付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

理系男子大学生よ!付き合う前のデートで女子ウケしない場所はここだ!

付き合う前のデート場所選びって難しいですよね。

 

どこに行っても楽しませる自信がある人ならばいいと思いますが、付き合う前のデートって相手のことをまだよく知らないことも多いので場所次第で成功率も変わってきてしまうんです。

 

もちろんデートの成功しやすい場所も大事なのですが、逆に失敗しやすい場所もしっかりとチェックが必要!

 

 

ということで、今回は付き合う前のデートに不向きな場所とその理由を紹介したいと思います。失敗したくないあなたは要チェックですよ!

大学生が付き合う前のデート場所で失敗しやすいのはココ

f:id:okopoya:20190509110753p:plain

大学生のと書いているのですが、大学生と社会人の方にも当てはまるのでこの先も覚えておくといいと思います。 

 

大学生の付き合う前のデートでよくある失敗は

  • 盛り上がらなかった
  • 待ち時間など長くて沈黙
  • 行き先をしっかり決めずにグダグダ

 こんな感じではないでしょうか?これから紹介する場所もこういったトラブルが起きやすい場所なんです。

1、高級なレストランは失敗しやすい

f:id:okopoya:20190818024336p:plain

普段はいかないような高いお店を予約してくれたのですが、マナーもよくわからないし、場違いな感じがして楽しめなかったです。

彼女のために高いレストランに連れて行ってあげたいという気持ちはよくわかりますし、相手にも頑張って探したことは伝わるでしょう。

 

しかし、行き慣れない店ほど居心地が悪いもの。今まで行ったことがあればメニューを見ながらおススメを教えてあげたり出来るのですが、自分も不慣れで精一杯。

 

 

相手も高級なレストランで戸惑うことが多いと楽しめないばかりか気を張りすぎて疲れてしまいます。

 

これが何度もデートしていて、高いけど一度行ってみたいよね!なんて話になって行くことにしたのならいいのです。失敗しても笑い話に出来るので。

 

でも初めてのデートだったり、まだ回数も重ねていない場合はこの緊張感や疲れを彼といるのが疲れると勘違いしてしまう可能性もあるのです。するとあなたは「高級なレストランに行っても楽しめない相手」という

 

普段行かないような高級なレストランは付き合う前には避けておきましょう。

2、チェーン店で盛り上がりに欠ける

f:id:okopoya:20190818024134p:plain

良くある居酒屋に行ったので友達みたいであまり特別感がなかった。

 

これは居酒屋が悪いのではなく、よくあるチェーン店に行くと失敗しやすいということです。

 

例えばそれが相手のすごく好きなメニューがあるとかきちんとした理由があればいいのですが、そうでない場合は「自分とのデートプランをしっかりと考えてくれていない」という印象がついてしまうのです。

 

 

女性は自分のために選んでくれたというだけでも喜ぶもの。パスタが好きって言ってたから美味しいパスタの店にしたよ!と言われただけでもすごくうれしい気分になります。

 

しかしよくあるチェーン店を見かけて「そこでいいかな?」なんて言われた時にはこの人は付き合っても私のために何かをしてくれなさそうと考えてしまうのです。

 

でも高級なレストランもダメって言ってたけど、結局どうしたらいいの?

 

結局は高いとか安いという値段ではなく、相手が喜んでくれると思って選んだ店ということが重要なのです。

 

相手のことをよく観察して、相手の話をしっかり聞く。どんなものが好きで、行ってみたいと思っている場所はないか?

 

デートにおすすめの場所ランキング1位をうのみにするのではなく、ランキングの中で相手が喜びそうな場所を選ぶのがコツ。

 

付き合いたいと思っている相手のことなので、それを考えるのはそれほど苦ではないですよね?相手に私のことをこんなにも考えてくれたんだ、という特別感を感じてもらうことが大切なのです。

3、待ち時間の長い場所や疲れる場所はデートに不向き

f:id:okopoya:20190818023937p:plain

ディズニーに行ったのに楽しくないのは初めて。この人とは合わないんだなって思いました。

実は付き合う前のデートで遊園地はおすすめな場所のひとつ。でもそれはしっかりと事前に計画をしている場合の話。

 

例えばお互いディズニーが好きでよく行っていれば上手に回って話も弾むんです。更にジェットコースターでドキドキして相手のことを意識するなんて良い展開になりやすいんですよ。

 

でも何も考えずに遊園地や人気のお店にいくということだけ決めてしまうとやばいです。待ち時間で会話は続かない、無駄に歩いて疲れる。そのグダグダ感が環境のせいではなくあなたといるからと思われてしまう可能性も。

 

 

普通に考えたらディズニーに行って楽しくないなんてことなかなかないですよね?実は私も1度だけ経験があります。付き合ってほしいと言われた彼と現地集合でディズニーに行きました。しかし本当につまらなくて早く帰りたいとディズニーで初めて思ったんですよ。

 

ディズニーでも楽しくないなんて、よっぽど彼と合わないんだと思いそれ以降会うことはありませんでした。

 

 

美味しいと人気の店でも、長時間ぎこちない会話だけで並んだ後に気疲れして食べたらそれほど美味しく感じないですよね。

 

その美味しくない、楽しくないという感情がすべて彼とだからそうなんだと結びついてしまうのです。

 

つまりこういった場所はしっかりと計画して万全の体制をとるか、何度がデートを繰り返してから行く方がリスクが少ないのです。

大学生なら相手を喜ばす最高のデートを!

f:id:okopoya:20190818024724p:plain

高校生は自由も制限があり、金銭的にも余裕がありません。しかし大学生となると幅も広がるしバイトでお金も貯めることが出来ますよね。

 

そうするとデート場所も選択肢が広がります。お金をかければいいというわけではありませんが、相手に心から楽しんでもらうためのデートを実行しやすいのです。

 

 

ポイントは女性が喜ぶというよりはあなたの好きな相手が喜んでくれる場所を選ぶこと。そういった努力は相手にも伝わるので好印象を与えることが出来るのです。

 

 

付き合う前だからこそ、相手の笑顔がたくさん見れるデートをしてあげてくださいね。