付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前にキスする男性には要注意!好きにさせといて結局・・

f:id:okopoya:20170822114151p:plain

キス以上の進展なし!付き合えなかった理由は何? 恋愛に前のめりになってしまって大失敗!の恋愛でも、次の恋愛に生かすことが出来ます。

付き合う前のデートの失敗はキスを許したこと!

失敗から私が学んだことを紹介します。

現在35歳ですが、結婚前の25歳の頃にいいなと思っていた人とデートとまりになってしまった経験があります。出会いはよく行く居酒屋さんで、付き合う前のデート回数は10回ほどでした。

 

 

 

どうしてデートから進展できなかったのか、あとになって考えてみると思い当たるところがとても多かったのです。

初めて彼と出会ったのは居酒屋さんでした。隣の席に座っていた彼が親しげに声をかけてきて、酔っていたこともあり楽しかったためその場はとても盛り上がったのです。

 

 

 

そしてその時に彼のほうから「今度デートしない?」とお誘いを受けました。そういう突然の出会いからデートに誘われるという経験がなかったため、新鮮で思わずOKしてしまったのです。

 

 

 

付き合う前の初デートとは言っても、次に誘われたのも居酒屋でした。昼間は仕事をしていますし、休日は趣味や友達との予定が多い彼のようです。私自身もあまり場所にこだわりもなかったのであまり気にしていませんでした。

 

 

 

じっくり話ししてみると彼はなかなか話題も多く面白い人で、とても盛り上がりましたがまだ私のほうは好きとかの感情はありません。ですが初デートの別れ際に、不意打ちのキスをされてしまいました。

 

 

 

25歳なのでそれなりに恋愛経験もあるつもりでしたが、ちょっと強引な男性に弱い私はその一回のキスで彼のことが好きになってしまったのです。

 

 

 

 

その後2回目のデートには私のほうから誘いました。誘い方はメールでしたが、彼の希望でやはり夜のデートでした。自分が彼に対して好意を持っているということはあまり知られたくないなと思ってました。

 

 

 

彼は1回目のデートから忙しい日が続いていたみたいで、なかなか予定が合いませんでした。そのため「当日にならないと予定が分からない」と先延ばしにされて、なかなか会うことが出来ませんでした。

 

 

 

彼のほうはキスまでしたものの、残念ながらそれ程私に興味もなかったのだと思います。彼に会いたい私は毎日のようにメールをして「今日会える?」と迫っていました。

 

 

 付き合う前にキスをしたことで都合のいい女に?

最初の頃はすぐに返信をくれたのに、なかなか返事をくれなくなっていきます。そのせいでまたモヤモヤした気分が募り、キスまでしたのにどうして会ってくれないんだろうとやっきになっていたように思います。反対に言えば、キスくらいで好きになっちゃった私のほうがどうかしてたのです。

 

 

 

正直私がやっていたことは、彼からしたら「単なるうざい女」がやることでしかありません。それでも彼は予定がない日は私と会ってくれていました。

 

 

 

多少面倒だとは思いつつも、それなりに相手してくれていたのだと思います。でもキス以上の進展は一切ないまま、3ヶ月ほどが経過した時にようやく「脈なしなんだ」と自分で納得することができて、そのまま彼に連絡するのも止めることにしました。

 

 

 

一旦気持ちが盛り上がっていただけに、連絡を取るのを止めるのは辛かったけれど自分がみじめになるのも嫌だったからです。彼は私に対してはとても優しかったけれど、それは友達以上の感情ではなかったようです。

 

 

 

 

本当なら彼のほうから「会いたい!」と思ってもらわないことには、付き合うことは出来ないと思います。そのためには自分から会いたいとは絶対言わない、メールをしつこく送らない、好きな人がいても自分の時間も大事にするということが大切だと思います。

 

 

 

この失敗を踏まえて次に好きになった人には、この3つを意識するようにしました。会うのも相手からで、たまに友達との予定を入れて断ったりもしていました。メールもほとんど相手の男性から来るばかりです。そんな風に付き合ったところ、2ヶ月くらいで相手の男性に告白されて付き合うことになりました。