付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

花火大会OKは脈あり?見抜き方と成功率を上げる告白方法

花火大会を誘ってOKが出たら脈ありなのか?多くの場合は脈ありと言えるでしょう。花火大会の誘いをOKするということは、少なくとも相手のことを嫌だとは思っていないということです。

 

 

しかしOKをもらったからと言って油断はできません。ここはまだチャンスの入り口なのです。例え脈なしでも行動次第でグッと距離を縮めることが可能なんです。

 

 

せっかくOKしてもらえたチャンスを逃してはもったいないですよ♪今回は花火大会で相手との距離を縮める方法と成功率を上げる告白の仕方を紹介します。

花火大会OKが脈あり?脈なし?見抜き方とは

f:id:okopoya:20190703003423j:plain

脈ありなのか?脈なしなのか?判断するには2つの方法があります。

 

ひとつめは簡単です。自分だったらどうなのか同じシチュエーションで考えてみるのです。

 

例えば近所の花火大会に2人きりで行く場合。知り合いに見られる可能性は十分にあります。2人でいたら付き合っていると誤解されるかもしれない。それでもOKするということは見られても良いと思っている関係と考えることが出来ます。

 

 

遠くの花火大会に車で一緒に行く場合。遠くの有名な花火大会だと相手ではなく花火大会に興味があるという可能性もあります。しかし車に2人きりというのは信用できる相手でなければ難しいもの。相手もデート気分でウキウキしている、または警戒する必要がない信用できる相手と思われていると考えることが出来ます。

 

 

遠くの花火大会に現地集合で行く場合。これはまだ2人の心の距離がそれほど近くないか、そもそも住んでいる地域が離れているかどっちかだと推測できます。同じOKでもまだ警戒心があるかしれませんね。

 

 

自分と相手が今どんな状況なのかをよく考えてみることです。

しかし恋は盲目と言いますが自分のことになると冷静な判断が出来なくなってしまうことってよくあるんですよね。

 

異性に夢中になっている時って「こんな返事くれるってことは気があるんじゃないか」「いや、本当はすごくいい子なんだよ」と何かあってもいい方向にしかとらえられないものです。これを恋愛心理学では確証バイアスって言うんですけれど。気づかないうちに自分もそうなっている可能性も十分にあるってことです。

 

 

だから自己判断だけでは不十分。そんな時はどうするかって?

信頼できる友人に状況を説明して聞いてみるのが一番です。出来れば恋愛経験も多く思ったことをはっきり言ってくれる人の方が良いですね!思ったことを遠慮なく言ってくれるのは親しい友人ではないでしょうか。

 

 

私もつい最近後輩男子Aの恋愛話を聞いたばっかりで。Aには最近よく2人きりで遊ぶ女子がいて。その女子は彼氏と別れて後輩Aと付き合おうか悩んでるんだと。彼氏はひどいヤツだけどもう10年付き合っているから情でなかなか別れられなくてかわいそうなんだよ。だから俺はその子がちゃんとけりをつけるまで待ってるんだって。

 

 

もう、これだけでも遊ばれてるって思いません?(苦笑)

 

 

でも私はっきり言える間柄でもないから「そうかぁ、いい方向に向かうといいね!」くらいしか言えませんよ。これが親友だったら速攻やめなって言いますけど。

 

 

話がそれてしまったけど、出来るだけ冷静な判断をしてくれる親友に付き合える可能性はどのくらいか聞いてみてください。その冷静な目で見た判断で脈ありかどうかわかるかと思います。

脈あり花火大会では距離を縮める心理作戦を使え!

f:id:okopoya:20190730052426p:plain

花火大会のような特別なイベントに2人きり。ここは距離をぐっと近づけるチャンスです。

 

そもそも花火大会って付き合う前のデートに超おすすめなんです♡花火って大きな音と迫力でドキドキしますよね?そのドキドキと恋愛のドキドキ感が混じって恋のときめきと思いこむことがあるんです。

 

 

詳しくはこちらの記事に書いていますので付き合う前のデート場所探しに困っていたら読んでみてくださいね。

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

だからOKをもらえたら頑張るしかないのです。

 

で、どうやって距離を縮めていくか?もちろん男性なら浴衣を着てくるかもしれない女性に配慮したり、持ち物・時間をしっかりとチェックして頼れるアピールをするのも良いと思います。

 

 

だけど今回は更に上級な技を使ってください(笑)

 

 

類似性の法則って知っていますか?人は自分と似た人を好きになるものです。これを上手に利用するのです。

 

例えば相手が屋台のかき氷を食べるなら、自分さりげなく同じものを頼みましょう。自分もかき氷好きなんだよねと。相手が疲れていそうだったら「ちょっと疲れたね、休憩しない?」と。相手が髪をかきあげたらさりげなく自分も髪を触ります。

 

あくまで自然にですよ?

