付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートで告白を急いではいけない理由とは?

f:id:okopoya:20180312110345p:plain

付き合う前のデート数を少なくして早く付き合おうとするのは危険 !

デートをするのは時に楽しいもであり、忙しいときには大変と思う事もあるかもしれません。しかし付き合う前のデートは付き合ってからのデートよりも中身が大事ですがしっかりと数を重ねてお互いを理解することが一番大事なのでおざなりになったり焦ってはいけません。

 

付き合う前のデート1回、2回で告白はまだ早い

私は30歳のOLの女性ですが付き合う前デート回数は5回でそのあとお付き合いすることになりました。

出会ったきっかけはとあるアーティストのカラオケオフ会でした。付き合ったのは知り合ってから2か月たってからのことでした。

 

 

付き合う前初デートは自分から見たい映画あるということをラインで話して様子をうかがって反応が良かったので一緒にどうかなという誘い方で初デートをしました。

 

 

向こうもすごく楽しみにしていた映画だったし、映画だと初デートで緊張していても会話は見てから感想とかを言い合えるからその時は自然な状態になれるしすごくよかったです。

 

 

おのずとちょっと興奮気味に感想を言い合いながらご飯を食べてすぐに時間が経っていく感じでした。同じ好きなものを取り入れたデートでお互い無理なく背伸びしすぎず、気を使いあいすぎないデートだったので楽しく終わりました。

 

 


そして2回目のデートですがこれは彼の方から提案をしてくれました。この前一緒にいて楽しかったしという事でした。場所はどこが行きたいか聞かれたので景色のいい所という大まかな提案をあえてしました。

 

 

そしたら寺社仏閣巡りをしようという事になり2回目のデートをすることになりました。本当に2回目も最初は緊張しましたが、彼が最初から手をつないでくれて引っ張って行ってくれたのですごく安心感がありました。

 

 

相手も嫌いじゃないんだなってわかったし、ドキドキしながらもすごく嬉しいデートでした。その日の帰り際にちょっと二人っきりになる時があって、このままだとキスかなって思っててそんな雰囲気がお互い有ったのですがそこでしちゃうのは私的にはまだ早いかな、軽い子って思われたくないって思えてしませんでした。

 

 

そこはするべきだったのか、しなくてよかったのか帰り際困りました。

 

付き合う前のデートは回数を重ねるべき

2回目のデートでキスしなかったのがよかったのかわからなくて困っていましたが、気にしすぎているとお互いその後の会話も変に緊張してしまうから、これでよかったのか悩むよりその後の会話とかデートをもっといいものにしようと、前向きに考えることが二人のこの先には大事なことだって思えました。

 

 

デートでの失敗は誰にでもあるし、これでよかったのかなって困ってしまうこともあるのは相手を気遣っている証拠だしダメではないです。

 

 


でもそればかりを気にしすぎて前に進まない、止まってしまうのは付き合うことに繋がらないのでダメです。

 

 


そしてもう一つ大事だなって思ったのがデートはやっぱり回数を重ねることだと思います。1回のデートを豪華にするとか長時間にするのではなく、短時間でも回数を重ねていろんな場所に行ったり色んな状況で相手のことを見る、自分のことを見てもらうのが時間はかかれどもその後のお付き合いにつなげ、その後のカップル時期も順調に進めるための下準備です。

 

 


なのでここを短期間ですまして、早く付き合おうとする、焦る気持ちはわかるけれどもそうすると相手のことをよくわからずに付き合ってしまうし、自分の良さもしっかりと伝わらずに終わってしまうこともあります。なので時間とお金はケチったりせず、しっかりと一回一回を楽しみながらも数をこなすことは大事です。
あまりだらだらしすぎるのもダメですが、1、2回程度で付き合おうとするデートはお勧めしません。