付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートスポットはここで決まり!短期間で発展させる!

初めての短期集中で付き合うことに・・

f:id:okopoya:20171202084506j:plain

私は今まで相手と付き合う前は結構時間がかかるタイプでした。
何かロマンティックなものを求めていたのかはわかりませんがとにかく相手の事を知ってからと自分の中で意識しすぎていたのかもしれません。そのおかげで逆に付き合えなかったこともあります。

 


今付き合っている彼と知り合ったのは友達とみんなで遊ぼうと約束をしていたときの事でした。
たまたま一緒にいたからと男友達が彼を連れてきました。周りの友達も初めて会うといった感じだったのですがすぐにみんなに溶け込めたみたいでした。

 

知り合ってから付き合うまではなんと今までに最短の2週間でした。付き合う前からお互い好きだった映画の話で盛り上がり、一緒に観に行く約束をしました。付き合うまでのデート回数は3回でした。

付き合う前のデートでノープランは絶対にだめ

付き合う前からなんだかすでにカップルのような雰囲気だねと周りの人には言われていました。自分でもとても話が合うし気さくで優しそうでいい人そうだなという第一印象だったのでぜひ仲良くなりたいなとは思っていました。

 

中々今までアプローチを自分からしたことがそれが原因でたくさん後悔したことがありました。なんであの時自分から話さなかったんだろうと思う事や、振られても告白するという勇気がなかったことなどが過去の経験であったため今度いい人ができたらもっと積極性をもって自分からアプローチしてみようと決めていました。

 

そんな過去の経験が私の背中をおしてくれたのだと思います。
初デートは以前約束していた映画に行くことにしました。

 

一緒にどこか行きたいなとは思っていたけど自分では誘い方がわからず困っていると先に彼から誘ってくれたので助かりました。やっぱり一緒に遊びたければ行く場所を明確にしてワクワク感をお互いに増やすことが大切なんだなと改めて感じました。

 


楽しい映画も終わり次は勇気を振り絞って2回目のデートの誘いをしてみると彼も嬉しそうに次の計画を立ててくれて『私この人の事気になってる』と確信できた初デートで無事終わりました。こんなに早く相手の事をいいなって思ったことも初めてだったし実はその時にこの人と付き合いたいって思っていました。
自分の気持ちの変化の速さに驚きを隠せませんでした。これぞ恋だと毎日がウキウキな日がスタートしたのでした。そして見事に次のデートで付き合う事が出来ました。

 

付き合う前のデートの服装も気を遣って!

人を好きになるのって難しいようで簡単な時もあるんだなと思った彼との出会いでした。今回私が彼と出会って学んだことは素直な女の子になろうと思った事です。今までの私はつんつんしていたところが正直あり周りの人からも一人で生きていけるタイプっぽいという意見がたびたびありました。

 


でも以前友達にかっこいい人を見てかっこいいっていうのはいい事だし、好きな人に好きって言わないともったいないし損をするといわれた事がありました。素直さは大切な事だと正直に色んな話をしました。

 


後で聞くと最初から素直で正直に話すところが嘘がないって感じでいいと思ったと言ってくれました。
後は、女の子や女性を表すような格好でデートに行きました。

 


あまりにもカジュアルすぎる格好はもう少し回数を重ねていくうちに披露した方がよいと思います。
そして自分の特技を会話の中でひそかにちょこちょこ取り入れました。

 


料理が好きな私だったので一人暮らしをしていた彼に簡単レシピなどをラインで送ってあげたりして相手の役に立つことをしようと心がけました。そう言ったことをすることで普段のやり取りがいつも同じで飽きられないようにしました。

 

結果報告を聞いたり、冷蔵庫にはこれがあるけどというような身近な会話で楽しみながらやり取りができました。そうすることで相手も自分も何か役に立ちたいと仕事で疲れていた私に癒しの写真や曲をおススメしてくれて送ってくれました。

 

何に対してでもですが人の為に何かしてあげることは自分には何かしらの形として帰ってくると思います。