付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート2回目の誘い方は?2回目のデートで告白へ!

職場の同僚と秘密のお付き合い・・

f:id:okopoya:20180213145111p:plain 

職場に人には内緒で、入ってきたアルバイトの女の子と共通の趣味を介してデートを重ね、付き合うことになりました。

 

当時の年齢は26歳の社会人4年目のサービス業。
出会いはアルバイトで入社した18歳の女の子の教育係をすることから始まりました。付き合う前のデート回数は2回でデート内容はいく場所は違えどランチデートていう意味では同じでした。

 

 

彼女は同世代の女の子の中でも小柄で149センチしかなく力仕事も場合によってはあるので大丈夫かと思っていたのですが、機材の説明や実作業をするうちに力もあり飲み込みも早く、良く動く彼女に心惹かれていきました。

付き合う前のデートはラフな服装の方が自然体に

少しづつ彼女と日常の話もすることととなり、ある日共通の趣味がインド料理の食べ歩きと、かなりピンポイントな部分でマッチしました。

 


互いにこんな趣味を持った人は自分以外で初めてだったので、連絡先を好感し行った店の美味しかった点とかを言い合いました。ある時意を決してまだ行ったことのない店に一緒に行こうか?という形で付き合う前に初デートをする事になりました。

 

 


デート当日は特に気合を入れるでもなくラフな格好で車で彼女の家に立ち寄り、同じくラフな格好ででてきた彼女を車に乗せいざ出発です。

 

 

場所は当然インド料理屋。道中の車内でも気取らない雰囲気と互いが自然体でいられる状況に「あ、この子凄くいいな」とふと思いました。お店について料理を注文し互いのカレーをちょっとずつ試して本当に楽しかったです。

 

 


ランチが終わるとデザートを頼んで彼女のこととか、自分のこととかをポツリポツリと話します。再び家の前まで送っている車内でどうすれば2回目のデートに誘える真剣に悩んでました。

 

 

どんな誘い方がベストかわからないまま、ついに家の前まで来てしまい、もう正直に「次の休みもまたランチにいかない?」と車を降りる前に直球を投げました、にっこり笑って彼女は「いいよ」と言って無事に1回目のデートは終えました。

付き合う前のデートで告白&キス

一週間ほど空いて、次のデートです、これまでのデートまでのLINEとかのやり取りで恋愛がらみの話も出来るようになり。私はこの日に告白しようと決めていました。別のインド料理屋で前と同じようなデートをし距離感は近づいていることを確認し、また車を彼女の家の前まで付けました。

 

 

これから告白しようとした矢先に「まだ帰りたくないぁ」と可愛く言われてしまい。思わず笑ってしまった私はそのまま付き合ってほしいと告げてキスをしました。

 

 

その時のデートのことでもっとすんなり取り組めるところがあるとしたら、事前に彼女のことをもっと聞いておくべきだったと反省しています。理由は最初のデートの時にカレー以外の話題が出てこなくて非常に困ったからです。

 

 


他の趣味であったりとか、運動経験のことや、出身地などもっともっと話題を豊かにする材料はあったはずなのに、共通の話題ばかりに走ってしまいそこの情報の収集を忘れていました。

 

 


それさえ聞けていれば他に共通の話題を拾えたり、彼女の好きなアーティストの曲をかけたり、デートコースに他のお店を入れるなどの工夫ができたはずです。

 

 


それが仮にできていたら、一回目のデートでの印象ももっとよくなったのではないかと今更ながら後悔します。
また、二回目のデートの時も彼女は「まだ帰りたくないぁ」と言いつつもその日は夕方から家族と夕食の約束が入っているとデートの途中できいたので焦って送り届けた状態でした。

 

 


振られてしまうことを恐怖して、前もって「大事な話がある」と言えなかったことで急遽時間の確保に不安要素が出てしまいました。幸い彼女が私の雰囲気を察してくれて時間を作ってはくれましたが、事前に時間の確認と、前が大丈夫だったからと2回目のデートの後の予定を聞いていなかったことが非常に自分を苦しめました。

 

 


彼女を知るための情報と、時間の確保と、予定の確認のこの3つを抑えれば、あとは雰囲気を作るだけで告白自体は力を入れずとも行えます。事前準備と状況つくりに気を配るのが何より大切です。