付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

社会人の付き合う前のデート場所。女性に好評だったのは

付き合う前のデートの体験談。

以前お付き合いしていた彼女と付き合う前に何回デートし、どんな事に困ったのかという事の体験談をお話しさせていただきます。

f:id:okopoya:20180310151249p:plain

私は当時24歳と働き始めて間もない時期でした。彼女は2つ上の先輩でしたが部署が違かったために顔をお互い知っている程度でした。
職場で飲み会があった時に話す機会があり意気投合して付き合う前にデート回数は3回程行いお付き合いすることとなりました。

社会人の付き合う前のデートは仕事後でも

付き合う前の初デートはお互いに仕事があったために、仕事終わりに食事をしに行ったのが初めてでした。お誘いをしたきっかけは飲み会で仲良くなり、もっとお話しがしたいと積極的にアプローチした所から相手方の連絡先を頂けて自分からお誘いしました。

 

 


最初のデートは相手を送り届ける必要があったので、私は車で送迎をする必要がありました。そのために食事でお酒が飲めなかったため自制が働きすぎて緊張してしまい上手く会話が弾まなかったのを覚えたいます。

 

 

話した内容も飲み会で話した事を繰り返して聞くような形となってしまい、あまり相手を楽しませてあげられなかったなと感じていました。しかし、自分から誘った身でもあり相手方がトイレに行っている際にお会計を済ませたのが良かったのか2回目のデートは相手方から誘いがあり誘い方に困っていた私としては有り難い状態でした。

 

 


デートの場所はお互いに映画が好きという事で、休みの日に映画を観に行きました。映画館だと無理に会話を弾ませる必要もないし、終わった後に映画の話しをすれば意思疎通出来るのであまりコマラズ過ごす事が出来ました。

 

 

困ったことはやはり会話の内容で相手のプライベートをもっと聞いて良いのかとか、もっとガツガツアプローチしてもいいのかなどといった事はずっと気になっていました。

 

 

また、自分といて相手は楽しめているのかといった不安もありどう対応すれば女性は喜んだデートが出来るのか悩みました。

 

社会人の付き合う前のデートの会話は?

相手方を楽しませようと過剰に気を使い過ぎてしまい居心地が逆に悪くなってしまっている可能性があったので、無理に気を使わずラフな感じの対応を心がけました。

変にカッコつけたりするとカッコ悪い部分が出た瞬間に幻滅されるというのを女性の友人から聞いていたために、素直な自分を表現する事で相手方も気を緩めてくれました。

 

 


アプローチもないよりはあった方が良かったみたいで、なるべく会った時は挨拶をしっかりしたり等を心掛けました。やはり学生時代と違って大人の恋愛は先の事を考える必要があったので、自分の生活感だったり身なりは良くする必要があったかなと感じています。無理に誇張せずラフな自分を出せるのがポイントだと思いました。

 

 


また、女性はやはりお話しを聞いてもらいたいという方が多いようで相手方の話したいことをしっかり聞いて覚えておくのも重要だと思いました。前に話した内容をぶり返したり感づいてあげられるのは話しを聞いて覚えてくれていると思われるようで評価が高い模様です。

 

 

女性は大切に扱われるのを嬉しいと思ってくれるので、いかに自分が誠意があるのかという事に関しては提示してもいいと思っています。

 

 

女性はやはり早めに結婚して子供も産みたいと考えていると思うので、男性側が思っている将来像の話とかもされるとより明確にお付き合い出来るビジョンが明確化して発展しやすいようにも感じました。女性を支えられるような男性として関わってあげられればお付き合いできると思います。