付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

女性が付き合う前でも手をつなぎたいと感じる瞬間!チャンスは逃すな

f:id:okopoya:20180213150844p:plain

 私は現在事務職をしています。

趣味はインターネット配信を見ることですが、彼とはインターネット配信を通じて知り合いました。私は彼の密かなファンと言う形で知り合いました。

 

付き合う前に手をつなぐと進展が早くなる

知り合ってからお付き合いまでのデート回数は2回でした。付き合う前に彼がとても充実した計画性のあるデートをしてくれたことが益々彼が好きになりました。 付き合う前のデートでは最初の時間はかなり距離的なものを感じている部分はありました。

 

 

それは私の方が彼を好きだと言う気持ちが強かったと思うので、初デートの時などは緊張の塊でした。また彼は私よりもかなり年齢は下と言う事もありまして、どんな風にデートを計画してくれるんだろう?どんな風な誘い方をしてくれるんだろう?とそんな事ばかり考えていました。

 

 

 

年齢が下なので、最初のデートは私からきっかけを作って誘うべきなのか!などの事もかなり迷いました。また一度目のデートが充実したにも関わらず、帰りに道には2回目のデートには誘ってもらえるのか?とかなりドキドキした感じはありました。

 

 

その理由は私は一度目のデートでかなり満足をしましたし、もう少しお近づきになってもいいかな?と思うこともチャンスもありましたが、意外と彼が真面目と言うのか、奥手な部分はあって、手を繋いだりもしなかったので、少し不安な気持ちにもなりました。もしかしたら、デートは楽しいと思っているのは私だけかなのか・・そんな気持ちもふと起こりました。

 

 

 

また2回目のデートの場所が映画館と言う事もあり、そこでは手を繋ぐくらいはあるのかな?と期待もしましたが、そこでも何もなかったので、本当に彼とお付き合いができるのかなとも思いました。

 

 

しかし2回目のデートの誘い方が既に彼女の様にさらっと、「来週の○曜日映画いくでしょ?」と言われたので、ちょっと嬉しかったです。

 

付き合う前の手をつないだりボディタッチも効果的

かしこまって誘われるより、親近感が沸きましたし、期待も持てました。好きな方とお付き合いをする前にデートをする時には、距離の詰め方がとても肝心なのかなと感じました。

 

 

早くものにしたい、お付き合いをしたいと言う焦った気持ちが出ると、相手に敬遠されてしまう部分もあると思うので、付かず離れずの距離感はとても大切かと思います。

 

 

 

またあまり緊張してよそよそしくなってしまうとデートが楽しくないと思われますし、グイグイいくのもどうかと思います。丁度良い距離感を保ちながら、たまに敬語を入れて、親しく話しをすると言うのが私の中で、お付き合いをする前のデートの時にとても効果的ではないかな~と学んだことです。

 

 

 

また女性から激しく要求をしたり、帰りたくないアピールをすると軽い人だと見られがちなので、控えたほうが良いと思いますが、あまり男性が奥手な場合は少し甘える仕草や素振りも大切だと思いました。

 

 

いやらしくならない程度に軽くボディタッチしたり、お酒が入れば少し甘えてみたり、映画館でしたら、すこし意中の人の側によるイメージを持ち座るなんて事も効果的だと感じました。

 

 

 

またここぞの時には思い切った行動に出る事も効果的なのかなと思います。
何度かデートを重ねてたら、少し要求を伝えてもいいのかなと思います。奥手奥手同士だとなかなかデートを重ねても進展がないと思うので、そんな時は男女関係なく、先に勇気を持った方が勝ちだと思います。

 

 

お付き合い前のデートはある意味一番良い時期なので、楽しみながら少し積極的になる事も大切だと思います。