付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートで手を繋ぐのは脈あり!実体験からのアドバイス

受け身でも、ちょっと気弱でも恋はできる!

f:id:okopoya:20170909154443p:plain

私はもの凄く受け身で積極的にはなれません。でも、そんなままでも勇気を出したりしながら、ありのままで彼とデートを重ねたら、お付き合いすることになりました。

付き合う前のデートで手を繋いで自信がもてた!

私は30才の会社員です。今現在お付き合いしている彼と、付き合う前のデート回数は3回です。彼とは友人の紹介で知り合ったので、1回目のデートは友人も交えてのWデート?のような感じでした。二人きりでデートしたのは2回です。

 

 

初めて彼に会った時は友人と友人の彼もいたので、合コンのような感じでしたが、普通に居酒屋でご飯を食べて、帰りは彼と二人で駅まで一緒に歩きました。もしかしたらこの、居酒屋から駅までの10分程度の道のりが、私と彼にとっての初デートだったのかもしれません。

 

 


次に会ったのは彼からのお誘いがあったからでした。私は積極的な性格ではないので、彼を誘いたいけど誘い方が全く分からなくて、彼からのお誘いを必死で願っていました。2回目のデートが決まった時は、お付き合いが決まった時ぐらい嬉しかったです。

 

 

場所は彼が行きたいと言っていたお店でのランチでした。彼が結構、積極的で受け身な私はただただ流されるのみでした。

 

 


待ち合わせは最寄りの駅前、今でもその駅の近くを通るとあの時の緊張とワクワク感を思い出します。私が早めについて、彼が時間通りに来てくれました。お互いちょっとぎくしゃくしながらも、おいしいランチを食べて、お店を出た後、「この後どうする?」と聞かれ、死ぬほど困りました。

 

 

とりあえず近くに海沿いの公園があったので、「お散歩しようか!」と提案し、彼も快くOKしてくれましたが、季節は真冬・・容赦なく吹き付ける冷たい潮風にブルブル震えながら歩きました。

 

 


「寒すぎる!失敗した!」と思いましたが、彼が「寒いから手でも繋ごうか」と言ってくれたので、初めて彼と手を繋いで歩きました。付き合う前に手を繋ぐと、俄然、脈アリかもしれないという自信につながりました。

手を繋ぐことで3回目のデートが誘いやすい

私は性格が本当に受け身なので、自分からの提案や「こうしたい、ああしたい」というのは最初からなかなか伝えることができません。でも、三回目のデートのお誘いは勇気を振り絞って私から誘いました。

 

 


二回目のデートで私が提案してしまった寒すぎる公園を歩くという苦行を、彼は「初めて手を繋いだ」という素敵な思い出にしてくれました。そんな彼に、私からもお礼がしたいと思いましたし、何よりもそんな彼の心意気に惹かれたのが大きかったです。

 

 


三回目のデートで彼からお付き合いしてほしいと言われました。私はもちろんOKしました。場所は一年中暖かい亜熱帯植物園です。これは私が行きたいと言いました。「前回は寒かったから暖かい所に行きませんか?」と。特にそこまで暖かかったわけではなかったですが、たくさんの植物に囲まれて告白されたのはとてもいい思い出になりました。

 

 


この人が好きだとかお付き合いがしたいと思うと、どうしてもカッコつけたかったり、可愛くありたかったりしたいものです。それはとても自然で大切なことですが、内面だけはそこまで飾らなくていいと思います。

 

 

失敗した!と思っても、相手にとっては何ともない事だったりするものです。実際、私の彼は寒い公園を鼻水をすすりながら歩く中で、「チャンスだ!」と思っていたそうです。
お付き合いが始まると内面の飾りはすぐにバレてしまいます。初めから飾らずに行け!とは言いませんが、ありのままでも構わないと思います。