付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートはどのくらいしている?手をつなぐのはアリ?

f:id:okopoya:20171010165154p:plain

25歳の社会人女性です。彼と知り合ったのは知人の紹介です。大勢の集まりに参加したところ隣に座ったのが彼でした。彼とは当日連絡先を交換し、翌日の夜に改めて2人きりで会いそこから毎日会いお付き合いになるまでは1週間ととても早かったです。デート回数は7回と多いですよね。

 

付き合う前のデートの頻度はどのくらいだった?

付き合う前の初デートは彼とレンタルDVD屋(笑)実はとても家が近所で。誘い方というかLINEをしていて〇〇の映画を借りたいんだよね~と言うさりげない会話から「今から一緒に行く?」という流れになったので、初デートと言っていいものか・・

 

 

しかし普段着っぽいけど出来るだけおしゃれな服を選び、しっかりと化粧もして準備万端で待っていた私にとっては初デートだったと思います。

 

 

すぐに帰宅せずにそのままドライブをしました。もっと一緒にいたいという気持ちがあったので・・

 

お互い仕事をしていたので会うのは夜。19時頃から会い目的のないドライブをするのが2回目のデートでした。場所は横浜。私の地元から横浜までは車でなんと3時間(笑)どこに行こうか?どこでもいいよ♪という会話でたどり着いたのが横浜でした。

 

 

横浜でなにをするわけでもないのですが、きれいな夜景を見てきました。女性にとって夜景のきれいな所にドライブに連れて行ってもらうというのはすごくキュンとすることですね!夜景を見ただけなのにその時のことを強烈に覚えています。

 

 

 

しかし、2回目のデートで困ったが会話。まだお互いのをことを全然知らないのでどんな会話をしていいものか・・何を聞いていいものか・・

たまの沈黙が気まずかったです。私はけっこうおしゃべりなのですが相手に変な印象を与えたくないので自分からガツガツしゃべるわけにもいかず(笑)

 

 

 

楽しかったけれどドライブデートはけっこう気を使いますね。私は田舎住みで車は必須。電車で出かけることもめったにないのでドライブデートに抵抗はありませんが、付き合う前のドライブデートはけっこうハードルが高いと思います。

付き合う前のデートの会話を弾ませるコツは?

彼の車でかかっていた音楽が私の今まで聞いたことのないジャンルでした。それがとても新鮮だったので「これいいね♪」と話したところ、ファンクラブにも入っていてライブにも行ってるよ!と会話がとても広がりCD貸すから聞いてみて!と借りることになりました。

 

そこから私もはまり一緒にライブに行くようになったりと共通に趣味が出来るきっかけともなったんです。

 

 

会話に困った時には相手の好きなものを聞いてみるといいと思います。好きなアーティストや趣味などの話は相手も喜んでしてくれるし、こちらも相手のことを知ることが出来るので楽しい会話になります。

 

 

ドライブをしているとつい手を繋ぎたくなってしまいます(笑)3回目のドライブデートで手をつなぎました。これって早いのかな?しかしもうお互いに好意があるのがわかっていたのでお付き合いする流れだろうなという気持ちがあったのでいいかなと。

 

 

1週間ほどしたら告白されお付き合いに発展しました。彼もまだ日が浅いことを承知だったので「ダメならダメで全然いいからね!」という前置きでの告白でした。

 

 

私としては付き合う前に共通の好きなことを見つけたり、相手に好きなことを一緒に始めてみるなどしてみるとなんだかお付き合いする前なのに距離が縮まったような気になるのでおすすめですよ!