付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートは現地集合でOK!女性に気を遣わずデートするには

付き合う前はカジュアルなお店が理想!

f:id:okopoya:20170906102644p:plain

同僚の知り合いと半年間の友達期間を経て付き合いました。

2人きりで初めて会ったのは飲み屋で、ムードはまったくありませんでしたがお互いについて深く理解することができました。

 

 

友達のときに自然にデートに誘うのは難しいと思ったので行きたいお店の話をして相手から誘いやすいように努力をしました。その結果無事付き合うことができ、作戦は成功したと思っています。

 

 

 

36歳の専業主婦です。3歳年上の夫とは26歳のときに出会い、27歳で付き合い始めて31歳のときに結婚しました。

 

 


知り合ったきっかけは会社の同僚の紹介で、飲み会で何回か会ううちに特別な存在になっていきました。付き合う前のデート回数は2人だけで会ったのは2回で初めて会ってから交際をスタートするまでには半年かかりました。

 

 

 

彼は同僚(男性)の大学時代のクラスメイトでした。職場の若手だけの飲み会では社員しか分らないようなネタも多かったのですが、彼は嫌な顔をせずに興味を持って聞いていたのが印象的でした。

 

 

何回か会ううちに穏やかな性格が気に入り、旅行の話題で盛り上がることが多くなりサシで飲もうという話になりました。そのとき私はすでに好意を持っていたのですが彼の気持ちが分からなかったので自分から積極的に誘うことはできませんでした。なかなか2人で会う約束が実現できず少し困りました。

2回目のデート後に告白されてお付き合い

結局彼から自然な誘い方で初デートは私が興味はあるけれど1人では行けないと言っていた立ち飲み屋さんに決まり、現地の駅で待ち合わせをしました。付き合う前の初めてのデートとして立ち飲み屋さんは悪くない場所だったと思います。

 

 

おしゃれすぎるお店ではないので気取らずに話すことができ、相手についてより理解を深めることができました。また、立ち飲み屋さんならおごってもらってもそこまで心苦しくならない金額なので安心できました。その日は2件はしごをして2件目に行く途中に寄ったコンビニでは私がお金を払いました。

 

 


2回目のデートは少しだけおしゃれな雰囲気のイタリアンレストランに行きました。職場の近くにある隠れ家的な名店で、サラダのドレッシングが絶品だと話すと一緒に行こうと誘ってくれました。

 

 

イタリアンでも温かみのある雰囲気でそこまで高くないので緊張せずに過ごすことができました。2回目のデートでお互いに好意があることは確信しましたが私から告白することはできず、デート中に告白されることもありませんでした。

 

 

帰ってからメールで付き合ってほしいと連絡があり、メールよりも直接言ってほしかったので少しがっかりしました。付き合う前には同僚に伝えるべきか少し悩みました。
デートは現地集合で問題はなく、付き合う前に手をつないだりキスをするのはNGだと思います。頻度は月に2回くらいが理想で、遅くても3回目のデートまでには恋人になっていたいです。

 告白はメールではなく直接言ってほしい!

お互いに興味を持ち始めても自然な形でデートに誘うのはなかなか難しいと思います。相手の詳しい情報や共通点がわからない時期に付き合ってもいない女性を誘うのはよほどの上級者でないとできないはずです。

 

 

私は自分の行ってみたい店や好きな食べ物を飲み会中にアピールして向こうから誘ってくれるのを待ちました。いきなり飲み屋に誘うのは下心のある男性を呼び寄せてしまいそうで抵抗があったのですが、立ち飲み屋さんならエロい雰囲気は皆無なうえに席が並んでいるので話がしやすくお互いに対する理解度が深まりました。

 

 

また、私の場合は高級店に誘われると下心を感じてしまうので苦手なのですが、味で勝負している庶民的なお店なら警戒することなく心を見せることができました。女性によっては安い店に誘うとプライドが傷つくという人もいるかもしれませんが、付き合う前のデートで無理して高級なお店に行く必要はないと思います。

 

 


2回目のデートもカジュアルなお店で緊張せずに過ごすことができました。このときは付き合えると思っていたので告白されなかったことは少しショックでした。私も彼の目を見たり腕を触ったりサインを送ったつもりだったので、彼には気がないのかと思いました。

 

 

女の子があからさまなアピールをしているなら告白しても断られることはないはずなので、メールではなく直接言うべきだと思います。食事中に告白されるとお店のほかのお客さんの目が気になるので帰り道にさりげなく告白されるのが理想です。

 

 


紹介してくれた同僚には個人的に連絡を取り合うようになったことは伝えました。付き合いだしてからすぐに報告し、交際期間中も相談に乗ってもらうことができました。