付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前は2人きりになれる場所でデート!積極さにドキッ

f:id:okopoya:20180312111647p:plain

付き合う前のデートについての体験談の前に、付き合う前のデートとはいったい何なのか認識を確かめましょう。

 

学生の付き合う前デートはカラオケが定番

僕らが付き合う前に行ったデート場所は、学生の定番、カラオケです。その時はまだ中学二年生でした。前述したとおり、僕は彼女の好意に全く気付きませんでした。

 

完全に友達感覚です。僕の地元はお恥ずかしいことに、カラオケまで結構距離があり、自転車で二人で一緒に行きました。カラオケに入ると、彼女が歌い始めました。

 

今思うとやたらこちらに目を合わせてくれたりしました。中学生の僕は不覚にもどきっとしてしまった覚えがあります。ついでに、彼女の入れた曲はやたら恋愛ソングが多かった覚えがあります。

 

まあこの時も、まだ僕は彼女の好意に気づいてなかったのですけどね。たとえば、彼女がジュースを入れに行って、帰ってきたときに、「ごめん。どっちかわからなくなっちゃった。」といっていても、僕は「うん。べつにいいよ。」などといって、なにも気にせず飲んでいました。

 

 お互い十四歳だったと思います。相手とは同じ学校、同じクラスで知り合いました。知り合って半年程度で交際させていただきました。

 

付き合う前のデート回数は1回です。珍しいかもしれませんが、当時中学生であったので、遊ぶ時間があまりありませんでした。 僕らが付き合う前に行ったデート場所は、学生の定番、カラオケです。

 

その時はまだ中学二年生でした。告白されるまで、僕は彼女の好意に全く気付きませんでした。完全に友達感覚です。僕の地元はお恥ずかしいことに、カラオケまで結構距離があり、自転車で二人で一緒に行きました。

 

カラオケに入ると、彼女が歌い始めました。今思うとやたらこちらに目を合わせてくれたりしました。中学生の僕は不覚にもどきっとしてしまった覚えがあります。ついでに、彼女の入れた曲はやたら恋愛ソングが多かった覚えがあります。

 

まあこの時も、まだ僕は彼女の好意に気づいてなかったのですけどね。たとえば、彼女がジュースを入れに行って、帰ってきたときに、「ごめん。どっちかわからなくなっちゃった。」といっていても、僕は「うん。べつにいいよ。」などといって、なにも気にせず飲んでいました。

 

カラオケが終わり、まだ日が暮れるまで時間があったので、一緒にゲームセンターに行き、プリクラやユーフォーキャッチャーなどをして遊びました。

 

学生の付き合う前のデートの誘い方はメールかLINEで

その後、帰り道に彼女から告白され、交際させていただきました。これが彼女との初デートになりますね。2回目のデートは付き合った後に僕から誘わせていただきました。誘い方は、一緒に映画行かない?とメールを送りました。

 

映画館に現地集合し、会った時片ずっと手をつないでいました。彼女とは、付き合って3か月くらいでキスしました。これが僕の初めての交際で最後の女性との交際です。困ったことなどはありませんでした。

 

僕は、相手から告白されて、流れで付き合ってしまったので、あまり悩みとかなかったです。しいて言うなら、あまりに鈍感だと、女性を傷つけてしまいますので、僕みたいに、彼女の好意に全く気付かないのはよくないかと思われます。

 

付き合う前のデートとはいったい何なのか認識を確かめましょう。付き合う前といってもいろいろな状況があると思うのですよ。

 

 

そうですね。簡単にわけても4つの状況でしょうか。まず1つ目、相手は自分のことを全く意識しておらず、自分は相手のことをを意識している状況。この状況のデートが一番悩ましいのではないのでしょうか。

 

 

2つ目はお互い全く意識していないデート。友達感覚ですね。3つ目は相手が自分に好意を持っていて、自分は好意に気づいてないということ。4つ目はお互いの気持ちをある程度理解して、告白されるかもという雰囲気の中行くデートになります。

 

 

デートに誘うとき、どのデートなのか、といことをかんがえながらいくといいかもしれませんね。

 

 


 あと、男性、女性にともに多い悩みとしては、デートの誘い方について困る人が多いのではないのでしょうか。僕はあまりそのようなことに悩まない所存なので、あまり深く考えたことがないのですが、簡単な方法はやはりメールでしょう。

 

 

 

いまだとlineかもしれませんね。やはり電話や、一緒にいるときに誘うとなると、相手の顔を見たり、声を聴いたり、恥ずかしい要素が増えますしね。大丈夫、異性にデートに誘われて嫌な人なんてそうそういませんよ。