付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート場所、社会人はドライブで勝負もあり!

ドライブデートは付き合う前のデートにうってつけ!

f:id:okopoya:20171010165154p:plain

はじめまして、今年で31歳になるしがないサラリーマンです。今現在、付き合って2年になる彼女がいるのですが、それまではかなりの恋愛ブランクに陥っていまして、3年くらい恋人がいませんでした。

 

 

 

その中でやっとこさできた彼女でしたからね。本当にうれしかったです。ちなみに、付き合う前のデート回数は、2回です。お互い良い大人なので、フィーリングが合えば、できるだけ早く付き合ったほうが得策です。

2回目のドライブデートでお付き合い開始

付き合う前の初デートは、親友カップルと一緒に遊園地に出かけました。あ、言い遅れましたが、彼女を紹介してくれたのは、実は親友の彼女でして、私が気に入ったことを伝えると、じゃあ一緒にデートしようという運びになったのです。

 

 

 

性格的に、いきなり2人っきりでデートするのはちょっと気が引けますからね。この時の親友カップルの対応には本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。で、ここでの経験が、お互いのことを良く知る結果となりまして・・。なんとなーくですが、手ごたえを感じたんですよね。

 

 

 

どうでしょう、本当ならここである程度の結果を残すのが、普通なんですかね。つまり、キスをしたり、はたまた自宅に誘ったり。でも、前述したように3年近く恋愛ブランクがあった私。さすがにそうするだけの勇気はなく、この日は連絡先を交換するだけで解散となりました。で、後日。思い切ってデートに誘ってみると・・。見事にOKの返事をいただきました。ちなみに2回目のデートプランはドライブです。

 

 

 

距離にして50キロ程度の場所に美味しいラーメン屋さんがあるので、一緒に行ってみない?と誘ってみたのです。誘い方は、まあ、普通ですよ。電話でちょっと話をした後、いついつにデートをしないかと尋ねてみました。もう自分の中では、ある程度確信を持っていましたからね。

 

 

 

これまでにラインやメールで何度もやり取りをしていて、明らかに好意を抱いていることが伝わってきていたからです。ただ、ドライブデートをするのは、正直なことを言うと賭けでした。だって、ドライブって、話が途切れるとすごく気まずい雰囲気になるでしょ。それに耐えられるのかどうか。

 

 

 

そして、そういう空気を作らないようにうまく立ち回れるかどうか。こういった部分に不安感を抱いていたんですよね。だけども、不思議と沈黙になっても、気にならないというか、何とも言えない居心地の良さを感じる私。

 

 

 

後で聞いた話によると、相手もそういう風に思っていたらしく、いやあ、久しぶりにこんなにもフィーリングの合う女性に出会いました。で、その日のうちに勝負に出て見事恋人になったのでした。

付き合う前のドライブデートで距離がグッと縮まった

ドライブデートをするにあたっては、可能な限りの準備を整えていきました。彼女が好きだと言っていたアーティストのCDや、これまた彼女が好きだといっていたお笑い芸人のコントDVD。あとはドライブが快適に過ごせるよう、ドリンク類やお菓子も用意しました。

 

 

 

なんといっても50キロのドライブデートですからね、ある程度用意しておかないと、後々困ったことに遭遇するやもしれません。目的地となるラーメン屋さんは、山道を超えた先に位置しており、当分はコンビニや自販機が無いからです。

 

 

 

なので、ドリンク類やお菓子は必須なんですよね。途中でコンビニによればいいとか、そんな甘い考えでは、彼女にブーイングを食らってしまうかもしれませんよ。とまあ、最悪のケースを考慮して、かなりの準備を整えていった私ですが、どうやら彼女のほうも、同じ考えを持っていたようです。

 

 

 

というのも、私と同じようにドリンクやお菓子を用意してきてくれていたんです(笑)。これには、お互い、なんだかちょっとホッコリとして、ますます相手のことが好きになったのでした。

 

 

 

なんでしょう、こういう気遣いって、すごくうれしくないですか?アットホームというか、付き合う前段階で、こういう部分が垣間見えたのは、大きな収穫ですねえ。

 

 

 

 

なので、皆さんもぜひドライブデートを試してみて下さい。ドライブデートは、お互いの距離をグッと縮めるのに、うってつけです。また、意外とその人の本質であったり、人間性に触れることもできるので、気持ちを確かめるのに重宝します。