付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートおすすめプラン。ノープランでは成功しない!

f:id:okopoya:20180224145156p:plain

とにかくシンプルが一番! 私の過去にお付き合いをするまでと、その後のアドバイスです。

 

私は32歳のパート主婦です。
現在は5歳年上の夫と2歳になる息子がいます。
もう10年前の話になります。

 

 

初めて会ってからお付き合いまでは半年以上ありました。
当時勤めていた職場での出会いでした。
付き合う前のデート回数は3回ほどでした。

 

付き合う前のデートで手を繋ぐということは好感触!

とは言っても、間に少人数での飲み会や、会社から2人で一緒に帰ったりといったことはありました。付き合う前の初デートは、ありきたりかもしれませんが「一緒にごはん行かない?」と誘われたのがきっかけです。

 


当時社内では仲の良いグループで、仕事後に飲みに行くことが多かったので、そこに誘ってくれたのかな?程度にしか考えていなかったのです。

 


お店に着くと、二人きりで「あれ?」とそこで初めてデートなのかなと気づきました。
場所はしゃぶしゃぶの美味しいお店で、そこそこ高いお店だったのでやっぱりおいしかったです。しっとりとしたお店で、話も弾んだものの、食べ終わったらあっさり解散しました。

 


2回目のデートは、映画を見に行きました。
私が好きなアニメ(彼ももともと好きだったアニメ)が映画公開となり、お昼を一緒に食べている際に「じゃ、一緒に見に行こうよ」と誘われました。

 


ごはんにしても映画にしても、誘い方はシンプルで、変に下心も感じなかったので、今回も行くことにしました。
もともと一人でも見に行くつもりだったのもありますが・・・。

 


仕事が休みの日だったので、映画館の前で30分くらい前に待ち合わせて入りました。前回より、デートっぽくてちょっと緊張したのを覚えています。

 


でも映画が始まれば関係なく、終わった後は感想を話しあって盛り上がりました。帰り道、「冷えるねー」といいながら手を繋がれたのですが、もし会社の人に見られたら恥ずかしいなと思いながらも、ふりほどく程嫌ではなかったので、そのままつないで駅まで行きました。

 

その後は照れもあって、なんだかまともに顔が見られなくて、そそくさと帰りました。
相手によっても好ましい対応はそれぞれ違うと思うのですが
特別嫌な相手でなければ、案外あっさり誘うと成功するかもしれません。

 


「ごはん行こう」「映画見よう」とかですね。
もし最初からドキッとさせたい、異性として意識させたいということなら
「今度デートしない?」がシンプルでドキッとします。
もちろんデート内容はせめて行く場所くらいは決めておくことは必要です。

 

 付き合う前のデート成功のカギは計画とリサーチ

相手に好感を持ってもらうためには、リサーチも効果的です。
ごはんだったらどんなものが好きか?
映画なら興味のあるジャンルや今気になっているものがあるか?

 


会話する(直接じゃなくても)チャンスがあるなら、そういうことを事前にさりげなく聞いてくれていると、女性側はすんなり誘いに乗りやすいです。

 


直接その相手に聞くのが難しい、または恥ずかしい場合もあると思いますが
その場合は、相手と仲の良い友人に聞いてみるのも一つの手です。
ポロっとすごい情報が入るかもしれません。

 


その友人経由で、「あの人あなたのこと好きみたいよ」などと
ふんわり伝えてもらうこともできます。

 

 

そこまで仲が深まらないうちに「好きだ」と言われるよりも
自分の友人に「好きみたいよ」と言われるほうが、「いやいや~」と返しつつも内心ドキドキして意識するものです。

 


付き合うためには周りからもふんわり攻めていくと良いでしょう。

 

 

あとは、押しに弱い女性も多いので、ごり押しはよくないですが
ある程度の根性は見せたほうがいいです。
デートのお誘いも、1度や2度断られてもあきらめるのはもったいないです。

 


手を変え品を変えて、何度もチャレンジしてください。
そうすると女性もだんだん断りづらくなってきます。
女性が根負けして「じゃあ行こうかな」と言わせればチャンスです!

 


何度もデートを誘ってくれる=私のことがそんなに好きなのかなと
ジワジワアピールできるので、結構オススメです。
特に、告白はなかなかできないという人はぜひやってみてほしいです。