付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

遠距離恋愛は付き合う前に泊まりをしてはいけない?その衝撃の理由とは

こんにちは!恋愛リアルです♪

 

好きな人とは出来るだけ長い時間一緒にいたい。そう思うのは当たり前のことですよね。でも相手が遠距離の場合、日帰りではちょっとしか会うことができません。まだ付き合う前だけど、お泊りしちゃう!?ここすごく悩む所ですよね(>_<)

 

「遠距離だからって付き合う前からお泊まりはアリ?」

「お泊まりをきっかけに付き合うこともあるの?」

今回は遠距離のお泊りについて書いていきたいと思います。 

付き合う前から遠距離の相手とお泊りはしても良い?

f:id:okopoya:20190531163212j:plain


お泊りにすれば相手と過ごせる時間が増えるので、出来ればお泊りしたいのが素直な気持ちだと思います。

 

 

距離によっては日帰りが厳しい人もいることでしょう。泊まりで会いに行くこと自体は全然ありだと思いますが、問題はどう過ごすかということ。

 

 

相手の部屋に泊まるとなると、そういった雰囲気になってしまうかもしれません。付き合う前に体の関係を持っても上手くいく場合もあればその逆パターンもあるのです。

 

 

相手と本気で付き合いたいと思っている場合、先に体の関係をもってしまってもいいものなのでしょうか。

付き合う前から遠距離の相手とお泊りしてもエッチはダメ!

f:id:okopoya:20190531163227j:plain

「男は体の関係を持ってしまうとゴール」なんて聞いたことはありませんか?

 

 

まずは女性と男性の考え方の違いから見てみましょう。

女性は恋愛に延長上に体の関係があるため、体を重ねると更に好きになる傾向があります。そして一度すると特別な相手という認識になります。(ただしすべての人がそうとは限りません)

 

好きだからする。したら愛が深まる。距離が近くなった。こう感じる傾向にあります。

 

 

一方男性はちょっと違います。

体を重ねることがゴールになってしまう人もいます。こういう男性は体を重ねるまでのやりとりを早く終わらせたい気持ちがあるため、会ったら早く目的を果たしたいという気持ちになるのです。

 

 

ゴールするまでは頑張るのですが、いざゴールしてしまうと煮え切らない態度に。「○○のことは好きだけど遠距離に自信がない」「かまってあげられない」など女性との温度差が出ることがあります。

 

 

すべての人がこういった考えではありませんが、男性は子孫を多く残したいという本能があるので遠距離でめったに会えない相手との恋愛を女性以上に渋ることもあるのです。

 

 

まだ付き合っているわけではないので、もしそうなったとしても面倒なことにならないうちにと終えられてしまうかもしれません。

男性は狩猟本能が強いとされますが、「そもそも狩れない相手は追いかけない」「狩れてもあまりにも代償が大きいと損した気分になる」という生き物でもあります。自分の力量と費やす労力、そして得られる獲物の大きさ(満足感)を無意識に計算し、その獲物に挑むかどうかを決めています。より強い刺激を求めている男性にとって「気軽に会えない」ことはマイナスに働きやすく、早い段階で諦めてしまうことも少なくありません。

引用 https://mdpr.jp/column/detail/1626068

 

 それまでのやりとりでもう付き合うことがほぼ確定しているのなら状況は違いますが、お互いに好意があるけれどはっきり付き合うかどうか微妙な状態の時に体の関係を持つことはある程度の覚悟も必要となるでしょう。

 

 

あんなにまめに連絡をくれていたのに、エッチしたら連絡が全然来なくなった・・なんてことは避けたいですよね?

 

 

遠距離の相手といえど付き合う前に焦ることはありません。「付き合わなくても会えばさせてくれる」と思われたら終わりですよ?もちろん遊びの対象となってしまうこともそうですが、軽い女というイメージが植え付けられてしまうかもしれません。

 

 

都合のよい女になってしまってはダメです。

遠距離でのお泊り付き合う前のエッチを断ったら嫌われる?

しかし、心配なのは断ったときに嫌われてしまうのではないかということ。

 

 

上手く断れずに雰囲気に流されてしまう前に自分の意見をしっかりと主張しましょう。付き合っていないのですから断っても何もおかしくはありません。(言ってしまえば付き合う前に手を出す方がおかしいのです)

 

 

ここはピンチはチャンス!関係をはっきりさせるのもひとつの手です。

 

 

「私は付き合っている人としかしたくない」

「私と付き合ってもらえるなら喜んで受け入れる」

「関係をはっきりさせたい」

 

ここで相手と話合うきっかけにも出来るのではないでしょうか。ここで切り出すことで相手がどういう考えなのか知るいいチャンスです。

遠距離だけど付き合おうと言われた場合

これからどんな風に付き合っていくか話するきっかけにもなります。遠距離の付き合うきっかけってなかなかつかめない場合もあるので、これもひとつのきっかけとしてありかもしれませんね。

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

遠距離だし付き合うのはもう少し考えてからと言われた場合

これは恋愛と体の関係を切り離して考えている可能性が大きいです。やることはやるけど面倒なことは後回し。断固として断るべきです。

 

こういった返事の場合は結局付き合えない可能性が大きいです。この場がゴールになってしまうかもしれません。

ちゃんと付き合ってからにしようと言われた場合

これはちょっと見極めが難しいのですが、2パターンあるかと思います。1つめは真剣に考えて勢いでしてしまったことを反省している場合、2つめはめんどくさいから手を出すのをやめた場合です。

 

そこは相手の様子をしっかりと見てください。そこからよそよそしくなったり、なんか冷たい気がしたら要注意です。

 

 

少なくとも付き合う前のお誘いを断って嫌われるのなら、相手の気持ちはその程度だったということです。付き合っても長続きはしません。

付き合う前のお泊まりは遠距離の関係をはっきりさせるチャンス

f:id:okopoya:20190531163318j:plain


最初から断る自信がない方は、ホテルを事前にとっておくといいでしょう。そうすればお泊まりでもモヤモヤすることはありません。

 

私は相手を信じているから大丈夫!と自信がある方はお泊まりからのお付き合いを期待してもいいかもしれません。

 

ただ、男性と女性は考え方が違うので自分の主観だけで判断すると失敗してしまうかもしれません。

 

 

男性が遠距離の女性とお泊まりを希望するのなら、関係を先にはっきりさせて安心させてあげてください。

 

 

お泊まりは遠距離には切り離せないこと。

だけどお泊まりが絡むのなら関係をはっきりさせるいいきっかけになると思います。お泊まりデートの話が出る段階ならば、連絡のやりとりはある程度しているはず。

 

 

これを機にお付き合いに発展させるように頑張ってみてはいかがでしょうか。