付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

ドライブデートやば!!付き合う前に進展がバツグンに速くなる方法

 

f:id:okopoya:20180328142152p:plain

なぜ付き合えたのか、その秘訣 !

私は、彼と知り合ってから、毎日会い続け、一週間で彼と両想いになり、付き合うことができました!

 

ドライブデートの恋の盛り上がり方は尋常じゃない

私には、今でも鮮明に覚えている、付き合うまでに盛り上がった恋があります!その恋は、私が20歳のときにした恋です。知人の紹介で出会った私たちですが、出会ってから一週間でお付き合いすることになりました。

 

 

知り合ってからは毎日会ったので、付き合う前のデート回数は7回です。

付き合う前の初デートは、かなり緊張しました。彼の車で海辺に移動をしたのですが、初めてということもあり、密室でふたりきりで、何を話したらいいのかわからず、無言になってしまったことを今でも覚えています。

 

 

話そうと思っても、タイミングを見計らったりして、考え過ぎてしまっていました。だけど、彼の方からもたくさん話しかけてくれたこともあり、だんだん話がはずんでいきました。

 

 

1回目のデートの帰り際に、2回目のデートをする約束をしました。そのデートは、次の日の夜に会おうということになりました。

2回目のデートの場所は、1回目のデートの場所と同じ海辺でした。2回目のデートを誘ってくれたのは彼だったので、3回目のデートは、自分から誘うぞと思っていました。

 

 

だけど、3回目のデートへの誘い方がわかりませんでした。「また会いたい」と言うと、軽い女だと思われてしまうのではないだろうか。また、「いつ会いてる?」と聞いて、だいぶ先の日にちを言われてしまったらどうしよう?など、いろいろ考えてしまいました。

 

 

その、あれこれ考えてる間は、ついつい無言になってしまっていたので、あまりよくなかったなと反省しました。結局、最後の帰り際に、彼の方からまた次のデートの約束をもちかけてくれたのです。

 

 

私たちは、また次の日の夜に会うことになりました。私たちは、そうして、七日間会い続けたのです!

 

 

 

そして、彼から告白をしてくれて、見事付き合えました。 出会ったばかりのうちは、正直何を話したらいいのかわかりません。だけど、何を話そうと、考え過ぎてしまうと、その間が無言になってしまうので、あまりよくないです。

 

 

ドライブデートで会話に困ったらとにかく質問 

最初はお互いにわからないことばかりで、相手のことも知らないことがほとんどなので、質問をする形で、会話をするのがいいです!質問をしたら、そこから会話が広がり、その中で出た言葉にさらに質問をしたり、としているうちに、だんだん会話がはずんでいくはずです。

 

 

変に、盛り上げなきゃ、と挑むと、からわまりしてしまうこともあります。だから、自然な自分でいることが一番いいです。

 

 

また、3回目のデートの誘い方がわからなかったときに、いろいろ考え過ぎてしまったのもよくなかったです。考え過ぎたり、深読みし過ぎたりするよりも、素直な自分の思いを、そのまま伝えるのが、なにより相手に気持ちが届く方法だなと思いました。

 

 

会いたいなら会いたい、一緒に行きたい場所があるなら、一緒に行きたいと、伝えればいいのです。そしてなにより、私がこの恋で一番付き合うことにつながったのは、7日間会い続けたことです。

 

 

間があけば、忘れられてしまうかもしれませんが、間なく会うことで、彼の中に私を思い出せることがポイントだったと思います。

 

 

仕事もあったので、会う時間は1時間だったり、長時間なわけではなかったですが、間があかずに、お互いがお互いの存在を意識するようになり、会うのが楽しみで仕方なくなり、お付き合いに繋がりました。それが、私が付き合えた秘策です。