付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートで女性も手を繋ぎたいもの。彼を誘導してみる?

f:id:okopoya:20180213153610p:plain

私は、関西在住の30代前半の女性です。彼とは、大学が同じで趣味のサークル(飲みサークル)で知合いました。知り合ってから10年以上たってから初めて二人で出かけました。その後すぐに交際を始めたので、付き合う前のデート回数は一回です。

付き合う前のデートは1回だけ!手を繋ぐか迷いどころ

付き合う前の初デートは、二人とも仕事帰りだったので最寄りの役で待ち合わせました。デート一回ですぐに交際したのですが、その後の2回目のデートでは、水族館に行きました。

 

 

地元にできたばかりの場所だったので、行ってみたかったいって誘いました。地元で話題になっているスポットとかだと誘いやすいと思います。

 

 

誘い方に悩んだので、自然な会話の流れで、「そういえば、あそこに水族館できたね~。水族館、最近行ってないな~」など彼の方から「じゃあ行ってみる?」と誘ってもらえるように会話を誘導しました。

 

 


 2回目のデートは、前よりもさらに緊張しました。1回目はお酒も入っていたのでそんなに硬くならずに済んだのですが、次は昼間のデートだったので最初から最後まで緊張していたように思います。

 

 


 付き合う前のデートでは、勢いで手をつないでしまおうかと思いましたが、やはり彼女でもないのに手をつなぐのは図々しいかなと思って、思いとどまりました。もしかした、思い切ってつないでもよかったかもしれませんが、個人的にはギリギリのところで駆け引きできたのが刺激的で楽しかったです。

 

 


 彼と待ち合わせすることに慣れていなかったので、どんな顔して待ったらいいかわからず、ずっとスマホの画面をみていました。

 

 

 

今でも待ち合わせのときにどんな顔して待てばいいのかわからず、かといって遅れていくこともできず、ずっとスマホを見るふりをしているので、こないだ彼に「いつもゲームしてるの?」と聞かれてしまいました。

 付き合う前のデートが出来たならチャンスは目の前!

 付き合いたい彼と付き合う前にデートに行くことになった場合、それはかなりのラッキーチャンスです。少なくても好意を持っていない相手とデートに行こうと思う人はいません。

 

 

二人きりで出かけることになったら、あとは相手との駆け引きを楽しむことが一番です。さりげなくボディタッチをしてみたり、思わせぶりな言葉をいってみたり、それによって相手がどんな反応をするか見ることは、付き合う前だからこその楽しみ方です。

 

 


 彼と付き合いたいと思うなら、すこしくらい積極的なアプローチをしてもOKです。最近の男の子は、相手が必ずいい返事をしてくれると確信がなければ、なかなか告白に踏み出せない人もいます。

 

 

女の子からすれば、自分から言ってもいいけど、やっぱり本音は相手から告白してくれるのを待っているのではないでしょうか。なので、「私に告白しても大丈夫だよ。」ということを、態度や言葉で表してあげると男の子は安心して告白してくれると思いますよ。 

 

 


 私は、待ち合わせの時にどんな顔をして彼を待てばいいのかわからず、ついついスマホの画面を見ているふりをしてしまっているのですが、彼からスマホみすぎと指摘をうけて、思い切って正直に話してみました。

 

 

 

彼からしたらどうでもいいようなことだったらしく大爆笑されてしまいましたが、気持ちが軽くなりましたよ。デートを始めたばかりのころは、ささいなことでもこれでいいのかな?彼に嫌われないかな?と気になってしまいますよね。

 

 

 

でも、思い切ってこんなことで悩んでいるということを伝えると案外すぐに解決してしまうものだと思いました。