 

好きな物が似ている、疲れるタイミングも同じ、私たちって似てると思わせるのです。すると相手は自然と自分に好感をもってくれるようになるのです。

 

 

そのためには相手のことをしっかり見てくださいね。リードしようと気ばかり焦って相手のことを全然見ていないと実行できないばかりか、自己中心的な人だという印象を持たれてしまいます。

 

とにかく相手のペースに合わせること。

これ、本当に大事です。

 

 

そして何かを決める時には相手にすべて決めさせるのではなく選択させるのが良いでしょう。

 

例えば「花火どこで見よっか?」と聞かれても「どこがいいかな?どこでもいいよ」と返されてしまうことが多いです。お互い相手に遠慮してなかなか決まらない⇒優柔不断と思われてしまうかもしれません。

 

「あっちの迫力ある高い所で見るか、ちょっと離れているけど人の少ない所どっちが良い?特に気になる所なければ良さそうな場所探しちゃうよ♪」と聞いてあげるのが良いです。

 

 

そうすると高い場所は苦手ならそれ以外を選んでくれるし、決められなければ決めてくれる。頼りになるという印象を持たせることが出来るのです。

 

 

そのために花火大会のおすすめ観覧場所などは事前に調べておきましょうね?

 

 

ちなみに花火大会ではさりげないボディタッチで好感度を上げることも可能ですよ♪

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

脈あり花火大会で成功率を上げる告白方法!

f:id:okopoya:20190730052516p:plain

花火大会で告白しようと思っている方も多いのではないでしょうか?私もいい感じの相手に花火大会に誘われたら「告白されるかもしれない」って心のどこかで思っていると思います。

 

せっかくのチャンスを無駄にしないために、花火大会で告白を成功させるための3つのコツを紹介したいと思います。

 

 

まず大事なこと。

相手にどうやって告白するのかきちんと決めておくことです。告白しようと決めていても具体的な内容なで決めている人って意外と少ないんです。

 

 

とは言っても「花火が終わったらにしよう!」といった具合に漠然と決めるだけでは足りませんよ?それだけでは成功率は上がりません。しっかりと事前にタイミングと伝えたいことを決めておくことが大切です。

 

 

 2つめのコツ。

ではどんなことを伝えたらいいのか?それは相手のどこを、どうして好きになったのかという思い出を先に話すことです。単に好きと伝えるよりも成功率は上がります!

 

 

皆さんは友人が「この前あの店に食べに行った時にさぁ・・」なんて話出したらその時のことを想像しますよね?そうするとその時に感じたことも思い出すわけですよ。美味しかったとか、騒がしかったとか。

 

 

同じように2人でいてドキドキした話、楽しかった話を振り返ることで相手もその時のことを思い出し、感情が揺れ動くわけです。

 

 

すると相手はこの人と一緒に過ごすとドキドキするんだよな、楽しいんだよなという気持ちになります。

 

 

 好きな気持ちを伝える前に相手の気持ちを盛り上げておくことが大事!そのために2人のどんな思い出を話すのかあらかじめ用意しておくことです。

 

 

「いつも選ぶものが一緒だったり、笑うポイントも同じで一緒にいると楽しいんだ。あの時お腹痛くなるくらい笑ったよね。」

 

 

こんな話をされたら相手もお腹痛くなるくらい笑いあったこと思い出すはずです。

 

 

告白されると、相手のとのこれからを考えるじゃないですか?この人とうまくやっていけるかな?とか。その不安を消し去り、楽しい未来を想像させるのです。

花火大会OKは脈あり!まとめ

f:id:okopoya:20190730052912p:plain

花火大会の誘いにOkもらえたら脈ありの可能性が高いです。

 

しかしそこで喜ぶのはまだ早い!花火大会デートを成功させるためにはしっかりと下調べをしておくこと、そして告白はセリフを決めておくことが大切です。

 

花火大会は付き合う前のデートに一押しのイベント!

頑張って相手の心をつかんでくださいね。