付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

友達以上恋人未満。付き合うきっかけを逃したまま思い続ける・・

f:id:okopoya:20171113021730p:plain
恋は成就しない 。付き合いたいけれども付き合えない人生も ・・

僕は28歳の営業マンです。相手と知り合いましたのは大学の頃のサークル活動を通してでしたがもうずいぶんと昔の事のように感じます。

 

友達から恋人になるために毎週デートしたけど・・

彼女を見初めてから3日後にはデートに誘いました。3回のデート回数を通して僕は彼女への気持ちを打ち明けてしまったのですが、彼女は生返事のままだったのです。永遠に付き合う前の状態になりそうです。

 

 

付き合う前のデートは本当にどきどきします。付き合ってからのデートよりもずっとどきどきしていると言っても良いくらいです。

 


初デートに誘う時もかなり緊張しますが、ここは勢いで乗り切ってしまいました。「あなたと一緒に過ごしてたい。」という気持がとても強かったからできたことなのかもしれません。

 

 

誘う気持は強いものでしたが、言葉はとてもナイーブな誘い方だったと思います。「波止場に美術館があるんだけれども行ってみない?」というあたりさわりのない誘い方をしたものでした。

 

 


2回目のデートはもう少し進歩して、「映画に行ってみよう。」というものでした。映画の内容も決めずに一緒に選ぼうと考えての事でした。きっと場所が良くても僕と付き合いたくないときには来ないだろうと思ったのです。

 

 

 

場所も楽しいですが、知りたいけれどもあまりまだよく知らない間柄の二人で過ごす時間はとても刺激に満ちています。
もし相手の事が好きでなければこんな気持ちになることはないでしょう。

 

 


もっと一緒に過ごしたいな、付き合いたいな、という気持がとても強すぎて僕は毎週のようにデートに誘うようになっていました。
しかし、それはたった3回で終了してしまったのです。

 

 

2人きりでデートをしても付き合うことが出来なかった

とても残念でした。しかし彼女のほうには国家試験が迫っていましたから仕方なかったのかもしれません。
もっと会いたいし話したい、一緒に過ごしたいという気持は大きかったですが相手のスケジュールや試験対策の事もありますから無理に押し通せるものではありません。

 

 

僕は本当に彼女の事が好きで付き合っていきたかったのですがそういう結果にはなりませんでした。付き合いだしていませんでしたから、大きな別れも特別になかったのですが、今でも残念に思っています。

 


もっと長いスパンで人として付き合っていく必要があったのかもしれません。
僕は相手に恋をしていましたが、相手は僕に対してそういう気持にはなっていなかったようです。

 


時間をかけて愛情を育てていけたらよかったな、と思っていますが、「男女の中には3回会って何事もなければ一生何も起こらないよ。」と豪快な発言をしている女友達には一笑されてしまいました。「それは一生友達のまま終わるよ。」という風に。

 

 


彼女は僕よりも国家試験対策が大切な目標にありましたし、家も片道3時間くらいかかります遠い遠距離だったのです。

 


そんな彼女ですが、国家試験に合格してからは仕事も決まって片道電車で3時間の距離だったのが、新幹線で3時間という距離のところに引っ越してしまいました。
今でもお互いの出張があるときなどには食事に誘いますが、本当に魅力的な人で僕はこの人と付き合いたいな、といつでも考えてしまいます。

 

 

僕の恋人にはならない人ですが、今のところ一生付き合っている異性という間柄になりつつあるようにも思います。

 


キスや性的な関係にはなれませんので同棲の友達と同じような付き合いですがそれは相手の事を尊敬して付き合う以上しかたない事のように思われます。

 


何だか切ないですが、付き合いたいけれども付き合えない、このジレンマが一生続くというのも恋の一つなのかもしれません。