付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?付き合う秘訣

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところです。

ネットで出会い付き合うことに!付き合う前のデートやきっかけ

アピールがすごい子と初デートで ・・

f:id:okopoya:20180310115646p:plain

つきあう前からアピールがすごかった子と、つきあう前の初デートでの話です。 私は今は43歳の会社勤めですが、今から10年ほど前、ネットで知り合った女の子がいました。知り合ってから三か月くらいはずっとネット上でやりとりをしていましたが、アピールがすごく、結果付き合う前のデート回数は1回でした。

 

 

ネットで知り合い付き合うまでの期間はどれくらい?

とあるブログサイトで知り合った女の子がいました。最初はそれほど気にしていなかったのですが、別に嫌いでもなかったので、お互いが連絡先を教えあって、毎日のようにメールをしていました。一日のメール数は二桁をゆうに超えていました。私よりも、向こうからのアピールがすごかったのです。

 

 

 

最初は、その女の子はどこかの出会い系サイトのサクラで、仲良くなってからそのサイトに誘導されて、ポイントを買わされるものだと思ってひたすら警戒していました。しかし彼女はいつご飯を食べているのか、いつお風呂に入っているのかわからないくらい、ひっきりなしにメールを送ってきて、かつ今とったらしい写真まで送ってきました。

 

 

 

さすがにサクラならここまでやらないだろうと思い始めると、一気に彼女の事が気になり始めました。毎日メールして、しかもその内容が私に会いたいだの、デートしてみたいだの積極的で、私が今まで知り合った女性の中ではじめてのタイプだったのです。

 

 

 

それならば一度くらい会ってもいいだろうと、初デートの約束にこぎつけました。誘い方はいたって簡単で、私がそっちに行くからどこか遊びに行こうか?というものでした。待ち合わせ場所は新幹線のホームです。

 

 

 

会って二人でカラオケに行くと、彼女はノリノリで私にくっついてきました。とてもかわいい子で、私もすでに彼女の魔法にかかってしまっていたと思います。キスをするまでに時間はかかりませんでした。

 

 

その後ご飯を食べて初デートは終わりましたが、終わる間際に、私から正式に告白し、お付き合いが決まり、別れ際に、2回目のデートの約束をしました。

 

 

付き合う前は気にしてなかったのに、なぜ私にこんなかわいい子がアピールしてきたのだろうと、そして告白にオーケーしたのか、不思議でなりませんでした。 

ネット恋愛から付き合うまでのポイントまとめ

今回のケースはとてもレアケースだと自分でも思っていますが、ただ今までのケースと共通して言えるのが、メールを面倒くさがらず、全部返していたという事です。

 

 

 

男性は最低限の連絡で問題ないと思う人が多いですが、若い女性はメールなりLINEなりで男性とコミュニケーションをとりたがる人が多いので、ちゃんと返してあげる事が大事です。返事が遅いと、そっけないとか、自分に気がないと思い込み、自分から離れて行ってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

 

 

 

仕事などでどうしてもメールが返せないのであれば、例えばトイレにいったときに、一言だけでも「今仕事中だから返せない」とか、自分の状況をしっかりと伝えてあげる事も大事です。それでもメールを欲してくるような女性であれば、この先苦労しそうですから、あまり関わらないほうがいいかもしれません。

 

 

 

私は太っていますし、正直イケメンとはかけ離れた容姿です。そんな私でも人並みに恋愛できるので、自分を卑下しすぎない事も重要です。今回の彼女のように、容姿をあまり気にしない事です。

 

 

外見に自信がないなら、中身を良くしていく事に尽力するといいです。コミュニケーションはどうしても取るわけですから、まずは話してて面白い人を目指すのもひとつの手です。

 

 

 

また、恥ずかしがらずに電話をしてみましょう。出来るだけ間がもつように、電話の前にどんな話題で話すかリストアップして書き出し、そのメモを見ながら電話で話すといいでしょう。