付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前の相手を惚れさせるプレゼント!その中身とは・・

誰でもプレゼントをもらえると嬉しいものです。それは付き合っていない相手からであってもです。でも付き合う前の相手にあげるプレゼントってすごく悩みますよね。何をあげていいのか考えてもなかなか浮かばないんです。

 

 

そもそも付き合う前の相手にいきなりプレゼントなんて重いのでは?と気にする人もいるのではないでしょうか。もちろん誕生日なら堂々と渡せますが、そうでない場合にプレゼントってなかなか渡しづらいもの。

 

 

でも逆に誕生日などのイベント以外でのプレゼントには大きな効果があるのです。

 

 

今日はそんな付き合う前の相手と深い仲になるためにはどんなプレゼントを贈ったらいいのか?紹介したいと思います。

付き合う前のデートは惚れちゃうプレゼント作戦で!

f:id:okopoya:20191108151420j:plain

付き合う前のプレゼントって・・・重くない?

 

確かにそう感じる人も少なからずいるかと思います。でもそれはプレゼント自体が重いというよりも、プレゼントの中身が重いということなのです。

 

 

例えば、付き合う前の相手からブラントの財布なんてもらったら素直には喜べないですよね?こんな高価なものをもらうような関係じゃないのに・・・と困惑してしまう人のほうが多いと思います。

 

 

高価なものではなくとも自分好みではないをもらっても困りますよね。一般的に人気の商品が誰にでも気に入られるかと言ったらそうではないのです。

 

 

そういったものは付き合って相手のことをよく知ってからプレゼントするものなんですよ。付き合う前の相手には付き合う前に最適なプレゼントがあるのです。そこを間違えてしまうと失敗してしまうんですね!

 

 

では、ここからは付き合う前の相手に最適なプレゼントを選ぶポイントを見ていきましょう♪

付き合う前の相手にあげる!最適なプレゼントの選び方

f:id:okopoya:20191108153156j:plain

付き合う前の相手に負担なく受け取ってもらえるプレゼントがあれば使わない手はないですよね。そのためのいくつかのポイントを紹介していきますね。

プレゼントは残らないものにしよう

プレゼントの定番といえば身に着けるものですよね。アクセサリーだったり、お財布やキーケース。クリスマスが近くなるとよく特集されるようなプレゼントですよね。

 

 

でもこういったものはNG。定番だから無難と考えている方は危険なのです!

 

 

なぜならこれは付き合っている相手に喜んでもらえるプレゼントがだからです。もしも自分が付き合っていない相手にもらった場合に毎日身に着けるのって微妙ですよね?

 

 

さらにそれが相手の好みにマッチしているかどうかもわかりません。もちろんあげたらその場では喜んでくれると思いますが、心から喜んでくれているのかはわかりませんよね?まだお互いのことをよく知らない段階ではあまり好みではないものをあげてしまう可能性も大きいからです。

 

 

ちなみに私も付き合う前の相手にプレゼントをもらったことがあるのですが、やはり身に着けるものでした。その時にはスカーフをもらったんですけどね。でも普段スカーフを愛用しているわけでもないので使う機会もなければ処分も出来ない。ちょっと使い勝手に困った記憶が残っています。

 

 

手元にずっと残るものは付き合う前のプレゼントにおすすめしません。

実際に使えるものをプレゼントする方が喜ばれる

どうせプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね?

 

では自分がプレゼントをもらったときに素直にうれしいものって何ですか?それは最近気になっていたものだったり、前から欲しいと思っていたものですよね。

 

 

でも付き合っていない相手の欲しいものなんてわからないじゃないですか。マニキュアひとつとっても使わない色をもらったらあまりうれしくないものなんです。

 

 

自分の趣味に合わない1万の化粧品より、1000円のちょっと贅沢なシリーズの欲しかったマニキュアをもらった方が嬉しかったりするものなんですよね。

 

女性は特にプチ贅沢だったり自分へのご褒美感覚のものは喜びます。

何度も使えるプレゼントは好感度を上げられる

例えばマニキュアをもらったすると、そのマニキュアを塗るたびにくれた人のことを思い出しますよね。「○○さん本当いい色くれたなぁ~」なんて思いながらマニキュアを塗るのではないでしょうか。

 

シートマスクをもらったら、お風呂上りにマスクをするたびに○○さんいいチョイスするな~と考えることでしょう。

 

 

恋愛心理学に単純接触効果というものがあり、繰り返し接すると相手への好感度はあがると言われています。一度使用して終わりのものよりも、何度か使うようなものを選んだ方が結果として良い印象を与えることができるのです。

 付き合う前の相手にはどんなプレゼントがおすすめ?

f:id:okopoya:20191108153535j:plain
さて、それでは具体的にどんなものが良いのか紹介していきますね!

 

 

私も職場の数人と誕生日プレゼントを送りあっているのですが、基本的に選ぶプレゼントは自分では買わないけれどもらったら嬉しいものが多いです。

 

 

贅沢品は重いので、プチ贅沢くらいでちょうどよいのです♪

 

 

例えば高級チョコやコーヒー・紅茶の詰め合わせなど自分で普段買うには躊躇するようなものは喜びます。

 

 

あとはさりげなく渡せるものが良いですよね。大きいと見た目だけでちょっと重い感じがします。デートで持ち歩くのにも負担にならない小さめのものがGOOD。

 

 

食品なら渡す時に「ちょっと出かけたついでに・・」「おいしいって聞いたから・・」と言いながらさりげなく渡しても不自然ではありませんよね。まだ知り合って浅い相手でも渡しやすいと思います。

 

 

もともと知り合いなら「いつもきれいにネイルしてるから」などと言いながら渡してあげるといいですね!

 

 

プレゼント選びを間違わなければもらって言いながら嫌な思いをする人はそうそういません。何度か使えるものならそのたびに思い出してもらうことができます。

 

 

必ず残らないもの、消費出来るものを選んでくださいね。相手に負担になりすぎないプレゼントで好感度をあげちゃいましょう!