付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

遠距離の付き合うきっかけを作る!長続きさせるためにも大事なこと

こんにちは!恋愛リアルです。

 

恋愛にとって遠距離は大きなハードルですよね。会いたくても会えない、そばにいたいのにいれない。近くにいたらデートにも誘えるのに。もしかしたらすでに付き合えていたかもしれない。

 

遠距離の相手に恋をするとこんな気持ちが起こるのではないでしょうか。

 

 

遠距離の相手と付き合うきっかけは何?どうやって作ったらいいのか?近くにいない分難しい遠距離恋愛。今回は遠距離の付き合うきっかけについて紹介していこうと思います。

遠距離の相手と付き合うきっかけって何だった?

f:id:okopoya:20190531102144p:plain


今の時代、昔よりも遠距離恋愛が増えています。それはSNSやアプリなどネット上で出会うことが増えたからです。

 

それだけではなく引っ越しや転勤によって突如遠距離になってしまうこともあるでしょう。

 

そんな中で実際に遠距離恋愛をしている人はどのようなきっかけで付き合うようになったのでしょうか。

元々連絡を取り合っていて、ようやく会うことが出来た日から付き合いが始まる。このパターンはけっこうあるのではないでしょうか。なかなか会うことが出来ない距離だと会える日を無駄にしたくないという気持ちが強くなりますよね。

 

 

SNS等で連絡を取り合い付き合うことになったというパターン。

 

 

会ったことはないけれど頻繁にやり取りをする中でお互い好きになったり、初対面の後から急にやりとりが増えて付き合うことになるというパターンもあります。

 

 

どちらにも共通するにはダラダラとデートの回数を重ねていないことです。気持ちが盛り上がった時に一気に勝負!

遠距離が無理な理由から付き合うきっかけを考える

f:id:okopoya:20190531102220p:plain


ただ、中には「遠距離は苦手」と思って躊躇する人もいます。その場合はいくら頑張っても躊躇されてしまうことでしょう。ここで考えないといけないのはなぜ遠距離が嫌なのかということです。

 

 

だって相手が嫌というわけではなく遠距離に自信がないだけだったらめちゃめちゃ悔しくないですか?(>_<)

 

 

ではなぜ遠距離が嫌なのでしょう?遠距離恋愛で別れてしまう理由には以下のことが考えられます。

  1. 寂しい
  2. ほかに好きな人が出来たり浮気された
  3. 自分の気持ちがわからなくなった
  4. デートの出費
  5. 優先順位が低く感じた

この5つの理由に対する不安が除かれたら付き合いやすくなると思いませんか?

遠距離であっても自分を身近に感じさせる方法

会えない分を埋めるように多くの頻度で連絡を取り合うことが大事です。それには次に会う時まで「まめに連絡を取り合うこと」

 

 

ザイアンス効果って聞いたことありますか?人は接する機会を増えれば増えるほどに好感度が上がるというもの。実際に会うことはできなくても頻繁にLINEや電話で連絡を取ることで相手を身近に感じることが出来ます。

 

 

付き合う前にまめに連絡を取ることで「これだけきちんと連絡をくれたら遠距離でも大丈夫」という気持ちが起こり、さらに久しぶりに会った時には相手への好感度が増した状態にすることが期待できます。

 

 

「なんか久しぶりに会ったのにそんな感じがしないね♡」

これですよ、これ!これが理想です!

 

 

マメに連絡をするタイプだとわかれば浮気の心配も減ります。たいてい連絡の頻度が下がると「優先順位が下がる」「浮気疑惑」となってくるので遠距離恋愛を成功させたいのならまめに連絡をすることです。

 

 

 

ただしまめな連絡と束縛は違います。いつも「どこにいるの?」「何してるの?」と質問ばかりしていたら相手はうんざりしていまいます。

たとえ遠距離でもこの人以外いないと思わせること

f:id:okopoya:20190531102413p:plain


恋愛には駆け引きが重要なんてよく聞きますが、遠距離の場合には駆け引きは逆効果。遠慮して連絡を控えてしまうと発展のないまま終わってしまうかもしれません。

 

 

相手のことが全然わからないうちに付き合ってしまうと、ちょっとしたことで浮気を疑ってしまったり信用できなくてうまくいかない可能性もあります。

 

 

そういった不安をなくすためにも、付き合う前にたくさんやりとりをし信用を作っておくことが大事です。

 

 

「たまにしか会えないけれど、自分を一番わかってくれるのはこの人」

こういった気持ちにさせておくことで、遠距離というハードルを下げることが出来ます。ここまでの信頼関係を作っておけば電話でも会えた時でも告白をOKしてもらえる可能性が高くなります。

遠距離だからこそ共通点をたくさん探そう

遠距離でも付き合いたいと思わせるために、自分との共通点をたくさん見つけておくことが大切です。

 

 人は自分と似た人を好きになりやすいもの。これ類似性の法則っていうんですけど、やっぱり共通点は大事です。

 

 

遠距離恋愛には覚悟が必要です。ちょっといいなと思ったくらいでは続きません。同じ趣味もいいですが、同じ価値観も大切です。

「笑いのツボが同じで話していて楽しい」

「物の考え方がすごく似てる」

何度もやりとりをしているうちに、似ていることをたくさん見つけて「私たち似ているね」とさりげなく会話に入れるといいですね。

 

 

面白い出来事や悲しい出来事があったとき、自分と同じ価値観を持つ人に共感してもらいたくなりませんか?たとえ遠距離でも何かあった時にこの人に聞いてもらいたいという存在になるのが理想です。

遠距離の相手と付き合うきっかけは下準備が大事

遠距離の場合、付き合う前に出来る限り二人の距離を近づけておくことが大切です。

 

 

正直遠距離だろうが近距離だろうが浮気する人はします。近くにいても会うのは月に2~3回というカップルもいます。

 

 

毎日会えなくて寂しいと思うのは遠距離だけではありません。相手と生活リズムが合わなければ近距離でも会えない人はたくさんいます。

 

 

お互いの信頼関係をしっかりと作ることで、会える頻度が少なくても付き合っていけるのです。

 

 

今は電話も昔と違って定額だったり、無料電話もあるのでお金をかけずに連絡を取り合うことが出来ます。(昔固定電話で長電話してよく怒られました 笑)

 

 

「この人がいい」という気持ちになれば自然と付き合う方向になってくることでしょう。ダラダラしていると連絡の頻度も下がってしまい付き合う意味がわからなくなってしまうかもしれません。

 

 

なかなか会えない分、会うまでにたくさんやりとりをして気持ちを高めておきそのタイミングで会って告白するのがベストではないでしょうか。

 

 

遠距離でも付き合うきっかけを作るには「この人じゃないとダメ」と思わせること。距離に負けずに頑張りましょう!