付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデート1回目から手を繋ぐ!遠距離だからこそ大事な時間

結婚に至るまでのデート!

現在の妻とお付き合いして結婚に至るまでにスムーズに運ぶよう気を付けた内容についてです。 私は現在32歳の男で先日第一子が産まれました。
そんな私が28歳の時に異業種交流会で出会ったのが現在の妻です。

f:id:okopoya:20170911094325p:plain


知り合ってから付き合う前の期間は3か月、デート回数は3回会いました。
お互い住んでる場所が車で2時間ほど離れているので月1で会っていた状況です。

 

 

付き合う前のデート頻度は月1回程度・・

付き合う前の初デートは平日の夜に研修で泊まりだという事で食事に誘って行きました。その時はまだ付き合うというよりはお互いあまり相手を知らないので誘い方はとりあえずご飯でも行かない?という風に軽い感じでした。

 

 


その為、あまり堅苦しい感じではない個室がある居酒屋を選びました。
時間としては3時間ぐらいでしたがその際に相手の妹も近くで飲み会があったらしく途中からこちらに合流したので半分ぐらいは3人で食事した形。
その日は特に食事以外は何もなくごちそうしてお開きとなりました。

 

 

 

2回目のデートは1か月後の休日でしたが相手に午前中仕事があったため、相手の家の隣町まで自分が行ってそこで合流しました。
行った場所は近くのショッピングモールとレストランで後はドライブしたり車の中でいろいろ話をしたりしました。

 

 


1回目のデートで既に好意を持ち始めていたのですがこのデートの際に特別なことをしなくても話したり一緒に居たら楽しいと思い、その気持ちを軽く伝えてまんざらでもなさそうだったので途中からは手つなぎデートをしました。

 


その日の別れ際にキチンと気持ちを伝えて次のデートの際に答えを聞かせてほしい旨を伝えました。そして3回目のデートはまた1か月後でお互いが1日オフの日に牧場やつり橋・花公園など自然がある地域にドライブデートへ行きました。

 


会ってから相手に今日のデートしてから実際に付き合うか決めると言われてデートしましたが花の公園を見て回るときなどは手つないでました。
その日のデート途中に付き合うOKを貰い、その日にキスをしました。

 

遠距離なら付き合う前のデートでお互いの気持ち確認を

いくつかの問題が付き合うに至るまでにありました。
まずは車で2時間離れているという距離的な問題です。
同じ県内ではあったのですがそれぞれが住んでいる市が県の両端だったのでなかなか気軽にふらっと会う感じにはなりませんでした。

 


その為、初めてのデートが実現したのはちょうど中間ぐらいの市で泊まりの用事が彼女側にあった時を狙いました。
次に問題だったのは私が仕事もプライベートも多忙でなかなか休みの日がない事でした。

 


仕事が休みの日で1日用事もないという日が年間20日もない状況だったのでそこが付き合うかどうか彼女が悩んだ最大のポイントだったようです。
実際に付き合ってからのデートは1~2か月に1回でした。

 

 

距離も遠く、時間もあまりとれない私が取った作戦は初めから隠し事をせずありのままを伝えておくことでした。付き合うまでは頑張るけど付き合ってから変わってしまう人っていますがそれだと自分主体で相手の立場になって考えられていません。

 


知り合った時点で多忙なことや距離があることなどは相手も把握はしていたことなのですがそれでも自分の気持ちを伝えた2回目のデートの際にはっきりと「真ん中で会うとしてもお互い片道1時間かけて移動しないといけない」ことや「時間がなかなか取れないので月1回ぐらいしか会えない」ことを伝えたうえで付き合うことを考えてほしい旨を伝えました。

 


なかなか会えない分、気持ちをつなぐために忙しい中で移動の時間や空いた時間で電話したりこまめに連絡を取ったりなどはもちろんしていました。
自分を良く見せた方が相手によく思われることもあると思いますがしっかり伝えることが信頼に繋がって長続きして結婚まで繋がったと思っています。