付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前デートが現地集合は味気ない?距離を縮めるためには

付き合う前のデートの場所や誘い方は大事!

f:id:okopoya:20180312110345p:plain

付き合いたいと思っている人がいても、その人とデートをした時にがっかりすることがあります。その後は、やっぱりやめておこうかなと思うことも。そのため、付き合う前のデートはとても大切です。

 

付き合う前のデートで現地集合だと友達感覚

私は現在、40歳で事務職をしています。付き合う時は、22歳でした。知り合ったきっかけは職場の人ということで知り合いました。付き合う前のデート回数は2回です。その時の雰囲気がよかったことなどを思って、付き合いたいと思ったのです。

 

 

付き合う前の初デートは、男性の方から誘いがありました。ふたりとも、野球が好きなので野球観戦にいこうということになったのです。

 

 

それは趣味が同じということでそのようになりました。ふたりでプライベートの時間を一緒に過ごすのは、とても緊張しましたね。彼はリラックスした雰囲気で、その点についてはとてもよかったと思っています。

 

 

野球観戦は、必死になります。そのため、デートというよりも野球のことに夢中になって見ているという、そんな感じだったのです。最初は、ドキドキした感じで緊張していましたがその途中でデートという感じではないと思うことがありました。

 

 

それは彼が単に、野球観戦を一緒にする人を探していたのではないかと思ったのです。

 

 


2回目のデートは、そんな私の雰囲気を察したのか、映画を見ることになりました。場所としては、映画館で待ち合わせをしました。その映画館はショッピングセンターの中にあるので、待ち合わせとしてはよかったと思います。しかしなんとなく、味気ないという気持ちがあったことも事実です。

 

 


2回目のデートの誘い方は、シンプルに今度は映画を見ようかということで誘ってくれました。一日目のデートがふたりで別の方向に盛り上がったので、デートという雰囲気でなかったからだと思います。

 

 

そのことを彼も察してくれていたと思って、それはとても感謝しています。その後は、映画もとても良かったので、この人と一緒にいたいという気持ちになりました。

 

付き合う前は積極的に!ドライブデートにあこがれる

私の場合は、野球観戦が好きなのでそのことについて一緒に誘ってくれたことは楽しかったです。しかし一回目の時はデートという、そんな雰囲気ではなかったのです。

 

 

友人として一緒に参加している、そんな感じです。そのため、その後にもっとデートらしいことをすればよかったと思ったりしています。そしてそれは、彼の方が積極的にリードしてくれたらついて行ったのにと思います。

 

 


2回目の時には、映画館で待ち合わせになりました。もしも車があれば車で迎えにきてくれたら嬉しいですね。その人も車を持っていたので、そのことを感じました。その後は、良い雰囲気になったのでドライブみたいなことをしても良かったのかなと思うこともあります。

 

 


周りの人が多いと、ふたりでいるという雰囲気になりません。もっと二人のことを話をしたいと思っているのです。それなのに、なんとなく無視されているような感じを受けました。

 

 

2回目の時は映画を見ましたが、その時にも気持ちを伝えるというよりも、なんとなくごまかされた告白でした。一緒にいたいという感じよりも付き合うみたいなことです。

 

 

それはなんとなく、スッキリしませんね。付き合いたいと思った時には、その気持ちをダイレクトに伝えて欲しいです。好きという気持ちです。なんとなくそんな感じになったというのはごめんです。

 

 


その後は付き合うことになりましたが、その時の出だしのことを思うと、本当にこの人は私と付き合いたいのだろうかと不安になることもありました。