付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

ただの同僚にドキッとした瞬間!まさか付き合うことになるなんて!

f:id:okopoya:20170903004940p:plain

付き合うのなら、一緒にいて楽しくて、家庭的で自分を守ってくれる人です 。

付き合う前のデートは、そこで過ごす時間が楽しいものかそうでないかで、その後の進展に関係します。

 


わたしは今の彼と付き合う前に、何度かアプローチがあったのですが、そこで楽しい時間を過ごすことができたからこそ、付き合ってみようと心動かされたのだと思います。
これはわたしが旦那と付き合うまでの経緯、そして女性が男性に惹かれるポイントを書いています。

 

 

職場に内緒の付き合うの初デートの様子

わたしは32歳の女性、現在専業主婦をしています。今の旦那と知り合ったのは、旦那が働いている職場にわたしが転職したのがきっかけです。旦那と知り合ってから付き合うまでの期間は4ヶ月、付き合う前のデート回数は3回でした。

 

 

旦那とは職場が一緒なので、仕事の話や、時間があるときは好きな漫画の話や好きな食べ物の話をしていました。旦那が好きなタイプを聞いてくるときもありましたが、逆に旦那のタイプを聞き返してみたりペットがタイプだと答えたりと、まさか旦那が自分に好意があるとは思ってもいませんでした。

 

 


そんな中でケーキを一緒に食べたいと誘われました。ケーキ屋さんなのですが、そこには軽い軽食も食べれます。店の場所も、通りから見えるところですし、わたしも気になっていた店です。

 

 

それに男一人で入るのは恥ずかしいのかと思い、一緒に行くことにしました。後から思えば、会話の中から、わたしが行きたいと言っていたのかもしれません。そのことを旦那が覚えていて、誘ってくれたのだと思います。

 

 


一緒の場所で働いているのですが、職場の人に一緒に食べに行くのを知られると、後々大変になると思い、別々に行って店で会うことにしました。ケーキは思っていたより甘酸っぱくて、わたしも旦那も好みの味ではなかったのですが、それも合わせて楽しく過ごすことができました。

 

 

付き合う前のデートは友達感覚で誘うと自然で良い

それから数週間経った頃に、アニメイトに行きたいからまた一緒に行きたいと誘われました。誘い方はフランクな感じですし、その時もわたしが漫画やアニメが好きだから一緒に行きたいのだろうと考えていました。

 

 

今振り返ると、わたしはかなりの鈍感です。
今度はケーキ屋のときと違い、少し場所が遠かったので、少し離れた場所から旦那の車に乗り、一緒に行きました。やはり趣味が似ているということもあり、その時もあっという間に時間が過ぎて楽しかったです。

 

 


これが付き合う前の初デート、そして2回目のデートになりますが、旦那のスタンスとしては、気が合う男友達という感じでした。なので特別なこと、例えば手を繋いだり、キスをしたりということはしませんでした。逆にそのようなことがあったら、わたしは旦那の誘いには今後乗らなかったでしょう。

 

 


また逆に、わたしは男性というより友達として見ていたので、わたしと旦那の距離感がとても近かったのも、旦那にとって印象は良かったそうです。

 

 


その後3回目のデートをしたときに告白され、わたしたちは付き合うことにしました。それは今まで過ごした時間がとても楽しかったことが決め手です。

 

 ふとしたしぐさで同僚から恋人に変化する

わたしの場合は、職場が同じということで、他のスタッフに知られないようにすることが大変でしたし、デート中にスタッフが歩いているのを見かけると、その人に見つからないようにすることが大変でした。

 

 

けれどその度に、旦那が見つからないようにわたしを引っ張って店に隠れたり、わたしたちが一緒にいることを気づかれないようにと守ってくれて、とても助かりました。おかげで結婚するまでスタッフには気づかれることなく過ごすことができました。

 

 


女性のタイプは様々で、ぐいぐい来るようなタイプが好きだという女性もいれば、わたしのように積極的にくる男性は苦手という人もいます。ですが全ての女性において、やはり一緒にいて楽しいと思う人に惹かれるのではないでしょうか。

 

 

どんなにその男性がタイプでも、一緒にいて窮屈だったり、退屈だったりすると、付き合いたいとは思いません。逆に好きな人と楽しい時間を過ごすことができたら、相手にとっても高ポイントになります。

 

 


また、グイグイと女性を引っ張っていくタイプの男性は、あまり早まってキスを迫ってしまうと、逆に女性は引いてしまいます。簡単に女性とキスする人は、他の人にも同じようにキスをしてしまうのではないかと疑ってしまうからです。

 

 


わたしもそうですが、男性に惹かれる瞬間は、自分を守ってくれたとき、そして不意打ちです。歩いている時に車や自転車から守ろうと手を引っ張られたら、繋がれた手の大きさにドキッとしてしまうと思います。また逆に、真面目な人が自分にだけ無邪気に遊ぶ姿を見せたら、その人との将来の家庭の姿を思い描くと思います。

 

 


一緒にいて楽しくて、家庭的で、自分を守ってくれる人。不器用でも、カッコつけれなくても、そのような男性がいれば、告白されたときに女性もOKを出すと思います。