付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

「もう一度会いたいけど誘い方がわからない」付き合う前の年下男性にキュン!

f:id:okopoya:20180310151249p:plain

現在2歳の娘がいる32歳の専業主婦です。

 


相手と知り合ったきっかけは飲み会です。1歳年下の男性です。知り合ってからは4年ほど空きましたが、私が当時の彼と別れたことをきっかけに連絡を取り合うようになりました。連絡を取り合ってからは2週間ほどで初めてのデートをしました。

 

付き合う前デートは月に2回・・もっと会いたい!

付き合う前のデート回数は4回で2か月ほどで告白されました。

 

 

付き合う前の初デートは動物園でした。緊張はしましたが、園内に動物が多く会話に困ることも無かったです。

 

 

手は繋ぎませんでしたが、荷物を持ってくれたり歩幅を合わせてくれたりと優しさを感じました。滞在時間も2時間程度でちょうどよかったです。ただ周りに飲食店が無かったので夜ご飯のお店選びに迷いました。

 

 

公共交通機関のアクセスが悪く、車しか手段が無かったので初めての相手と車内で2人きりなことが少し不安でした。

 

 

2回目のデートは初めてのデートの帰り際に「もう一度会いたいけど誘い方が分からない。」と素直に言わました。年下だったので可愛いなと思いましたが人によってはもっとスマートにと思う人もいるかもしてません。

 

 


自宅に帰った後メールのやりとりで場所を考えました。2回目は彼が行ってみたいお店があると言っていたのでお昼頃自宅まで迎えに来てもらい水族館へ行った後にそのお店へご飯を食べに行きました。

 

 

水族館も基本的には水槽やショーを見ていれば大丈夫なので気が楽でした。事前にゆっくり見たいと伝えるとペースを合わせてくれました。夜ご飯も彼が行きたかったお店だったのでメニュー選びも楽しく会話が弾みました。

 

 


1回目も2回目のデートも早目に切り上げてくれたので誠実な人柄が嬉しかったことともう少し話したいという気持ちでした。

 

 

付き合う前のデートは明るくて帰りやすい場所がおすすめ

ただ、「もう少し話したいから帰宅が遅くても良いよ。」とは女性からは言いづらいので少し慣れてきたら誘って欲しいなと思います。もう少し話がしたかったので3回目のデートでは夕飯のあとに買いに行きたいものが近くのお店にあるから付き合って欲しいと言いました。

 

 

いきなり夜景やロマンチックな場所は気まずいのでなるべく明るくて帰りやすい場所を選びました。理由があると誘いやすいです。
お店に関しては大体お昼頃に集合してそのまま夕飯という流れだったので帰り道に飲食店があるかどうかは調べるようにしました。ショッピングモールだと和洋中揃っていて便利でした。

 

 

 

今までの経験だと相手に合わせるのが1番だと思っていましたが、それでは付き合い始めてからが続かないのでやはり普段の自分を見せても受け入れてもらえるかどうかが大事かなと思います。

 

 


ただデートを重ねているだけでは友人と2人で遊びにいくのと変わらないと思うので、安心感の中にも女性らしさや好意があることを感じ取ってもらいます。

 

 


初回は動物園だったのでデニムでしたが、他のデートではスカートやワンピースを着ました。直接は言えなかったのでデート後のメールでは「〇〇君と行けて良かった。今までで1番楽しかった。」と送りました。

 

 

あとは、毎回車で迎えに来て貰っていたので缶コーヒーや小さいお菓子を持っていきました。飲み物は2本持っていき選べるようにしました。デートも回数を重ねると慣れてくると思うので思いやりや気配りは忘れないことが大切だと思います。

 

 


私はお付き合いしたいなと思ったときに自分からカップルが多い所へ誘いました。緊張しましたが、結果雰囲気も良く告白してもらえました。