付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートの会話はこうやって進める!注意点は?

友達から1歩進んだ関係に!やんわりと誘うデート!

-f:id:okopoya:20171007102301p:plain

 はじめまして23歳男です。
相手と知り合ったきっかけというのは大学卒業後たまたま地元にいた高校の時の同級生でした。
お互いに高校の時はほとんど話をしなかったのですが、田舎ということもあり出会いもないのか連絡先など交換しました。

 


付き合う前までの期間は大体半年でした。
それまではデート回数というか一緒にご飯を食べに行ったり、水族館に行ったりなど7回程度デートに行き、自分がポロっとこぼした「付き合ってみる?」から付き合うことになりました。

 

付き合う前のデートではどんな会話をする?

付き合う前の初デートではまず簡単に夕食を食べにファミレスではない程度のカジュアルなレストランに行きました。
落ち着いた雰囲気でゆっくり話をすることを心がけましたし、「大学時代どんなだった?」「最近大変なことある?」などと話の話題を無限に膨らませ、とにかく沈黙を避けるようにしました。

 

 


その際注意すべきなのはずっと質問をし続けることで、相手が話しているうちはとにかく聞きに回ること、相手が「大変だった」といったら「大変だったね…」などと共感してあげることがポイントではないかと思います。

 

 


初回のデートでは次につながるかどうかの印象作りにかかわってきますのでとにかく楽しい雰囲気を作りまた行きたいと思ってもらえるように気をつけるといいですね。

 

 


2回目のデートでは前回食事をしたので思い切って遊べる場所を探しました。
といっても私は遊園地のジェットコースターやコーヒーカップが苦手なのであえてそこを選択することはないなと思い、水族館をチョイスしました。

 

 


誘い方はメールで「来週ヒマ?よかったら水族館でも行かない?」と思い切ってメールしました。
やはりここで勇気を出せるかどうかが1番の肝です。

 

 


食事から今度はレジャースポットなので相手も考えるのかなと思いドキドキして待ちました。 現地集合ではなく、あえて相手の最寄りの駅に行き、電車でその施設へと向かいました。 田舎の電車は程よく空いているのでまったり話ができますし、横に座るのでデート感が出て非常に良かったです!

 

 


帰りの電車でも夕方に電車に乗りましたが夕日に照らされてなんだかロマンチックな雰囲気が出てうまくいきました!

付き合う前のデートの服装はこうやって決める!

付き合うためにはとにかく「出会いを増やすこと」がまず第1ステップだと思います。 異性でなくとも同性からの紹介、同窓会などチャンスは意外と多いです。
ですのでまずは周りの人間関係を良くして自分が信頼できる人間だと思われることが第1歩なのではないでしょうか。

 


実は私自身自分に自信がなく、今回のことも幸運がただ重なっただけだと思っています。 そもそも出会いが本当になかったです。
しかしまず出会わなければ何も始まらないということは事実だと思います。
分母が増えなくては分子が増えることは恋愛においてはほとんどないからです。

 

 


ですのでまずは好みじゃなくても異性の友達を作っておくことや同性の友達との飲み会、同窓会などでしっかり参加し、スキがあれば連絡先を好感しておくことが大切だと思います。

 

 


あと私が悩んだのは服装です。
無難なものをとにかく追及していきましたが結局は店員さんのおススメを聞くのが早いと思います。
この際やはり異性の店員さんに選んでもらうというのも経験の1つだと思います。
異性の好みと男性のカッコいいは時にずれてしまうことがあるので経験を増やす意味でも頑張ってみましょう。

 

 


また、デートの誘う時に「服選んでもらってもいい?」という誘い方もアリだと思います。 次回以降にデートに来ていく服を選ぶのが簡単になりますし、彼女の好みを知ることができると思います。

 

 


ただしその際はお金をしっかり用意しておくことや会話に詰まりそうなときは「こっちとこっちどっちがいいと思う?」などと聞いてみたり、後日服選んでくれてありがとう!今度ご飯おごらせて!のようにドンドン誘う確率があがるのでぜひトライしてみたくださいね!