付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前に失敗しないのはディズニーデート!ここで決めるのだ!

f:id:okopoya:20170707212635p:plain

私は2回目のデートの後に電話して、付き合うことになりました。 私は30才の手前で、会社の同期が開いたコンパで知り合ったかわいい女性と付き合いました。付き合う前のデート回数は2回でしたが、2回目のデートが終わった翌日に、電話で話してる最中に付き合うことになりました。

 

 

彼女との出会いは、会社の同期が開いたコンパで席が隣になったことでした。飲んでいる最中からかわいい女の子だなと私は思い、居酒屋から出て、帰る途中に次に二人で会う約束を取り付けました。

 

 

付き合う前の初デートではなく2回目でディズニーへ

付き合う前の初デートで選んだのは、野球観戦でした。コンパで飲んでいる最中の会話で、お互いにプロ野球観戦が好きだと分かったので、初デートの場所は実はあっさりと話の流れで決まってしまいました。

 

 

仕事の帰りに、球場がある最寄りの駅の改札口で待ち合わせて、途中でおつまみとビールを買って、球場に向かいました。お互いに好きなチームも一緒だったので、試合は負けてしまいましたが、観戦中はとても盛り上がりました。

 

 

試合後は、近くの居酒屋へ行き、試合の振り返りをして、あーだこーだと負けたチームの口を言って盛り上がりました。翌日は仕事だったこともあり、10時半位に早めに別れました。

 

 

ディズニーは付き合う前デートの鉄板なのだ!

2回目のデートは、鉄板ですが東京ディズニーランドに行きました。

誘い方は、2回目のデートの終わりに飲んでいる最中に、次のデートについて話しており、自然な成り行きで決まりました。

 

 

東京ディズニーランドへは、休日の朝早くから行きました。私が彼女の家の近くまで、彼女を車で向かいに行き、その後、夜のパレードを見るまで、終日東京ディズニーランドで楽しみました。

 

 

その日は車だったので、帰りにファミレスで軽い食事をして彼女を家まで送りました。翌日の電話の最中に私が告白して、付き合うことになりました。

 

 

初デートの場所で良かったのは、お互いの共通の趣味だったことを選んだことです。コンパで飲んでいる最中に、話の流れで決まったので偶然だったのですが、やはり初デートはお互いに緊張して、会話についても何を話すか考えてしまいます。

 

 

ただし、お互いの共通の趣味であれば、会話も考えるまでもなく、自然と盛り上がります。残念ながら試合自体は負けてしまいましたが、白熱したいい試合ではあったので、試合後の食事も自然と盛り上がりました。

 

 

したがって、初デートの場所は、やはり御互いにまだ緊張するので、共通の趣味で楽しめ、緊張がほぐれる場所が良いかと思います。

 


2回目のデートは、東京ディズニーランドでしたが、これは鉄板の場所かと思います。私は、正直なところ、実はあまり好きではないのですが、女性は皆喜ぶと思います。

 

ディズニーなら自然とドライブデートも楽しめる 

したがって、まだ2回目のデートで失敗をしたくないので、鉄板の場所をあえて選びました。休日の朝から晩まで一緒にいたのでぐっと距離も近くなりますが、まずは車で二人だけの時間を過ごせたのが良かったです。

 

 

東京ディズニーランドでは、彼女はとても楽しそうで、アトラクションを並んでいる最中の会話も、テンションが高くなっているからか、途切れることはありませんでした。

 

 

また、夜のパレードは自ずとロマンチックな雰囲気になるのでここで告白してもよかったぐらいだと思います。

したがって、2回目のデートは鉄板ですが、外すことがないディズニーランドがお勧めです。