付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

まじ!?付き合う前の初デートでお泊り旅行なんて!どうやって誘った?

「誠意」をとにかく伝えること。「好き」を止めないこと。 熱烈アプローチで同じ職場の後輩と付き合えました!

f:id:okopoya:20170830155905p:plain

初めまして。東京都内でサラリーマンをしている34歳、男性です。今付き合っている彼女は同じ職場の先輩、後輩にあたる関係です。

 

 

私が先輩で、彼女は10歳年下です。知り合ってから付き合う前までの期間は約3か月。デート回数は4回です。

 

付き合う前のお泊り旅行でいきなり体の関係に

付き合う前の初デートは驚くかもしれませんが、群馬への一泊温泉旅行でした。

レンタカーを借りてドライブデートを兼ねました。普通は公園デートや食事のみの誘いが無難なのかなと思いましたが、同じ職場で前から顔見知りではあったので、紅葉を見に行かない?という誘い文句から、夜に温泉を予約したからプレゼントとして受け取ってくれない?と伝え、大胆にも初めてのデートでお泊りでした。

 

 

変かもしれませんが、手をつなぐこともなく、いきなり旅館で体の関係を結びました。

 

 

付き合う前にお泊りをしたその後は? 

2回目のデートは時期が年末だったのでクリスマスにお台場へデート。

誘い方は仕事を頑張っている彼女へ何かしらのプレゼントをしたいから。また私の誕生日が重なっていたので、是非一緒に過ごして欲しいと思い誘いました。

 

 

場所はお互いがレトロ系のお店が好きだったので、レトロ館のあるお台場にしました。共通の話題で盛り上がると思ったからです。ランチもお台場でして、夜は彼女の自宅で手作りの料理を作ってくれてお祝いしてくれました。彼女の自宅へ行く帰り道、初めてを繋ぎました。

 

 


上記の通り、順番がめちゃくちゃです。お互い仕事が忙しいこともあり月に1度の頻度でのデートでしたが、正式にお付き合いをする前に、いきなりお泊りデートをし体の関係を持ちながらも付き合うまでに3か月かかりました。

 

 

そしてその後に手をつないだりと。デートの誘いの度に、同じ職場でもあることから、彼女は断ってきましたが、熱烈なアプローチで約束を取り付けていました。

 

 付き合うに泊まりデートしたいならま

デートに誘うもまずは断りを入れてくる彼女。解決方法は今思えば、デートに応じてくれるために、必ず行く前に「好きだ」という誠意を伝えることをしていたと思います。

 

 

例えば純粋に好意を伝えるために手紙を何度も書いて、彼女の職場のロッカーにポストインしました。また職場の先輩として仕事上役に立つように一冊のノートにアドバイス事項を記載し、プレゼントしたこともありました。

 

 

その結果、本当に好きなんだという気持ちが彼女に伝わり、拒んでいたデートにも押される形で了承してくれました。付き合うために気を付けるというよりも、付き合うために諦めずに熱意を伝えることがとても大事と思います。

 

 

現代は草食男子が多いと言われます。追うと逃げてしまうとか、避けられてしまうことも確かにあるかもしれませんが、今有りっ丈の思いを伝えなければ、何も起こらないしその間に彼女が恋をしてしまう。

 

 

今伝えられることは今伝えなければという思いから熱烈にアプローチしました。その結果、彼女と付き合うようになりました。後から直接聞くと、やはり熱意に負けたと良く言っています。

 

 

伝え方は人それぞれで良いと思いますが、軽い気持ちでなく、心から誠実に好きなんだと伝え続けることが大切だと思います。「誠意」が伝われば、悪い関係になることはないと思います。それが手紙でもデートでも、プレゼントでもいいはずですし、手作りのものは特に「誠意」が伝わりやすいのでいいと思います。