付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

遠距離乗り越え結婚!彼をモノにするために付き合う前から徹底したこと

f:id:okopoya:20180404093325p:plain

遠距離恋愛を通して結婚!

付き合う前のデートとは? 遠距離恋愛を長年していました。その結果、遠距離恋愛から脱出できました。今はその時の彼が旦那様になりました。

 

付き合う前のデート場所社会人には鎌倉がおすすめ!

私は現在30代、主婦をしています。私たちが出会った時はお互いに20代前半でした。
出会ったきっかけは、同じ職場の先輩後輩という間柄でした。そう、付き合う前は遠距離恋愛ではなかったのです。

 


知り合ってからお付き合いするまでのデート回数は3回ほどです。
その3回目のデートの後、彼が遠方に引っ越してしまうことになり、付き合えたものの遠距離恋愛がスタートすることとなりました。

 

 

付き合う前にした3回のデートはどれも印象に残っています。初デートは鎌倉でした。
二人とも社会人になってから鎌倉へ行ったことがないという話をしていて、それがきっかけで行くことになりました。会話の中で共通点があったので、スムーズに誘うことができましたが、誘い方って難しいですよね。

 

 


初デートはとっても緊張してしまいました。あまりの緊張で、普段の自分とは違っていたと思います。定番の観光スポットを回ったり、お土産屋さんへ行って楽しい時間を過ごしましたが、彼はちょっぴり自由なところがあるようで、すたすたと歩いて先へ行ってしまうことも多々ありました。

 

 


私に興味を持っていてくれていないのかなと不安にも思いました。ですが、初めてのデートが終わった後も連絡が来ましたし、彼も十分楽しんでいたようでした。

 

 

どちらかというと、まだ彼は私に興味があまりなかったと思います。単純に鎌倉観光が楽しかったという感覚だったのだと思います。そもそも私の一目ぼれのような感じがあり、私が押して押して口説いているという感じだったと思います。

 

 


そうなると、2回目のデートはどうやって誘えばいいのかすごく悩みました。そんな時、新しい商業施設ができたというニュースがテレビに流れました。「そうだ!ここに行こう」とそのテレビのニュースを観て思いました。

 

 


場所も近く、彼も興味があったようなので、じゃあ行ってみようかという気軽な感じで2回目のデートが決まりました。とにかく彼は私のことを良くて妹のような存在というくらいにしか思っていなかったと当時は感じていました。

 

 

デートでは常に笑顔と服装を意識する

今、結婚して当時のことを確認してみると、どうやらデートに行く前から好感はあったようなのですが、それが顔や態度に全然出ていませんでした。付き合うということはまだ考えていなかったけれども、一緒にいると楽しいなという気持ちなどはあったとのことです。

 


全然わからなかったです。こちらの好意はなんとなく伝わっている程度だったようです。ただ、2回目のデートで満員電車に乗った際に、意識したと言っていました。手をつながないまま歩いていたので、なんとなく移動中は距離があったのかと思います。

 

 


そんな中で、満員電車に乗り込み、距離が縮まったことで改めて意識する存在になれたようです。相手に意識してもらうためには思い切って相手のパーソナルスペースに入り込むということも大切だと気づきました。

 

 


これは意識せず、偶然そうなったのですが、私が意識していたことは、服装と笑顔です。自分に自信がなかったこともありますし、彼がおしゃれな人なので、より一層自信がなくなっていました。

 

 


彼に似合うような服装を考えたり、思い切って彼にどういう服装の女性が好きかということを聞いてみたりしました。イメージしやすくするために、どういう芸能人が好きかという質問もした気がします。あと、とにかく笑顔で話を聞いたり、自分自身も彼と一緒にいる時間を楽しむようにしました。

 

 


自分のこと、興味を持っていないなどと考えながら過ごすよりは、楽しく過ごした方が自分も楽しいと思ったからです。3回のデートを通して、彼とも距離が縮まり、付き合うこととなりました。

 

 


その後遠距離恋愛となりましたが、付き合いは続き結婚することとなりました。
結婚しても笑顔でいることや服装などは気にしています。
いつでも彼の心休まる存在になれるようにと思っているからです。