付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前に手を繋ぐのは脈あり!遠距離のデートポイント

彼女との知り合ったきっかけや初デートでの出来事!

f:id:okopoya:20180310112056p:plain

私の名前はRYOUYAです!

今の彼女さんと付き合う前は3年半前に通話アプリのスカイプというアプリでコンタクトを取り、そこで意気投合してお付き合いすることになりました。知り合ってからお付き合いまでのデート回数は0回です!

 

 

 

付き合う前の初デートは、空港でした。なぜ空港なのかと言うと私が就職で愛知県に来たのですが、そこで初めてお会いしました。スカイプである程度話したり顔を見ていたりしていたので、最初によくある緊張はあまりしなかったですね。笑 

遠距離の付き合う前のデートプランは?

正直、スカイプで知り合った人とこんな関係になるなんて思ってもいなかったのでそこは正直自分でもびっくりしましたw

 

 


空港から名古屋に移動してそこで就職試験が始まるまで「初デート」タイムでした。私はあまり名古屋の事についてあまり詳しくなかったので行くところは名古屋を結構知り尽くしていた彼女さんの方に任せてとことこついていくだけっていう悲しい感じでした。笑

 

 


名古屋で歩いているときに私の方から手を繋ぎました。そしたら相手もほっとしていたので「ヤッタゼ」って思いましたねw

 

 


次にお店に行く予定になり、名古屋の栄という所があるのですがその辺のカフェでご飯を食べました。
もちろんここはお支払いは男が払った方がいいと思います!(私もちゃんと奢ってあげました!)カフェを食べ終わったらその日の初デートはそれで終わりでした!

 

 


2回目のデートの場所は、栄のオアシス21という所と、大須観音という場所が名古屋にはあるのですがそこにしました。定番っちゃ定番ですが、頑張って私なりに調べて私から誘いました!

 

 


誘い方としては、「lineでデートいこうよ!!!」ってそれだけです。笑
相手がこちらに好意がある程度あれば全然おkしてくれると思いますよ!

 

 

遠距離の付き合うきっかけって? デートのポイント

"付き合うためになにを気をつけたらいいかというと、やっぱりジェントルマンになりきることですかね。ドアを開けるときも先に開けてあげるとかそういったジェントルマンの方が女性も一緒にデートしていて楽しいと思いますし大事に思ってくれてるんだなと感じると思います。

 

 

付き合うために気をつけるっていうのは正直気持ちの問題でなんとかなると思います。一番は相手を思いやる気持ちが一番大事なんじゃないでしょうか?

 

 

例えば、買い物を一緒にするにしても試着するときに積極的に荷物をもってあげたり、試着したあとはかわいいねと一言いってあげたり、買い物が終わったら荷物を持ってあげたり、やっぱりそういった相手を喜ばせる事が一番ではないかなと思います。そしたら相手も将来の彼氏像がみえてくるんじゃないでしょうか?

 

 


秘策としては、2回目のデートぐらいでキスを済ませるのも効果あると思います。これは相手がこちらに対して好感を持っているかにもよると思いますが、キスを済ませてあげるとそっからは結構お互いの距離感も心地よくなりますし、仲良くなるスピードもアップすると個人的に思います。

 

 


初デートや2回目のデートの話しの話題とかで困る人が結構いると思うんですが正直無言のなんともいえない緊張した空間もたまには大事です。そういうタイミングを狙って手を繋ぎにいったりすると相手はどきっとすると思いますよ!

 

 


後は自分ばかり話すんじゃなくて相手の話を聞いてあげたり、相手が返しやすいような質問などをしてあげるといいと思います!!