付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート!会話が苦手なら聞き手に回るのも一つの手!

運命の人は近くにいた。 

f:id:okopoya:20171016023023p:plain

当時の私の年齢は30歳でした。私は彼氏いない歴年齢で、若干焦りがあり何気なく、アプリに登録してそのまま1週間ぐらい放置していました。だけど、不意にまた開いた時に目に止まった彼に惹かれるものがあり、私から会いませんか?と言いました。

 

付き合う前のデートは2回のみ!2回目は女性から誘う

5月の半ばのことでそれから一週間後にファミレスで会うことになりました。お互い好印象でまた一週間後にまた会ってそれからまたラインでメールのやり取りがあって、5月の末に向こうからラインで告白されました。なので、付き合う前の期間は2週間でデート回数は2回と早かったけど、正直嬉しかったです。

 

付き合う前のデートは、みんなが知ってるファミレスのチェーン店です。大勢いるお店の方が初めてあうのに気兼ねしなくて、緊張せずにすむかなと思いました。そうして2週間後お付き合いに至って、初デートの日土砂降りの雨で洪水警報が発令されていて、彼は隣町だからこれは今日は、やめた方が良いと思って連絡しました。

 

 

本当はうちをまだ知らないからこっちまで来れないので、また私が彼のとこまで行きドライブデートの予定でしたが、中止せざるおえないと思いました。でも仕事のシフトを見たら、合う日が2週間後と先になりそうなのも彼に伝えました。

 

 

だけど彼はこんな土砂降りの中でもうちがわからないのに近くまで来てくれました。今日は危ないからやめようと言っても、私にどうしても会いたいから行くって言って本当に来てくれた彼に出会って間もないのに、急激に惹かれていました。

 

 

彼が来てくれて一緒にいれるだけで嬉しかったけど、2人のお腹空いてることもあり、居酒屋に行きました。その後雨がやんだので少しどらいぶをしておたがいのいままでについて、たわいもない話をしました。いい歳して初彼なので、お付き合いとなるとキスするのかなと思ったけど、彼は手をだしてきませんでした。もっと好印象でした。

 

 


初デートから1週間後ぐらいに、2回目のデートをすることになりました。場所は、お好み焼き屋さんになりました。誘い方は、自分から素直に会いたい気持ちを彼に伝えました。

 

 


彼にまたうちまで来てもらうのは申し訳ないので待ち合わせどうするか悩みました。それにこういったデートは初なので、人見知りに会話下手ってのがバレないかドキドキでした。

デートの会話が苦手なら目を見て!笑顔で聞く! 

私は、経験がないのがコンプレックスだったけど、素直に彼に話して彼に身をゆだねようと思いました。今まで恋人ができなかったのは根本的に、会話下手だと自分では認識していて、そのために会話が苦手でも、聞きてに回って相手の話をじっくり聞くことからはじめました。

 

 

元々人見知りが激しくて相手の目を見て中々話すことができなかったりするので、目をまじまじと見るのではなく、時折目を見て話に相槌打ちながら、笑顔でいました。いつも笑顔の女性は愛され上手だと思っていて、一緒に食事した時も気遣いは、忘れず心がけるようにしました。

 

 

男性は一緒に食事する時女性の細かいところとか見てると思うので食べ方にも気をつけました。私は、告白が自分に自信がないのでできないので、適度なアプローチは、します。自分はあなたのことが気になってますよっていうアピールを。

 

 


例えば、今回付き合う前のデートで予約取らなきゃいけない店に行く時に
予約を取り忘れていて謝ってきたことあるんですが、責めるわけでもなく、私はあなたとならどんな店でも構わないよ。どこだって楽しいと思うからと伝えました。

 

 

彼は、自分も私とならどこにいたって楽しいよと返ってきました。これが一番の決め手だったかも。相手も私もお互いが、お互いを気になる存在ではあると思ったのが。後身なりも気をつけました。洋服もお店で買う時店員さんにコーデネートとかしてもらって、お肌のお手入れも前より念入りにおこないました。