付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前の好感度を上げるボディタッチ方法!これで急接近!

付き合う前の相手にさりげないボディタッチで好感度を上げてみませんか?

 

 

そんなことして逆に好感度下げるんじゃない?と不安に思う方もいるでしょう。そうなんです、ボディタッチは良いという意見とダメという意見にはっきりと分かれるんですよね。

 

 

これはボディタッチがどの程度のものかということでもだいぶ違ってくるんですよ。やり方次第でボディタッチで好感度を上げることは可能なんです。

 

 

男女どちらでも使えるのでぜひ試してほしい!ということで今回は相手の好感度を上げるためのボディタッチ方法を紹介します。

付き合う前のボディタッチは好感度が上がる?下がる?

f:id:okopoya:20190727062340p:plain

先ほども書いたようにボディタッチは好感度を上げるために使えます。なぜなら物理的な距離と心の距離は比例すると言われているからです。これをボッサードの法則と言って恋愛心理学ではよく使われるんですよ♪

 

 

遠距離恋愛は別れやすいという話を聞きますよね?これは物理的な距離が離れてしまうことで心の距離も離れてしまうために起こりやすいのです。近くの人と浮気されたなんて言うのも良くある話。

 

 

 

付き合う前の状態って一緒に歩いていてもちょっと距離があったり、まだぎこちないですよね。だから上手にボディタッチをして距離を縮めないと逆効果となってしまいます。では、具体的なやり方を説明してきますね。

付き合う前のデートで使える!ボディタッチ方法

ボディタッチのコツは自然に・さりげなくです。

 

ボディタッチされていると気づかれないことが大切です。ボディタッチと言う表現よりも軽く触れるといった方が良いかもしれませんね。

 

 

皆さんはどこに触れたら一番自然だと思いますか?

一番やりやすいのは二の腕です。お店に入る時だったり、混雑している場所で誘導する際に自然と触れることが出来るからです。

 

 

恥ずかしいのなら、反対の手をうまく使うといいですよ!

例えば花火大会。ちょっと想像してみてください。混雑している中で「あっちで見たら良く見えるかもよ?」と右手で行き先を指さし、左手でそっと二の腕辺りに触れる。そうすると行き先の方に集中するのでそれほど触れられた感じがしなくないですか?

 

 

こんな風に反対の手や違うことに意識をもっていった時に触れるのが一番自然なんです。要はエロくないんですよね(笑)

 

 

男性の場合、さりげないレディーファーストにも使えます。

2人で歩いているときに女性が車道側にいたらそっと触れて歩道側に誘導してあげましょう。すると触れられたことよりも危なくない歩道側に誘導してくれた優しさが印象に残るので、ボディタッチとレディーファーストの両方で好感度を上げることが出来るのです。

 

こんな風に「何かのついでに自然に触れる」ことが好感度を上げるボディタッチのコツです。

付き合う前にはNG!ボディタッチの方法

f:id:okopoya:20190727062410p:plain

肩は難しいので時と場合によります。自然に出来そうもなければやめておいた方がいいかも。私ならいきなり肩に手を回されたら手が早い・軽い人と警戒してしまいます。

 

 

でも会話によっては自然に使える時もありますよ!

 

「今度○○があるんだけど緊張してるんだよね」

「そうなの!?頑張ってきてよ~!」

 

というような会話の流れで肩をポンとたたく程度なら自然ですよね?

 

 

無理にこういった話にもっていくのも不自然なので、もしもそういう流れになったらさりげなく肩を軽くたたいてもいいかもしれません。間違っても肩に手を回すようなことはやめてくださいね。

 

 

腰は絶対にやめておいた方が良いです。

 

 

どんなシチュエーションでも腰に触れられたらちょっとエッチな感じしません?(笑)

そんなつもりはなくとも下心を感じます。いつもこうやってベタベタ触るの?と思われたら印象は最悪!だったらボディタッチしない方がいいです。

 

 

背中もちょっと難しいです。女性が会話のノリでポンと触れるくらいなら自然ですが、腰と同じように背中の下の方ってちょっとエッチな感じがしますよね(>_<)

 

 

お付き合いをしていたらそこまで気にならないかもしれませんが、今の状態ではそこまで無理して触れることもないかと思います。

付き合う前のデートはボディタッチの上手な人から学べ!

よく言われる小悪魔な女性。小悪魔な女性からボディタッチの上手な仕方が学べるかと思います。

 

男性が魅かれやすい小悪魔な女性ってけっこうボディタッチを自然にすることが多い気がしませんか?

 

 

なぜ自然にタッチできるのか。それは普段からオーバーアクションだからです。控えめな女性ってアクションも大きくないしボディタッチもしない傾向にあります。

 

 

でも普段からアクションが大きいとポンポンと肩を叩いたり、さりげなく二の腕をつかんだりしてもそう違和感がないんですよね。

 

 

だから自然とボディタッチが出来て、いつの間にか心の距離が縮まって魅かれていく。もちろん女性自身にも魅力があると思いますが、心理的要素も加わっている気がしません?

 

要はアクションを大きくすることでボディタッチが変に目立たなくて済むってことです。

 

もちろんそんなアクションを大きくなんて恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんが、会話をするときにジェスチャーを取り入れてみるだけでも違いますよ?

 

 

私の友人も昔からもてるんですけど、子供の時からとにかくジェスチャーが多い子で(笑)女性同士で会話してても肩をポンとたたいて「頑張って!」と応援してくれたりする子です。

 

 

そういう子が男性の肩をたたいても全然違和感ないんですよね~。

 

 

小悪魔だな!と思っていないでいい所はぜひ真似してみましょう!

付き合う前のボディタッチのコツまとめ

f:id:okopoya:20190703003423j:plain

それでは最後にまとめてみましょう。付き合う前の好感度を上げるためには自然なボディタッチを取り入れること!

 

腰や背中ではなく、二の腕がおすすめ。

出来ればジェスチャーを取り入れて触れた手以外のことに集中させておくとマル!

 

 

もともと人には人と仲良くしたいという親和欲求が備わっているもの。日本ではハグの習慣がないためこういったふれあいで欲求が満たされやすいのです。

 

 

触れ合うことで脳内のやる気物質や幸せホルモンが多少分泌されるので、好感度を上げることが出来るんですよ♪

 

 

あくまで自然に、さりげなくタッチすることです。自然に出来ないようなら無理してすることはありません。デートの中でチャンスが出来たらやってみてくださいね。