付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前の現地集合のメリット!あえて車で迎えに行かない理由

f:id:okopoya:20180317210331p:plain

憧れのあの人と遂にデートが出来た日。

私がとうとう憧れのあの人とデートが出来たことは、今思えば、本当に夢の様な時間でした。彼とのデートは実は私は想像していたデートとは全然違って、彼が考えてくれたデートコースを巡るものでした。

 

付き合う前のデートプランによっては現地集合がマル 

本当は彼の事をとても大雑把な性格の人だと思っていたので、デートは待ち合わせ、ドライブ、映画、食事とか、そんなレベルのデートだろうと思っていました。

 

 

まず、待ち合わせはとある駅でしたので、私はてっきりいつも車の彼は車を置いて来たのかな?と思ったら、最初に駅で待ち合わせをしたのは、以前から私が食べたいと言っていたスイーツがあるカフェへわざわざ連れて行ってくれる為に、車を止めるスペースがないので、電車で来てくれたのです。

 

 

 

その時点で、全然イメージと違いと思ったので、益々そのデートが楽しみになりましたし、彼がどんなデートプランを持ってきてくれているのか?ワクワクでした。

 

 

 

まず、待ち合わせの時点でかなりキュンとなり、少し待ち時間はありましたが、人気のスイーツ店でお茶を飲めました。後から考えたら、あの待ち時間もそれなりに楽しい時間だったと思いましたし、あの待ち時間でお互いの距離は少し近くなった気もしました。

 

 

 

スイーツを食べると、一駅電車で移動して彼が車を止めてある場所へ行きました。
電車に乗っている彼の様子をチェックする事が出来て、次は車での彼の見られて、二度美味しいなと思いました。

 

現地集合からのドライブデートでさらに盛り上がる 

やっぱり車に2人で乗っていると距離感がぐっと近くなりますし、車は互いが前を向いているので、お付き合いをする前のデートとしては電車よりも緊張感がなくて、良いと思いました。

 

 

 

ドライブは横浜方向を流して、観光スポット的な場所も周ってくれまいた。
私が以前に横浜の赤レンガで写真を撮りたいと言っていた事を覚えていてくれ嬉しかったです。

 

 


横浜では雑貨屋さんを巡ったり、元町で好きなパン屋さんにへも一緒に行ってくれて、お付き合いをする前から私の好みや趣味を熟知してくれていると言うところは、かなりポイントが高かったです。

 

 

付き合う前の日帰り温泉はちょっと注意 

陽がくれてからはまさかの日帰り温泉へ寄りました。それも横浜の万葉倶楽部と言う温泉施設で、いつか言ってみたいと話したことがあったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。でも、メイクのお直し道具をあまり持っていなかったので、そこだけは早く言ってよ~と内心突っ込みを入れました。

 

 

 

しかし、お風呂に入り、メイクも取れかかった状態で観覧車に乗ったり、お食事をした事で、彼となら仲良くやれるかな・・と思った瞬間でもありました。

 

 


まさか、あんなに内容の濃いデートをお付き合い前に計画してくれるなんて夢にも思っていませんでしたが、お付き合い前のデートで彼の事が心底好きになりました。というか、本当に計画性があって、人の話をちゃんと聞いてくれている人だと言う信頼感も生まれました。

 

 

 

その時のデートは昼すぎのカフェから始まり、ドライブ、日帰り温泉、夜の観覧車、そして軽い食事とお酒はなしでしたが、1日中いろんな顔の彼が見る事ができて、大満足のデートになりました。

 

 


お付き合い前にあんな濃厚な計画的なデートに連れて行ってもらったことがあまり記憶にないなので、本当に楽しい楽しい1日となりました。