付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前なのに遠距離から会いに来てくれる心理!その心を読み解く

こんにちは!恋愛リアルです♪

 

遠距離からわざわざ会いに来てくれる彼の本音が知りたい。この記事を読んでくださっている方はこう思っているのではないでしょうか?

 

お金も時間もかけて会いに来るのにはきちんと理由があるからです。彼の行動から本音を探ってみましょう!

付き合う前の遠距離の彼が会いに来てくれるのはなぜ?

お付き合いをしていない彼が、県を2つまたいで会いにきてくれます。車で4時間ほどの距離です。しかし泊まりではなく日帰りで遊んで帰ります。これってどういう関係なのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

 

遠距離なのにワザワザ会いに来てくれる彼。

 

それは恋愛感情をもっている可能性が高いといえるでしょう。

 

なぜなら時間とお金をかけてでもあなたに会いたいという気持ちがあるからです。何時間もかけて移動するのは楽ではありませんよね。

 

それでも会いにくるだけの魅力があなたにあるということです。

遠距離の彼が付き合う前に会いに来る5つの理由

f:id:okopoya:20190605151148j:plain

ただし、1度きりで他の用事のついでにちょっと寄った程度ではただの友人かもしれません。せっかく遠出したからついでに色んな人に会っておこうというパターンもあるからです。

 

この場合は元々中の良い友人である場合が多いです。

 

 

そうではなく、あなたに会うことがメインであれば期待度は高くなります。会いに来る理由としては

  • 直接会って癒されたい
  • 顔を見て話したい
  • 気持ちが抑えられない
  • 会うためなら苦労も苦労ではなくなる
  • 何をしているのか気になる

こういった気持ちになっていると推測されます。

 

 

これって好きな人への感情と同じですよね?電話やLINEでは物足りないということなんです。男性が会いに行くということはあなたに何かしらの欲求をもっていると考えられます。

 

仕事で疲れていて癒してほしい、あなたに話を聞いてほしい。

イベントが近くなり急に会いたくなってしまった。

会った時のことが忘れられない。

 

男性には狩猟本能というものがあります。恋愛時にはこれが発揮されます。つまりもっと知りたいと思う女性に対して追いかける習性があるのです。

遠距離の脈なし彼がとる行動からもわかる相手の好意

f:id:okopoya:20190605151212j:plain
お付き合いをしているとだんだんと彼が冷たくなってくることってありますよね?

 

  • 連絡がまめにこなくなる
  • 仕事が忙しくて会えないと言われる
  • 会っても態度が冷たい
  • 私への関心がうすい

遠距離の場合は特に起こりやすいことです。これは男性があなたへの興味を失ってしまったことが原因です。

 

釣った魚に餌をやらないとよく言いますが、男性は自分のものにして満足してしまうと尽くさなくなってしまうことがあるのです。

 

 

別れたいわけではないけれど前ほどの情熱もない。そんな関係だとたとえ付き合っていても遠距離から会いにきてくれるかと言えば・・

 

 

仕事や自分の疲れ具合を優先させてしまうことも当然あるでしょうね。

 

 

以上のことからも付き合う前でも遠距離から会いにきてくれるということは男性の狩猟本能に影響されている可能性が大きい、つまりはあなたに好意をもっている可能性が大きいということなのです。

遠距離から会いに来きてくれる彼と付き合うための秘策

f:id:okopoya:20190605151335j:plain


そんな彼と付き合いたい!いくら会いに来てくれるからと言って、のんびり構えていれられうほど遠距離恋愛は簡単ではありません。彼に遠距離でも付き合いたいと確信させることが大事です。そのための秘策とは「聞き上手」になることです。

 

そうか、彼の話をたくさん聞けばいいのか!と思ったあなた。聞き上手ということを勘違いしているかもしれません。

 

聞き上手というのはただ単に相手の話を聞くに徹するわけではありません。聞いてひたすら相槌を打っているだけでは「俺に興味がないのかな?」と思われてしまうかもしれませんよ!

 

そこで正しい聞き上手になるコツを紹介します。

1、ミラーリングを利用する

心理用語にミラーリングという言葉があります。これは相手の行動を鏡のように真似をすることで好意を抱かせるというもの。

 

 

例えば「夫婦は似てくる」とよくいいますよね?類似性の法則と言って人は自分に似た人を好きになる傾向があります。相手のクセが移ったり、行動が似てくるのは相手に好感があるということ。

 

そこをうまく利用するのです。話を聞きながら相手が飲み物を飲んだら自分も飲む、相手が髪を触ったらさりげなく自分も触る。相手の行動を真似してみるのです。不自然にコピーしてはダメですよ?あくまで自然に(笑)

 

 

彼が何飲みたい?と聞いてきたら「私も同じコーヒーがいいな」というのもあり。もっと突っ込んでいくと彼が許せないことがあった話をしたら自分も「それはひどいと思うな」と怒る、笑うことがあれば「面白い!」と一緒に笑う。

 

 

そういったツボが同じだと「価値観が合うな」と感じてもらうことが出来ます。

 

 

会話でもミラーリングを利用して聞き上手になることです。

例えば相手が「明日は○○なんだ」なんて言ったら「明日は○○なの?それって○○のこと?」などリピートした上で質問を重ねる。

 

 

すると繰り返すことでミラーリング効果が生まれ、さらに質問をすることであなたの話をもっと聞きたいですというアピールもできるのです。

 

 

この会話術はとっても大事。相手の話を聞きながら適度に挟んでいくことで会話も長続きするし相手も気持ちよく話すことが出来ます。

 

何でもかんでも聞き返したらダメですよ?いちいち説明しないといけないなら話すのめんどくさいなと思われてしまいますよ。

 

適度に会話に挟んでください。

 

2、話の聞き方

人の話を聞くとき「この人興味ないんだな」と感じることってありません?私よく友人に注意されちゃうんですけど(汗)

 

 

聞いてはいるんだけど、私ついほかのことをしながら「そうなんだぁ~」と繰り返してしまうクセがあるんですよね。「この話興味ないでしょ?(笑)」と突っ込まれますw

 

 

相手は聞き方で興味があるのかないのかってわかるんですよね。

大好きなドラマだったり、DVDを見る時ってそれだけに集中しますよね?じっと見て時にはふっと笑ったり涙したり。

 

 

そんな風に相手の目を見て話に聞き入ることです。わかりやすく言えば相手の話という物語に入り込むこと。

 

ドラマだと「なんでここで追いかけないかな~」と自然に疑問がわきあがってくるじゃないですか?そんな感じで「え、○○なの?普通は○○なのかと思ってた!」というふうに真剣に聞いているとミラーリングを使った会話術も使いやすくなります。

 

 

ジェスチャーを使ったりするとより聞き上手になれますよ!

 

 

会話を通して大事なことは笑顔です。

とにかく笑顔でいることが相手の好感度を上げるために非常に大切となります。

 

 

緊張してしまったり、恥ずかしくなることもあるかもしれませんが笑うことで自然と気持ちもほぐれてきますよ。

 

 

逆を言えばどんなに頑張っても表情がなければ相手に与える印象が悪くなってしまいます。

 

 

聞き上手というにはただ単に話を聞くだけではありません。相手にこの人に聞いてもらえてよかったと思わせること、そして相手の話を更に引き出すことが大切です。

 

 

近くの異性よりも遠くのあなたと話したいと思わせて彼をとりこにしちゃいましょう♪