付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

結婚相談所で出会って付き合うまで。思ってたのと違ったけど・・

 

f:id:okopoya:20180224110405p:plain

正式に付き合うまでに2ヶ月かかりました。私は婚活をしていたときに、お付き合いした人が居ます。その人とは、お付き合いを始めるまでに何度もデートはしたのですが、結局付き合うまでに2ヶ月かかりました。その間、自分がどのようにしていたのかをまとめて行きたいと思います。

 

 結婚相談所で知り合った彼と付き合う前の期間

31歳のときに、私は結婚相談所に登録をしました。
相手の人とはそこで知り合いました。私は、結婚相談所で知り合った人とは、もうすぐにお付き合いできるものだと思い込んでいました。

 

 

ですが、出会ってから2ヶ月、デート回数は5回以上していたのですが、結局その間はお付き合いをしていません。付き合う前にいろいろなところに出かけた感は、「今は私たちはどういう関係なんだろう」と不思議に思っていました。

 

 

付き合う前の初デートは、駅での待ち合わせになりました。
住んでいるところが違っていたので、お互いに集まりやすく、駅の近くにお昼御飯を食べるところがたくさんあるところを選んで、そこで待ち合わせをしました。

 

 

 

お互いの写真は、いちよ見たことがあったのですが、相手のことを見つけられるかドキドキしました。待ち合わせの場所にはたくさんの人がいたのですが、お互いが今日着ている洋服の色を伝えたりして、何とか無事に出会うことができました。

 

 

結婚相談所での出会いから初デートの場所 

初デートでは、駅の近くにある洋食屋さんに行きました。
そのお店は、男性側がリサーチしてくれていて、美味しかったところということなので、安心して行きました。駅からもちょうどいい距離だったので、疲れることも無く、その後は、そのすぐ近くの喫茶店に入って軽くお茶をしました。

 

 

 

初デートはそれで解散となりました。

初デートが終わる際に、また一緒に食事に行きましょうということを言って貰い、軽い誘い方で次のデートを決めました。2回目のデートでは、コンサートを見に行くことになりました。

 

 


偶然にも、コンサートのチケットを本当は友達と見る予定だったのですが、その友達が予定が入ってしまい見れなくなったので、どうですかと誘ってもらいました。

 

 

 

こんな偶然はあるのだろうかと驚いたのですが、せっかくなのでということで一緒に見に行くことになりました。ちょうど、私が見たいと思っていたものだったので、なんだか運命を感じました。

 

 

 

付き合う前には、手を繋いだりということは全くしませんでした。
大体、週に一度は会うようにしていました。結局、お付き合いを始める前に、ランチに行ったり、コンサートを見に行ったり、遊園地に行ったりもしました。

 

 


居酒屋で晩御飯を食べたりもしたのですが、いつまで経っても、男性とは、敬語のままで、名前も苗字で呼んでいる状態でした。6歳年上だったので、私から付き合って欲しいというのもなんだかおかしいかなと思い、ずっとモヤモヤとした気持ちでした。

 


毎週会ってくれていますし、他の女性と私とを比較しているということはないと信じて、相手の人からお付き合いを申し込んでくれるのをひたすら待ちました。いちよ、モヤモヤした気持ちはありましたが、相手の人にはそれが伝わらないようにして、ただ、周りの友達には、相談をしたりしていました。

 

 

 

私は、正式にお付き合いを始める前までに、男性側が食事をおごってくれたときには、次はお茶の時には私がお金を出すようにしたり、お礼としてハンカチを渡したりして、男性側にお金を出してもらうのを当たり前と思っていないということを伝えるようにしました。

 

 

また、まだ付き合っていないということであまりベタベタせずに少し距離を置くこともしてみました。

 

 


相手の人も、すぐに付き合おうというような人ではなく、慎重に考えてくれていたのだと思うので、それに答えるように、こちらもしっかりとした態度を取るよう、付き合うまでは敬語で、まだ付き合っていないというのをアピールして、さらに、相手の人に興味があるというのを示せるように努力しました。