付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

成功率の高いクリスマスデートの誘い方をひそかに教えます

やっぱりクリスマスは好きな人と過ごしたいですよね。実はクリスマスって片思いの相手をデートに誘いやすいんです。

 

 

もしかして何も考えずに「クリスマス空いてる?」なんて安易に誘うとしていませんか?付き合う前の相手をクリスマスデートに誘う場合、誘い方がものすごく重要になります。どうせなら成功率の高い方法で誘った方が良いですよね!

 

 

クリスマスに勝負をかけたい方!ぜひ誘う前にこの記事を読んでみてくださいね。もちろんクリスマス以外でも応用できますので。それでは成功率の高い誘い方を紹介していきますね♪

付き合う前の相手とクリスマスデート!ベストな誘い方

f:id:okopoya:20191126152418j:plain

結論から言いますが、 付き合う前の相手のをデートに誘う際に重要なことは的を明確にして誘うということです。

 

 

それはなぜか?相手が判断しやすくなるからです。

 

 

例えばあなたが同じ働き先の人にクリスマスに予定があるか聞かれたとします。でもすぐにデートの誘いなのかわかりませんよね?もしかしてバイト変わって欲しいとか、休みたいって言われるのかも?と色々勘ぐってしまうことでしょう。

 

 

だからと言ってわざわざ何で?と聞き返すのも微妙じゃないですか。仕事変わってって言われたら嫌ですもの。そうなるととりあえず予定入ってるって返しておこう・・となりません?(汗)

 

 

何かを考えて判断するときってものすごくパワーを使うんです。だから悩みがある時って考えるだけですごく疲れるんですよね~。疲れすぎて考えるのやめた!後にする!なんてことありませんか?私はしょっちゅうです(笑)

 

 

人の脳にはウイルパワーが存在しています。ウイルパワーは量が決まっていて集中力や意思決定などの判断で消耗していきます。これは恋愛に限らず仕事だったり、プライベートなど生活全般においての判断で消耗していきます。集中力がなくなってしまったり、ぼーっとしたり・・悩みや考えることが多いと疲れてしまうのはそのためなんですね。

 

 

 

ですから出来るだけ相手に考えさせずに判断してもらうことがベストなのです。

付き合う前の相手へ具体的なクリスマスデートの誘い方

f:id:okopoya:20191126152651j:plain
 では、それを踏まえた上での誘い方を紹介していきますね。

 

誘う上で必要なのは

いつ・どこ・(何をする)をはっきりさせることです。

  • 24日にイルミネーションを見に行かない?
  • 24日または25日に○○を食べに行かない?
  • 25日に横浜に遊びにいかない?

 こういった感じで誘われたら間違いなくデートの誘いですよね。もしも24日を断られたら25日はどう?と聞き返しても良いですしね。

 

 

クリスマスの予定は?と聞かれても24日なのか25日なのかわからないしアバウトすぎるんです。

 

 

正直誘う方としてはクリスマス空いているかどうか聞き、OKならどこか行きたい所があるか相手に聞く方が楽なんです。だって相手の希望する場所の方が失敗が少ないですから。

 

でもそれは付き合っていない相手にはおすすめ出来ません。

 

 

きちんと日にち・目的を明確にすることで相手はあまり考えなくとも返事をすることが出来るのです。

付き合う前の相手にクリスマスデートを断られてしまったら・・・

> 「ごめん、友達とクリスマスパーティーの約束があるの。」

こう断られてしまっても諦めることはありません。24日断られてしまったら25日はどう?と聞けばいいのです。

 

 

「どっちもバイト休めなくて・・・」

仕事でクリスマスが休めない場合、いつなら行けるかな?と聞き返す手もあります。そういう時にはまずは相手を褒めてその後いつならOkか聞いてみるのです。

 

 

「みんなが休みたい時でもバイト入れてて偉いよ!忙しいと思うけど頑張ってね!そしたら何日なら大丈夫かな?」

このように褒めてから誘うことで相手は一度断ってしまっている罪悪感と褒めてもらった嬉しさで断りにくくなります。

付き合っていない相手へのクリスマスデートの誘い方まとめ

f:id:okopoya:20191126153049j:plain
クリスマスは友達との予定やバイトのシフトなどもあるため、出来るだけ早く誘ってみましょう。

 

早い方が相手の予定が空いている可能性も高いですからね。クリスマスはイルミネーションや大きなクリスマスツリーなど季節限定のものが多いので誘いやすいですよね。イルミネーションで気持ちが高ぶると、もしかして私恋をしていて気持ちが高ぶっている!?と相手から好意を持たれるようになることも。

 

 

クリスマスデートは付き合う前のデートにかなりおすすめ。ここでの告白は何もイベントがない時よりも成功率が高くなるので勝負をかけたい人は出来るだけ早めに誘ってみましょう。