せるのは恥ずかしいですが、好きな人と一緒の時間を過ごすためなら頑張るべきだと思います。
好意は見せていますが、最後の告白は彼にしてもらいました。